05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くまちゃんのサラダそうめん

2008.08.24 (Sun)

サラダそうめん

頂き物のそうめんがこんもりあるので
そうめんを使ってサラダ風にしてみました♪


サラダそうめん


■材料■
・そうめん 2束
・マヨ 適量
・塩コショウ 適量
・レタス 適量
・ミニトマト 適量

■作り方■
1)そうめんはたっぷりのお湯で2分茹でます。
 流水で揉み洗いし、水を切ります。
2)そうめんにマヨ・塩コショウで味付けて出来上がり♪

サラダそうめんup

ちょっと遊び感覚で海苔でくまちゃんを演出してみました(・∀・)
分かるかなぁ??
ちょうどトマトを半分に切って盛り付けたときに
くまちゃんに見えてしまったのが事の始まり・・・(笑)

旦那さんも喜んでましたぁ~(≧∀≦)

そうめんをサラダにしたのは初めてだけど、
普通に美味しいっ!
春雨サラダのような感覚
と言うか全く変わりません

そうめんの新発見したどー(人´∀`)





        




昨日は悩みに答えて頂いてありがとうございました。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
診断結果は・・・やはり主婦湿疹、のたぐいだそうです。。
女性に多く見られる手荒れで、人にうつるウイルス性のもの
ではなかったので少し安心しました。
解決策は、わたしもしてたし、みなさんがおっしゃった
水仕事をする時はゴム手袋をつけるなどして
水に触れさせないようにする事です。
手荒れが治って来ても、普段からそうゆう事に気をつけたり
クリームをこまめに塗ることを心がけるようにしなければなりません><
昔から冬はクリーム塗ったりしていましたが
今の時期になるのは自分でも予想外でした
でも早く治るように、頑張ります!

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!






いつも見に来て下さってありがとうございます☆
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援していただけたら
励みになりますので、よろしくお願いします(v人v)


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:38  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かわゆす

やっぱキャラものって心躍るよねe-68

主婦湿疹って、治るまでは辛抱だけど、主婦の仕事を真面目にしっかりやってる証だと思うv-433v-315

あたしにはない、勲章だよv-425e-398

お大事にねv-393
みさみさ |  2008.08.24(日) 13:19 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんにちは
素麺って夏にたっくさんもらったりして、絶対余るんですよねぇi-229
サラダにしても美味しそう。
春雨サラダ好きだから、美味しく食べられそうですi-184
チェックチェックi-189
くまちゃんにして、見た目もかわいくって楽しいですねi-237

手、ゴム手袋とかめんどうだけど、治すためには仕方ないですよね
今はゴム手袋でもすっごい薄いのとか、使いやすいやつがたくさんありますよね
早くよくなりますようにi-227
ドキンたん |  2008.08.24(日) 14:30 | URL |  【編集】

主婦湿疹か~

クマ顔、可愛いねo(^-^)o

主婦湿疹か~
俺も皮膚が弱いから、
学生時代に一人暮らしで自炊してた時に、
手荒れしてたよ・・・

洗剤毎日触ると良くないみたいね。。。
ちょっと面倒だけど、ゴム手は必須かもしれないね。
お大事にね。
まちゃ |  2008.08.24(日) 21:10 | URL |  【編集】

みさみさ≫

みさみさはキャラもの作るの上手だよねぇ^O^
尊敬するよぉ~♡
主婦やって、そう言って貰えると
やってて良かったと思えるよ、ありがと☆
早く治るように、薬は絶やさずに頑張ってみるね!
女の人は手が綺麗じゃないとね。・゚・(ノД`)・゚・。
aicchi |  2008.08.25(月) 22:05 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

そうめんはお歳暮等の定番ですからねぇ^O^;
絶対貰ったりして使い道に困るのですが
サラダにしても美味しいと新発見しました!
そうめんのレパートリーが増えると嬉しいですよね♪
良かったら参考にされて下さい^^v

ゴム手袋は欠かせません><
職場でも洗い物や、掃除で水を扱うので、
ゴム手袋持っていこうと思います。
心配してくれてありがとぉ。。v
aicchi |  2008.08.25(月) 22:10 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

時々キャラもの作って気分転換(?)するんですよね(^-^)
作ってても楽しいし、食卓に出ても楽しいし♪

主婦湿疹、薬を絶やさず塗り続け
治ってもクリームをなるべく塗るようにして
綺麗な手になるように頑張ります!
心配してくれてありがとうi-228
aicchi |  2008.08.25(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/312-dd5e5226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
