04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★3種のフレンチトースト★

2008.08.11 (Mon)

3種のフレンチトースト

まだまだ暑いですねぇ~。
溶けちゃいそうなaicchiです(´Å`●) 

なので(?)大好きなとろとろのフレンチトースト
3種類作りました♪


3種のフレンチトースト


■材料■
・食パン 3枚
*卵 2個
*牛乳 大さじ3
*砂糖 小さじ2
☆粉チーズ 適量
☆チェリーのコンポート(ジャムでも可) 適量
☆粉山椒 適量

■作り方■
1)食パンは4等分にきります。
 *を合わせ、食パンを5分位浸しておきます。
2)熱したフライパンにバターをしき、1を焼きます。

3種のフレンチトースト3
☆粉チーズ・・・1を焼くときに、粉チーズを両面にたっぷり振り掛けます。

3種のフレンチトースト2
☆チェリー・・・1を焼いた後に、チェリーをかけていただきます。

3種のフレンチトースト1
☆粉山椒・・・*の卵液に山椒を混ぜ、食パンに絡ませて焼きます。


この3種類を作ってみました(●´∪`●)
外がカリっとチーズ香る粉チーズフレンチ☆
甘酸っぱいチェリーがバター風味のフレンチトーストと相性バッチリ☆
ピリっとアクセントの粉山椒風味のフレンチトースト☆
どれも美味しかったけど、一番のお気に入りは・・・粉チーズでした


チーズ好きのaicchiとしては、リピしてしまいそうな程
美味しかったです(*´∇`*)ゞ♪




以前作った塩フレンチもオススメ☆★


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


いつも見に来て下さってありがとうございますムニュぱんだ

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いしますヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:56  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

3種のフレンチトースト!どれも食べてみたいな♫♬
aicchiちゃんは、食を楽しんでるよね~
粉山椒とかチャレンジもの入れたりして!
でも美味しいっていう発見もいろいろありそうで
その姿勢がいいよな~って思う。

粉チーズがおすすめなんだねー
覚えておこうっと。

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.08.11(月) 14:54 | URL |  【編集】

あぁ~、フレンチトーストだ~☆
どれも美味しそうだねぇ(*´艸`)
粉山椒をかけるっていうのは斬新~!
食べてみたいよー♪

↓の記事のうめ味ごま、
別の種類なら持ってるよ~!
みそ味と抹茶味としそ味☆
前に実家から貰ってきたんだけど、いいよねぇ☆
ご飯にかけると何杯でもいけちゃう(笑)
うめ味は初めて見たけど、美味しそう~(*≧∇≦*)
yuki |  2008.08.12(火) 00:05 | URL |  【編集】

きのうはお祝いコメントありがとぅございましたっ!!
いつも応援してくれて大感謝です☆

フレンチトースト大好きっ☆
3種類が楽しめるなんて贅沢~っ!!
山椒はお初!!!ピリ辛がおいしそぅ♪
あゆ |  2008.08.12(火) 04:25 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

わぁ~♡
褒めて頂いてありがとうございます♪
でも失敗も多いんですよ(笑)

ポリッピーさんもすっごく楽しんでるのが伝わります!
いいなぁ~。ポリッピーさんの食卓で
ご飯食べたいなぁ~っていつも思います♡(´Å`●)
バランスもとれてるし、勉強になりますっ☆

そう、粉チーズがかなり好みだったので
いつか作るとき、チャレンジしてみて下さい♪♪
ポチ☆サンクス★
aicchi |  2008.08.14(木) 16:01 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

粉山椒かけて、ピリッと風味も美味しかったよ~!
でもオススメは粉チーズ(笑)

えぇっ!?
みそ味と抹茶味としそ味もあるのぉ~(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
こっちが普及してなさ過ぎぃ><
全部試してみたくなるような味だね♪
美味しそう~♡
うめ味、見かけたらぜひっ★
aicchi |  2008.08.14(木) 16:06 | URL |  【編集】

あゆさん≫

粉山椒、わたしもお初でしたが
なかなかでした(*´∇`*)ゞ
でもやっぱり粉チーズが一番♡(笑)
フレンチトーストは女の子大好きですよねっ♪♪
うちの旦那は一切れずつ位しか食べてくれなかったので
お腹いっぱいになりながら全部食べました(;´~`A``
男性はあまり好まないのかなぁ~><;
aicchi |  2008.08.14(木) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/300-253c96eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
