09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青シソ風味♪ペペロンチーノ

2008.08.21 (Thu)

青シソペペロンチーノ

細かく刻んだ青シソをまとったぺペロンチーノ
枚数が多くなるほど青シソ色になります^^



青シソ風味ペペロンチーノ



■材料■
・オリーブオイル 適量(気持ち多め)
・ニンニク ひとかけ
・鷹の爪 適量(なければ七味唐辛子)
・青シソ 5枚
・ウインナー 3本
・玉ねぎ 半個
・コンソメ 1個
・パスタ 2束(塩 大さじ1)
・塩 少々

■作り方■
1)フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかけます。
 ニンニクを入れ風味が出てきたら鷹の爪、細かく切った青シソを加えます。
 更にスライスしたウインナーを入れ、カリカリになった所で
 千切りにした玉ねぎを加え、炒めます。
2)鍋いっぱいの湯を沸かし、塩を入れます。
 パスタ麺を茹で、1のフライパンに加えます。
 お玉一杯分の茹で汁を取り、コンソメを溶かして加えます。
 フライパンを揺すりながらササッと絡め、塩で味を調えたら出来上がり♪

※好みで刻み海苔をぱらり。

青シソペペロンチーノup

ペペロンチーノ、作ったのが初めてか2回目。
もし作ってたとしても、ペペロンチーノと気付かず
作ってたと思います(笑)

ちょっと青シソが分かりにくいですが、
たーっくさん使ったら青シソがまとって緑色のパスタ(ちょっと大げさかな?)
になり、綺麗色になります

鷹の爪が理想的ですが、実は持ち合わせがなかったので
七味唐辛子で代用しちゃいました(*ノωノ)

ちょうど良くピリっとしたアクセントがいい感じ

カリカリのウインナーも美味しっ




さてさて、今日はリンゴを頂きました

うさリンゴ

大きなうさちゃんが座ってますU。・x・)ノ
ぴょんぴょん
あ、今気付いたけどお皿もうさちゃん柄です(笑)




ちょっと涼しくなってきましたねぇ~
だんだん秋模様に変わってきてるのでしょうか(人´∀`)
四季の中で秋が一番好き♪♪





いつも見に来て下さってありがとうございますりんご

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチッポチッとお願いします

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:40  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

これも美味しそうだね~
aicchiちゃんは、身近な食材で上手にいつも
料理してると思うよ~
しそ風味っていうのがいいわー
ペペロンチーノってちゃんと味がつくのか
不安で作ったことないんだけど、
コンソメでひそかにしっかり味を
つけてるのがいいね!

応援ぽちこ♡
ポリッピー |  2008.08.21(木) 11:53 | URL |  【編集】

はじめまして

aicchiさん、こんばんは
今日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました
リンクの件ですが、私のブログなんかでよければ、よろしくお願いしますi-190
私、まだリンクの整理をしていないのですが、私からもaicchiさんのブログ、リンクさせていただきますね

ところで!今、うちに大葉大量にあるんです~!
パスタすっごく好きだし、これは作ってみたい♪
昨日業務スーパーで1kg入りののスパゲッティ買って
来たところだし(笑)

ではまた遊びに来ますねi-176
これからもよろしくお願いしますi-236
ドキンたん |  2008.08.21(木) 18:24 | URL |  【編集】

今日は、パスタだったんだねぇe-430

青じそは家ではほとんど使わなくて、買ったことないかもぉぉe-330

ウインナーっていい味出るし、ちょいピリ辛がいいねッe-265

今日ぐらいから、少し涼しくなってきたし、やっと、寝苦しい日々から、解放だねe-287

lりぃぃ |  2008.08.21(木) 21:20 | URL |  【編集】

青シソ風味♪ペペロンチーノ
素敵なパスタ料理嬉しいです、

美味しそうですね
ryuji_s1 |  2008.08.22(金) 08:30 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

わぁ~(*ノωノ)お褒めのお言葉ありがとうございますっ♡
うち、冷蔵庫いつも一杯にしないように
ある材料から作るので、アイデア料理と言うか
節約料理というか・・・^^ヾ(笑)
確かに味が薄くなりがちですが
コンソメを入れればモーマンタイ♪
バッチリ美味しく頂けました(*´艸`)
残りはお弁当にも持って行ったし♪♪

応援ありがとぉ☆★
aicchi |  2008.08.22(金) 10:24 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

早速のコメントありがとうございますっ♡
そして早速リンク貼らせていただきました♪
私のリンクも貼って下さるのですか!?
嬉しいです(●´∪`●)
これからも見に行くので宜しくお願いします♪♪

大葉大量にあるのですかぁ~!
羨ましいです♡大葉大好きなので♡
更にパスタも沢山あるみたいですねぇ♪
業務スーパー、一度行って見たいと思ってるんです♪
何か楽しそうだし(笑)
良かったらこのパスタ作ってみて下さいね(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.08.22(金) 10:30 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

大葉買ったことないんだぁ(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっと意外!
りぃぃちゃんお料理上手だから、大葉も結構
使ってると勝手に妄想してた(笑)
カリカリウインナーもいい味出してるよ~♪

そうそう、ホント涼しくなってきたね!
でもこんなに涼しくていいの?って思っちゃう><
風邪引かないように気をつけなきゃぁ~i-201
aicchi |  2008.08.22(金) 10:34 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん≫

どうもありがとうございます♪
ペペロンチーノ作った事なかったのですが
大葉もアクセントにして美味しくできました(*^▽^*)
aicchi |  2008.08.22(金) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/308-bb5cd5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
