05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大好き!鶏皮ポン酢♪

2008.08.16 (Sat)

鶏皮ポン酢

一番大好きな鶏皮の食べ方♪
過去何度も作ってる定番の鶏皮ポン酢です('-'*)

鶏皮のポン酢和え
鶏皮とほうれん草のバター醤油和え

作り方は、
鶏皮を茹でて刻み、ポン酢と一味をかけたら出来上がりです♪
あれば刻みネギを混ぜてね☆

鶏皮ポン酢up

お酒のおつまみにピッタリ
簡単すぎて申し訳ない・・・U。・x・)ノ
これ、作ってる方いらっしゃるのかしら??

この美味しさを共感し合いたいわぁ~


小さい頃、父が作って食べてたのを
横からパクパク食べてたんだぁ(*ノωノ)
これが美味しくって、今でもよく作ってます♪

コラーゲンたっぷり
1回に、1枚分の皮がちょうどいいです☆




kumajanpu.gif

今日は旦那さんのおばあちゃん家から
果物を沢山頂きました♪
りんご・梨・グレープフルーツ・プラム・缶詰
極めつけは・・・メロン!!

などなど(≧∀≦)
沢山あるから何から頂こうか今から楽しみ
メロン今日は食べ時だから、いっちゃおうかな(ノ∀`*)ウヒヒ






naturain.gif

いつも見に来て下さってありがとうごいざます☆
2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします+.p(●´∀`)q+。


 にほんブログ村 料理ブログへ 


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:35  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬
鶏皮料理は、作ったことないんだ~
居酒屋で焼き鳥で食べるくらいなので、
こんな食べ方もあるんだ~って感じだよ。
コラーゲン!この言葉に女性は弱いよね~(#^.^#)
ポン酢でさっぱりはいいね(^_-)-☆

果物もたくさん頂いて嬉しいね~
果物って結構高いから有難いよね。
メロン!羨ましい~

応援ポチ子♫♬
ポリッピー |  2008.08.17(日) 10:29 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおひさーっ☆☆

鶏皮ポン酢ちょーおいしそう。。。
鶏とポン酢の組み合わせは間違いなしだよねー♪
そして↓の納豆もたまりませーん♥♥

てか、旦那さまのおばあちゃんいいなーっ!!
メロンー。。。
最近、うちのレストランでもメロンあるから、お料理に使わない端っこをさりげなーくツマミ食いしてます。笑
おいしいよねー♪♪
あい♪ |  2008.08.17(日) 16:46 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんにちは☆
鶏皮、いいですねぇ~*´∀`*
ただいま実家帰省中(実家寄生虫?←変換ミスだけど、あながちミスじゃない気もする。笑)で、飲み食いしすぎなんでアッサリポン酢が嬉しいです~vvv
果物がタンマリ食べれるのも、この時期ならではのウフフですよね☆
果物がなくなったら、つるるん抹茶ゼリーもやってみてください♪
halca |  2008.08.17(日) 18:18 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

鶏皮は料理したことなかったですかぁ~!
旦那が鶏皮があまりすきじゃないので
そいで、わたしだけ食べちゃうんです♪
でも、この鶏皮ポン酢は旦那も食べれるようになったみたいで嬉しいの(●´∪`●)
焼き鳥の鶏皮も大好きー♡
でも最近は豚バラが好きかも♪
メロンでも3種類合ったんだ!
全部貰っちゃったからそれぞれまたUPするよぉ♪

ポチ子ありがとぉ♡
aicchi |  2008.08.18(月) 13:02 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

おひさやーん♪

鶏皮ポン酢めっちゃ美味しいよぉ(*´∇`*)ゞ
絶対作ってー!
そしてあいちゃんのカフェに居酒屋メニューとして
出してー(笑)
メロンってなかなか食べれないからね★
ってあいちゃんいつも食べれちゃってるのー!?
羨ましす・・・♡
あたしも大事にメロンちゃん食していきたいと思います♡♡

aicchi |  2008.08.18(月) 13:05 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

名前ローマ字になったんだね♪
鶏皮好き~??
さっぱりポン酢と七味でおつまみにピッタリだよ(*^▽^*)
美味しいので是非作ってみてちょーん♪
果物も沢山あるのでどれから頂こうか迷ってます(*´艸`)
ウフフー♡(笑)
つるりん抹茶ゼリーめたんこ美味しそうだったよ!
あれ、食べたい♡
aicchi |  2008.08.18(月) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/303-1773dac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
