06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃの食べるスープ

2008.08.25 (Mon)

かぼちゃの食べるスープ

かぼちゃの実がごろごろ入った楽チンスープです(,,・ω・,,)ノ
柔らかくしたかぼちゃを鍋に潰し入れ
そのままスープにしました☆


かぼちゃの食べるスープ


■材料■
・かぼちゃ 適量
・牛乳 3カップ
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)かぼちゃはレンジ等で柔らかくします。
2)鍋に1を入れ、お玉の裏で荒く潰し牛乳を入れて煮立たせます。
3)塩コショウで味を調えたら出来上がり♪

かぼちゃの食べるスープup

食べ応えのあるかぼちゃスープが出来ました!
簡単なのに、この美味しさ♪
かぼちゃの味を最大限に活かしました

そのまま頂いても美味しいですが、
冷やして頂いてもグゥーです(≧∀≦)

そろそろ温かいシチューが食べたいなぁ






いつも見に来て下さってありがとうございます^^
2つのランキングに参加していますので
お帰りの際にクリックでポチッと
応援していただけたら嬉しいです♪


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:30  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

子供も喜びそう^^

野菜が堪能できるスープっていいですよねi-236
簡単でおいしそうだぁi-184
そろそろシチューかぁ。
もうこのまま涼しくなるのかな??
ドキンたん |  2008.08.25(月) 13:57 | URL |  【編集】

うんうん!!

そうだね!!
絶対、冷製スープでも美味しいよ!!

夏には冷製スープの方がいいかもね!!
洋風料理店で出てきそうなスープに見える~8(>_<)8
まちゃ |  2008.08.25(月) 15:16 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

かぼちゃのスープはミキサーでかくはんしちゃう
けど、こうやって粗く潰すのも食べ応えがあって
いいね♫♬
どろっとしてて美味しいかも!って思ったよ。

手荒れの件、うつったりするものじゃなくて
よかったね。地道に治していくのも大変
だけど、頑張ってね。

今日も応援ぽちこ!
ポリッピー |  2008.08.25(月) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんわe-69


私もスープの中だったら、カボチャが一番好きなんだぁぁe-265

甘くて美味しいよねぇぇe-461
lりぃぃ |  2008.08.25(月) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

カボチャのスープ、美味しそう~☆☆
カボチャだと、すり潰して実を残した状態でもいいね~♡
その方が「食べてる」って感じがするし、お腹も満足♪

手荒れ、私もちょっと前にあったよー。
私の場合は、指先の皮が剥けちゃってΣ(・ω・ノ)ノ
痛くも痒くもなかったけど、不安で調べたら、
汗の分泌が上手くできないとなったりするらしくって。
ハンドクリーム塗って、そっとしておいたら治ったよー☆
aicchiちゃんも、早く治るといいね(> <)
水仕事って、避けられないことだから困っちゃうよね(ノ_-。)
yuki |  2008.08.26(火) 00:27 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

野菜でもかぼちゃは甘いので
お子さんにも喜ばれると思います^^
うちの旦那も美味しい♪と喜んでいたので(笑)
朝晩は涼しくなってきましたが
こちらは昼間はすごく暑いです><
まだシチューは早いかなぁとためらってしまいますi-195
早く秋が来ないかなぁ~☆
aicchi |  2008.08.26(火) 16:21 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

冷静でも絶対ウマウマですよぉ~♪
今回は冷やす時間が無かったので
温かいままいただきました^O^
洋風料理店で出てきそうに見えますか!?
あたしも成長したなぁ~(笑)
すっごく嬉しいです♪
ありがとぅございます(●´∪`●)
aicchi |  2008.08.26(火) 16:23 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんにちわん♪
そうそう、野菜のスープってミキサーで作る
やり方がベターですよね!
それが凄く面倒(笑)なのでそのまま潰しいれちゃいました!
でもこれが逆に歯ごたえがあって美味しいっ(≧∇≦)
他の野菜だと臭みや苦味があるかも知れませんが
かぼちゃなので甘くて調味料も最小限で作れました♪

手荒れ、ほんとにうつるようなモノじゃなくて安心しました。
今新しい病院で処方してもらった薬を毎日つけていますが
だんだん治って来ましたよー♡
毎日怠らないように頑張ります♪

応援ありがとぉ!
aicchi |  2008.08.26(火) 16:26 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

りぃぃちゃんはかぼちゃが一番なんだね!
あたしは野菜のスープかぼちゃしか作った事ないんだけど
甘くて大好きだよぉ~♡
また時間があるときは他の野菜でもチャレンジしてみるね☆
aicchi |  2008.08.26(火) 16:28 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

こんにちわ~☆
かぼちゃだから出来る方法なのかも知れない!
次からもこの方法で作るよ♪

yukiちゃんも手荒れなってたんだねぇ。。
汗の分泌が出来なくて、皮が剥けちゃったんだ(´;ω;`)
あたしも病院で処方された薬、今塗り続けてるんだけど
だいぶ綺麗に治ってきたよ♪
これからも完治するまでは怠らないように頑張る!
水仕事からは逃げられない事だしね☆
aicchi |  2008.08.26(火) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/313-e935a98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
