09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高野豆腐の野菜炒めプレート

2008.08.23 (Sat)

高野豆腐の野菜炒めプレート

久しぶり?の豆腐レシピです(笑)
ご無沙汰しておりました!
高野豆腐の登場です(○´∀`○)ノパチパチ

初めて市販の高野豆腐を買ってみました。
●自家製高野豆腐の作り方はコチラ→☆

すっごくスポンジみたいでちょっと不思議な感覚

しかも全然崩れない!
この崩れにくさに感動

この高野豆腐を使って、簡単野菜炒めを作りました♪



高野豆腐の野菜炒め


■材料■
・高野豆腐 1枚
・キャベツ 適量
・インゲン 適量
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1

■作り方■
1)高野豆腐は水で戻し、水気を切ります。
 これを、適当にみじん切りにします。
2)フライパンに刻んだキャベツを炒め続いて高野豆腐を炒めます。
 インゲンも加え、塩コショウで味を付け
 醤油と酒を回しかけササッと絡めたら出来上がり♪

高野豆腐の野菜炒めプレートup

今回は食べやすいように、ワンプレートにしました
ご飯にはうめゴマをまぶし、ゆで卵も添えました(,,・ω・,,)ノ

味が薄い場合は、醤油と酒を加えます

野菜炒めってご飯が進むからすごく食べやすい(≧∀≦)
モリモリ食べたい時にささっと作れる優れもの
冷蔵庫整理にもなるから、嬉しいね♪




      



続きは最近の悩みです。
お時間のある方は良かったら読んでいってください。。


最近手荒れが気になります。
旦那がネットで色々調べてくれたら
これは「手湿疹」じゃないかって><
指に水泡(水ぶくれ)が出来て乾燥して赤くなって痒くなる。。
まさにコレだ!と思った(´ぅω・`)

今年の2月に手荒れが発生して、病院にいって
塗り薬を貰いました。
その時の診断は、特にアレルギー性のモノではなくて
すぐに乾燥が引いたのですが1ヶ月後くらいにまた再発しちゃって・・・。
その薬をまた塗りだしたのですがなかなか治りません。

最近またひどくなってきたので、今日違う病院に行って来ます
いわゆる「セカンドオペニオン」
でも調べたところによると、主婦湿疹は水を触らない限り一生治らないとか・・・
絶対無理だよね、お風呂にも入れないし。
我慢するしかないんだぁ

とにかく今日の診断結果をハッキリさせたいので
しっかり聞いてきます!


みなさんは手荒れとか大丈夫ですか??







いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
お帰りの際にポチッと応援クリック押して頂けると
とっても嬉しいです☆


 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:28  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬

高野豆腐上手に使ってるね~♫♬
高野豆腐ってすごく栄養があるんだよね。
炒め物でも使えるって学んだよ。

手荒れ大変そうだね・・(>_<)
私は冬はすごくて赤切れにまでなるから、洗いものは
ゴム手袋が必須でクリームつけて手袋して寝るっていう
ごく普通の人がしてることしかしないけど、
aicchiちゃんのは、ちゃんとお医者さんにもらった薬
と方法でじっくり治していかないとだね。

手って1番使うから、すごく大事だもんね。
痛かったり痒かったりしたらつらい・・・料理も仕事も
あるし、早く治るといいね。
応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.08.23(土) 10:04 | URL |  【編集】

皮膚科って、先生によって診断が違うことがおおいんですよね・・・
私は高校生の時くらいから、洗剤を使うと手が荒れますから、洗剤を使う時は夏でもゴム手袋をはめてます
冬はお湯でも荒れたりしますが・・・
荒れがひどくなって皮がむけたら、薬を使わないと治らないので、ちょっとやばいなと思ったらハンドクリームをしょっちゅう塗っていますよ
夜、薬やハンドクリームを塗って綿の手袋をはめて寝るとききめがはやいですよ
りか |  2008.08.23(土) 10:05 | URL |  【編集】

aicchiさん、おはようございますi-1
高野豆腐、手作りしたことな~い!
いつも手作りなんですね~
手作りのほうも見てきましたi-190
ちなみに私は、いつも市販のアンパンマンの柄入り高野豆腐です(笑)

手荒れ大丈夫ですか~?
私はけっこう丈夫なほうで、全然大丈夫なんですが、
主婦には痛い悩みですよねぇ・・・
毎日水仕事しないわけにはいかないですもんね
いい治療法が見つかるといいですねi-227

