10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐とキャベツのお好み焼き風

2008.08.12 (Tue)

豆腐とキャベツのお好み焼き

節約ボリュームレシピ!
豆腐とキャベツでヘルシーな
和風お好み焼きを作りました♪


豆腐とキャベツのお好み焼き



■材料■
・豆腐 半丁
・キャベツ 4枚
・卵 1個
・薄力粉 大さじ1
・粉末和風ダシ 小さじ1
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで3分。
 そのまま自然にある程度水切りします。
 キャベツは荒いみじん切りにします。
2)ボウルに水切り豆腐・キャベツ・卵を入れよく混ぜ
 薄力粉・ダシ・塩コショウを入れて更によく混ぜます。
3)油をしいたフライパンに流しいれ、両面こんがり焼いたら出来上がり♪

豆腐とキャベツのお好み焼きup

柔らかいのでフライ返しでひっくり返すと崩れやすくなります!
片面をしっかり焼いてフライパンを揺らしながらひっくり返します。
その後、少し蒸し焼きにしたら上手く出来きると思います(ノ=´∀`=)

仕上げに刻み大葉をのせて、ポン酢で頂きました





いつも見に来て下さってありがとうございますムニュくま

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします(≧∀≦)


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

豆腐でお好み焼きかー!ヘルシーだね♫♬
キャベツと混ぜて焼くとふわふわなお好み焼きに
なりそうだね。
確かに返すのが大変そう。私魚のすり身のお好み焼き
とか、山芋のお好み焼き作ったけど、返すのに
一苦労だった。
でもaicchiちゃん上手に焼けてるよーさすが!!

大葉とポン酢で頂くなんてサッパリでいいね~

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.08.12(火) 13:53 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

「しょせん冷蔵庫の余り物」が
「されど冷蔵庫の余り物」になります☆
さっぱり夏味で美味しかったですよぉ~!
でもそろそろソースものが恋しくなりますぅ(´Å`●)
柔らかくてふわふわ美味しいのに
作るまでが一苦労。フー=3
フライパンを揺すりながらスルっと引っくり返すと
上手く出来ましたよぉ♪

ポチいつもありがとぅ(●´∪`●)
感謝してましゅ♡
aicchi |  2008.08.14(木) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/301-3d8d7632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
