09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じゃがいもとこんにゃくの金平

2008.08.19 (Tue)

じゃがいものきんぴら


じゃがいもこんにゃくを刻んで
水にさらして(こんにゃくは下茹でする)
ごま油で炒める。
めんつゆを少し加えて炒め煮。
仕上げに七味唐辛子をぱらり

あっという間に即席きんぴら出来上がり♪

他の料理を作りながら、隣でパパッと作れちゃいます^O^
OL主婦の見方です





今日は朝から雷と雨の嵐
通勤嫌だなぁーと思いながら支度してたら
出るときには止んでました(*´艸`)
ちょこちょこ降ってたけど、これくらいなら平気

おかげで電車は15分遅れだけど
でも仕事の時間には全然間に合ったので、いつもよりゆっくり出来ました♪
いつもは30分前には着いてるからねー。
あぁ。。あたしの真面目癖どうにかしたい(笑)







いつも見に来て下さってありがとうございます ムニュぺんぎん

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:16  |  副菜たち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

aicchiちゃん得意のめんつゆ使いだね~
私もめんつゆ大好きだから、なんでも
おいしくしてくれる気がするよ。
じゃがとこんにゃくの組み合わせは
初めてだな~
こんにゃくってレパートリーがないから
めったに買わないけど、お腹を掃除してくれる
健康食品だからたまには食べないとなぁって
思うんだ。

今日も応援ぽちこ!
ポリッピー |  2008.08.19(火) 17:22 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんおはよぅ♪
めんつゆは万能ですよね^O^
ほんとこれ1本で何でも美味しくなっちゃう!
こんにゃく、あたしもめったに買わないけど
体にいいし、積極的に取り入れたい食材の一つです☆
ポチこありがとぉ♡

PS.いつも応援ありがとうございます♪
ポリッピーさんのおかげで着々と順位もあがりつつあります!
本当感謝しています♡
これからも是非よろしくお願いします(*^▽^*)
aicchi |  2008.08.20(水) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/306-a6856425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