ドキンたん |  2008.08.23(土) 10:49 | URL |  【編集】

こんにちわe-265


高野豆腐は煮た事しかなかったよぉぉe-330

薄切りにして、炒めてもいいのねぇe-287


手…大丈夫e-3

私は、冬だけは、クリーム塗ってもダメなのe-263e-263e-263

それ以外は、仕事場や家でもよく水は使うけど、大丈夫なんだわぁe-267

知ってる人も湿疹できたけど、治ったみたいよe-287

あいちゃんも早く治るとイイネe-68
lりぃぃ |  2008.08.23(土) 15:27 | URL |  【編集】

高野豆腐の炒め物大好きです♪
食べ応えもあって美味しいですよね!

私も手あれをしやすいんです…
なので、水仕事をするときは必ずゴム手袋をはめています。
その際、下に布の手袋をはめないと蒸れてしまうのでちょっと面倒なのですが、慣れると手袋なしではいられなくなります。
ゴム手袋も、今はいろいろ種類があるので自分好みのものを探されるといいと思います。
お風呂はともかく、なるべく水仕事の時ははめるだけでも違うのでは…
早くよくなるといいですね。
みるまゆ |  2008.08.23(土) 17:42 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

高野豆腐は栄養の塊だよ♪
ただ苦手な人が多いから(うちの旦那含め)
食卓に出すのに色々アレンジするのが大変だよぉ。
今の所、炒め物にするのが一番食べやすいかなと思ってる!

冬では当たり前ですが、夏でもゴム手袋&クリームは
欠かさないようにしなければなりません><
面倒だと思っても自分の事ですし
頑張って完治させたいですぅ。。
ただ料理するときが一番の悩みなんですよね、
絶対ちょこちょこ水を触るじゃないですか。
どうしようか考え中です~。

ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.08.24(日) 12:10 | URL |  【編集】

りかさん≫

初めに行った皮膚科の先生は
全然説明もなくて、嫌~な感じでした。
今回は女性の先生のところへ行ったので
かなり安心しましたよぉ!
女性の事は女性が一番よく分かる事だし☆
りかさんも昔から手荒れに悩んでたんですね。
クリーム塗るのも慣れれば苦じゃないだろうし
あたしも毎日塗るように、努力します!
綿の手袋も買ってこなくちゃ('-'*)
aicchi |  2008.08.24(日) 12:16 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

手作りの高野豆腐は凍り豆腐とも言うのですが
手間もかからず、簡単に出きるのでオススメですよぉ~!
アンパンマンの柄の入った高野豆腐が売ってるのですか!!
知らなかったぁ~
子供さんも喜んで食べられますね♪

手、塗り薬塗ってる日は落ち着くのですが
一日塗らなかったり、水を扱う事が多い日は
赤くただれる様になるんですi-195
わたしの知り合いの美容師の人も
肌が強くて全然大丈夫みたいなんです><
羨ましいですよぉ~
早く治るように、頑張ります!
ありがとぉ♡
aicchi |  2008.08.24(日) 12:36 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

煮物も汁がじゅわっと出るのが好きだよぉ~♡
でも自分ではその美味しいダシが作れないんだ><
炒め物にするとホント食べやすい!
嫌いな子でもイケちゃうよ♪

冬は乾燥しがちだけど、夏乾燥するのは初めてなんだ。
昔はりぃぃちゃんみたいに冬以外は大丈夫だったんだけどな、、
知り合いの子、治ったんだね!?
あたしも治るかなぁ??泣
頑張って塗り薬塗り続けるよぉ~!
ありがとぉ♡
aicchi |  2008.08.24(日) 12:42 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさんは高野豆腐レシピも沢山ありますよねぇ♪
いつも参考にさせてもらってますよp(●´∀`)q

みるまゆさんも手荒れしやすいんですね、
ゴム手袋、洗い物をするときは必ず付ける様にしてます。
蒸すと余計にダメージになるのでしょうね。
綿の手袋も付ける様にします!
料理するときは、やっぱちょこちょこ水触るじゃないですか?
その時は、いたしかたなくやってますか?
料理中も手袋したほうがいいのかなぁと考えてます><
会社でも時々水触るので、手袋持って行きます!
ありがとぅございます♡
aicchi |  2008.08.24(日) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/311-4d130c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
