03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単かぼちゃのおつまみ♪マヨ焼き

2008.08.22 (Fri)

かぼちゃのマヨ焼き

おかずにもなる、簡単おつまみ♪
作り方は超簡単

柔らかくしたかぼちゃにマヨをかけて
ブラックペッパーをかけて、焼くだけ

これ、結構かぼちゃメニューの中でもかなりのヒット
簡単なのに、パクパク食べれちゃう
不思議な美味しさ☆

この素朴な感じがすごくイイ(*ゝ∀・)


かぼちゃのマヨ焼き


■材料■
・かぼちゃ 適量
・マヨ 適量
・ブラックペッパー 適量(ちょっと多め)

■作り方■
1)かぼちゃはサイコロ状に切り、ジッパー等に入れて
 レンジで3分程チンします。※柔らかくなるまで
2)耐熱皿に並べ、マヨをかけ、ブラックペッパーを多めに
 ふりかけて、魚焼きグリルで焦げ目が出来るまで焼いたら出来上がり♪

かぼちゃのマヨ焼きup

荒挽き黒胡椒をたーぷりかければ
より一層おつまみ風に

焦げたマヨが美味しいです(≧∀≦)

焦げ目だけをつける場合は、
オーブンで焼くより、コンロに付いてる魚焼きグリルで焼いた方が
焦げ目がすぐ付き、時間短縮になります♪
今日の焦げ具合は良い感じ♡





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
お帰りの際に、ポチッとクリックで
応援していただければ励みになります
グラフィック0715

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

08:22  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

かぼちゃとマヨネーズのコンビ大好きだよ~
だからよくサラダにしちゃう~
かぼちゃグラタンでもマヨは必ずかける~

でもこうしてかけるだけも手間がかからなくて
いいね~魚焼きグリルにお皿ごと入れたことって
今までなかったけど、大丈夫なんだ~
確かに焦げ目ってあまりオーブンじゃつかないのよねー
いいアイデアだよ~♫♬

今日も応援ぽち子よ(^_-)-☆
ポリッピー |  2008.08.22(金) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
そろそろ、かぼちゃもほっくり食べたくなってきましたね(*^^*)
私も今日は久しぶりに、かぼちゃを温かメニューでいただく予定です♪

レシピ本、はずれてしまってごめんなさいね~m(__)m
予約・注文時にISBNコードをお伝えいただけると確実なので、わかり次第ブログにも載せますね。
みるまゆ |  2008.08.22(金) 15:32 | URL |  【編集】

簡単で美味しそう♪

とってもきれいなかぼちゃですね~i-179
ほくほくおいしそうi-194

まだ授乳中だからお酒は飲めないけど
おつまみ系のおかずって大好きなんですi-184
ドキンたん |  2008.08.22(金) 19:57 | URL |  【編集】

カボチャ、私は今日の夕飯で煮物にして食べたよ~☆
マヨをかけたカボチャ、いいね~(人∪`*)
簡単におつまみができちゃうところも魅力的♪

そうそう、レシピブログのクッキングノート見たよ~!
味噌ダレ作ってくれて、ありがとう~♡
納豆をプラスするのも美味しそうっ!
この方法でも素麺に合いそうだね~☆
yuki |  2008.08.23(土) 01:55 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

かぼちゃとマヨのこらぼって美味しいですよねぇ~♡
手間なしで、こんなに美味しく出来ちゃうんです!
耐熱皿だから火を当てても大丈夫です^^
オーブンだとすごく時間もかかるし
電気代もかかるし・・・(笑)
またこの焦げ目が食欲をそそるんです♪
良かったら、この方法でも試して見て下さいね☆

応援ポチ子ありがとぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.08.24(日) 11:45 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

かぼちゃ、ほっくり頂きたい季節になってきましたね^^
でも今日はふんだんに暑いですゎ><
まだ秋は遠いかなぁ~(泣)

レシピ本残念です><
発売されたら本屋さんに探しに行って来ます!
早く中身が見たいですぅ~♡
aicchi |  2008.08.24(日) 11:50 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

かぼちゃの色って癒されますよねぇ~♪
マヨとブラックペッパーたっぷりで
美味しいですよぉ~♡
おかずにもおつまみにもオススメです(。・・。)
今授乳中なんですか!
赤ちゃんがすくすく育つように
応援しています^^♪
aicchi |  2008.08.24(日) 11:54 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

かぼちゃの煮物、すっごくイイ色してて
美味しそうだったよぉ~(≧∀≦)
母の作るかぼちゃの煮物好きなんだぁ♡
yukiちゃんの見て思い出したよぉ♪

そうそう!
味噌ダレ美味しかったよぉ♪
ただ家で使ってる買った味噌が
たまたま塩分が強くて、辛くなっちゃったから
結構水で薄めたんだ><
味噌ってどれとか決めてないから、他の味噌で作ると
ちょうど良くなるのかも☆
またトライしてみるよぉ~(○´∀`○)ノ
次はそうめんで♪
aicchi |  2008.08.24(日) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/310-b372694c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
