05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

いんげんの梅ゴマ和え

2008.08.26 (Tue)

いんげんの梅ゴマ和え

この前買った梅味のゴマを使って
いんげんのゴマ和えを作りました('-'*)♪

ゴマと梅の風味が効いていんげんが美味しい^^
いんげん嫌いの旦那さんが「これはイケる!」と
パクパク食べてたのが不思議なくらい♪

今回は作りやすいように冷凍のいんげんを使いました!


いんげんの梅ゴマ和え


■材料■
・冷凍いんげん 適量
・梅ゴマ 適量
・ゴマだれ 適量

■作り方■
1)いんげんを半分に切って器に入れ、ラップをして1分20秒チンします。
2)ゴマだれと梅ゴマを和えたら出来上がり♪

いんげんの梅ゴマ和えup



ちょっと前ですが、レシピブログさんの乾物を使ったアイデアレシピ
応募したところ、本かつおだし・いりこだし・こんぶだしの3点セットが届きましたぁ~☆

和ダシ当選

もぅ、封が開いてるけど(笑)
お味噌汁などに入れて味を楽しんでおります(ノ=´∀`=)
レシピブログさん、どうもありがとうございます







いつも見に来て下さってありがとうございます☆
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援お願いします
20080622225714.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:00  |  副菜たち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬

いんげんのごま和えはよく作るけど、
aicchiちゃんのこれは、とてもさっぱりで
簡単でいいね~
梅ごまを使うところがポイントだね。
箸休めにいいわ~

aicchiちゃんはよく当選するね~
私まだ登録してなかった。
こういうだしも今値上がりしてるから
家計も助かるよねー♫♬よかったね。

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.08.26(火) 10:17 | URL |  【編集】

さっぱりおいしそう~

梅ゴマおいしそうですねぇ
多分同じ会社のゴマかな、以前に
明太子味のゴマっていうのを
母にもらったことがあります。
美味しかったですよ~
梅味も使ってみたいなi-194

ドキンたん |  2008.08.26(火) 13:50 | URL |  【編集】

こんばんわe-68

梅味でさっぱりとしていいねぇe-51

私は、胡瓜の時に梅を一緒にモミモミするよe-287


かぼちゃのほかに、人参や、じゃがいものスープ作ったりするんだけど、美味しいから、やってみてe-266
lりぃぃ |  2008.08.26(火) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

今日、カボチャのマヨ焼きを作ったよー!
これ美味しかったぁ♡
簡単にできちゃうし、おつまみにもなるし、いいね~(σ≧▽≦)σ
カボチャって、夕飯に出しても、私の中ではデザートな感じだったんだけど(笑)、これはおかずになったよー☆

レシピブログさんのダシの3点セット、私も貰ったよー♪
個別包装されてるから使いやすくていいよねっ。
我が家でも大活躍だよー☆



yuki |  2008.08.26(火) 22:51 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

いんげんのゴマ和えって結構知れてますが
実は作ったの初めてだったんですよねぇ><
作ってみようとは思ってたんですけど
いざ、いんげんを見ると煮物や彩りでしか使わなくて(笑)
いんげんが主役っていうのは本当はじめてかも!

うーん、クジ運悪い方なんだけど
レシピブログさんのは自分でもよく当たると思う!
すっごく嬉しいし、正直助かってる( ´∇`;)ゞ
よかったよー♡
ポチありがとぉ♪
aicchi |  2008.08.27(水) 11:37 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

明太子味ですかぁ!
おにぎりにパスタに色々使ってみたいですね♪

このシリーズ(?)結構色々な種類があるみたいですよ!
あたしがスーパーで見つけた時、すごくテンションi-184
嬉しかったんですけど、皆さんは常連さんだったみたいで
ちょっと恥ずかしい(笑)><
他の種類も欲しいなぁ~♪
aicchi |  2008.08.27(水) 11:40 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

キュウリも梅と相性バッチリだから美味しいだろうねぇ♪

人参も多少甘みもあるし、じゃがいももスープにしたら美味しそう!
たしか、じゃがいもはビシソワーズって言うんだっけ??
じゃがいもがタンマリある時に作ってみるよー(≧∇≦)♡
aicchi |  2008.08.27(水) 11:43 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

かぼちゃのマヨ焼き、早速作ってくれてありがとぉ~!
yukiちゃんの見たらまた食べたくなっちった(*´艸`)
甘いからあたしもデザート感覚だよぉ♪

yukiちゃんも3種のダシ当たったんだね☆
個別包装してあるのは偉い!と思った^O^
すごく使いやすくて、使い切れて嬉しい~♪
料理がまた楽しくなるよね♪♪
aicchi |  2008.08.27(水) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/314-d9be9f87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。