05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サッパリちらし寿司~山椒鶏のっけ~

2008.08.20 (Wed)

和風ちらし寿司up

夏はさっぱりご飯も大活躍♪
お手軽「すし太郎」で簡単さっぱりちらし寿司
甘辛く炒めた鶏に山椒をぱらり。
さっぱり寿司ごはんにのっけのっけ。


サッパリちらし寿司~山椒鶏のっけ~


■材料■
・キュウリ 半本(塩)
・卵 1個(塩少々、砂糖小1)
・鶏 100g(醤油大1、酒大1、みりん大1、山椒)
・ご飯 3膳
・すし太郎 1パック
*好みで刻み大葉

■作り方■
1)キュウリを薄く輪切りにして、塩もみして少し置きます。
 卵は溶き、塩・砂糖で味付け薄焼きにして錦糸卵を作ります。
 鶏は細かく切り炒め、甘辛く味付け。仕上げに山椒をぱらり。
2)ご飯にすし太郎を混ぜ、器に盛り付け、錦糸卵・キュウリ・鶏
 を飾ったら出来上がり♪

※好みで刻み大葉やゴマをのせてもGood(。・ω・)ノ゙

和風ちらし寿司

ご飯はあまり食べないけど、ちらし寿司にすれば
パクパク食べれちゃう(〃∇〃)
山椒風味の鶏が更にさっぱり感を出してくれます

食べすぎ注意ですっ!!





メロン食べ終えましたぁ~(○´∀`○)ノ
今度はちゃんと綺麗に切れたかなぁ??
メロン2
ん~おいちいっ(≧∀≦)
実は、1切れ分だけ、刳り貫いて冷凍してます♪
フフフン





いつも見に来て下さってありがとうございます!kumasyakasyaka.gif

2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします(ノ=´∀`=)


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん、
すし太郎、あるある~。
そこに甘辛い鶏をのっけるところがいいね~
ちょっとしたことなのに、aicchiちゃんは
美味しくなるポイントをよく捉えてると思うよ★

完熟メロン甘そう~♫♬

順位上がってよかったね!
これからも応援するよ!
ポリッピー |  2008.08.20(水) 10:15 | URL |  【編集】

うちは昨日の晩ごはん、うなぎちらし寿司だったよーっ♪
でも相方にはいまいちな感じでした。。。
そのまんまうなぎのがおいしいってー。。。
大葉でさっぱりにしたのになーっ(*´・д・)

メロンおいしそうー。。。
毎日ね、職場で赤肉メロン使ってるから、余るはじっこの部分さりげなーくつまみぐいしてるよー♥笑
メロンはやっぱうまーいよねっ☆☆
あい♪ |  2008.08.20(水) 19:40 | URL |  【編集】

すし太郎って何気に美味しいよねe-68

私の家でもつかっちゃうよぉぉe-287

鶏がまたいいねぇぇe-415

メロン…かなり食べたいのだぁぁぁe-328
lりぃぃ |  2008.08.20(水) 20:38 | URL |  【編集】

山椒を振り掛けるところがいいね!!

こんばんは!!

ちらし寿司は自分の大好物です。
酢飯の味が本当に好きなんだよね!!
山椒は掛けたことないけど、
それがまたスパイスになって美味しそうだね!!

そこらへんのひと工夫がやっぱり上手いな~(^O^)
まちゃ |  2008.08.20(水) 23:00 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、
ひと工夫するのが上手だぁ~☆
もう、これも絶対美味しいっ!
鶏肉に山椒をふりかけるってところがいいよ~♡
山椒の香りで、食欲増進だねっヽ(´▽`)/

メロン、完熟な感じが出てる~♡
エライなぁ、ちゃんと実も切ってから出すんだね☆
私は、切ったらスプーンをハイって渡しちゃう~。
冷凍したメロンも気になるぅ!(*≧∇≦*)
yuki |  2008.08.21(木) 01:42 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

すし太郎はいつもお世話になってます♪^^
すし酢って売ってるけど、穀物酢を持ってるので
それを使ってつくりたいのだけど
何か分量が難しそうで・・・^O^;
砂糖とかめっちゃ入れるじゃないですかi-201
ちょっと抵抗があるんですよね><
でもきっとすし太郎にも沢山入ってる。。
自分で作らないから、気持ち安心しちゃってるんです(笑)
山椒鶏もいいアクセントになってgoodでした!
前回、甘辛く炒めた牛肉を酢飯の上に乗せた時も好評でしたよ~♪

いつも応援ありがとうございます♡♡
aicchi |  2008.08.21(木) 08:55 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

うなぎのちらしかぁ~!
好きな人は美味しいのだろうけど、うちら夫婦は2人共
うなぎ苦手なのよー><
だから食卓に出ることは一生ないと思う(笑)
美味しそうに食べてる人はホント羨ましいよ~♡(´Å`●)
赤肉メロン!(と聞いてもピンとこない笑)
いいなぁいいなぁ毎日端っこ食べれて☆
メロン。。マジうまかったっす(*´艸`)♪
aicchi |  2008.08.21(木) 09:05 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

すし太郎の味にかなり満足♡
自分で作るとどうも砂糖を少なめにしちゃうから
納得の出来る味に仕上がんないんだよね><
鶏もいいアクセントになって美味しく出来たよ♪
メロンって自分ではあんま買わないよね!
おばあちゃんに感謝♡(●´∪`●)
aicchi |  2008.08.21(木) 09:10 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

ちらし寿司大好きなんですかぁ!
あたしも好きです♪
旦那が昔からあまり好みじゃないみたいなんだけど
色々工夫して、ちらしの美味しい所を分かって貰おうと思って!
山椒鶏もピリッとして凄く合ってましたぁ~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.08.21(木) 09:13 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

ありがとぉ~♡(●´∀`●)ホェ
山椒の香りでご飯も進む進む♪
酢飯だから、さっぱりですっごく合うよ☆

メロンは雰囲気よ^^
スイカだったら切ってスプーン渡しだけど
メロンってやっぱ高級なイメージがあるから
ちょっと雰囲気だしてみようと思って(笑)
スプーンでガッツリ食べるのも贅沢でいいよねぇ~♡
冷凍メロン、どうゆう風にして頂こうかしら♡
aicchi |  2008.08.21(木) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/307-5f048038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
