03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆のサラダ混ぜご飯。

2008.08.27 (Wed)

サラダ納豆丼

毎日でも食べたいくらい、納豆が大ー好き

ホカホカご飯に生野菜と昨日のいんげんの梅ゴマ和えを乗せて
卵を混ぜた納豆を乗せて
仕上げはかつお節と醤油をたらり。。
いただきまーす♪


納豆のサラダ混ぜご飯


■材料■2人分
・納豆 2パック
・卵 1個
・サラダ用生野菜 お好きなのを好きなだけ♡
(今回はレタス・キュウリ・人参・昨日のいんげん梅ゴマ和え)
・かつお節 適量
・醤油 適量

■作り方■
1)納豆は器に移し、100回混ぜる。
 納豆についてるタレを入れ、卵を落とす。
2)温かいご飯にサラダ・納豆を乗せ
 仕上げにかつお節、醤油を回しかけていただきます♪

サラダ納豆丼up

↑こんな風に混ぜ混ぜしてガッツリ食べてね☆

※納豆に入れる卵は食べる寸前に
空気を入れるように混ぜます。
そう、ホイップクリームを作るように…
そうすると納豆がふわっとなって凄く美味しいです^^♪

仕上げの醤油が決めて!
これでガツ-ンと味が引き締まります!

ん~納豆好きにはたまらない納豆丼
納豆とサラダが食卓に並んだときは
是非一緒に食べてみて下さい☆

栄養もバッチリ(●´∪`●)v






いつも見に来て下さってありがとうございます
2つのランキングに参加していますので
気に入ってくださったら
クリックで応援ポチっとお願いします↓
kumanawa.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:00  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

手湿しん

はじめまして・・・
手湿疹のことで 調べていたら たどりつきました
ここ1か月くらいで 悪化してしまい 悩んでます
また 近況報告お願いします
て いうか 料理上手なひと すごく尊敬します
おいしそう! 参考にさせてもらいます(^○^)
がちゃぴん |  2008.08.27(水) 11:46 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

納豆本当に大好きなんだねー
うちも毎朝納豆なんだけど、お弁当にも卵1個
使うから、納豆には入れてないのね。
でも卵を入れただけでかなり美味しくなるよね~
それにサラダのシャキシャキも加わると
食感もいいし、バランスもいい!

100回混ぜだねっ(^_^;)うちはshinさんが混ぜる係なの。
でも混ぜ方が甘くて、たまに固まってる所があるの。
ちょっと!・・・て言いたくなるけど混ぜてもらってるので
我慢してるよ。納豆1つでも奥が深いよね。

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.08.27(水) 15:47 | URL |  【編集】

わ~見るからに美味しそう♪
これはゴハンがすすんじゃいますね(*≧m≦*)

手はいかがですか?
私は洗い物以外のときも、極力布手袋&ゴム手袋をしてますよ。
特に冬は、より一層荒れやすいので…
面倒くさいんですけどねーーー(^^ゞ

あ!レシピブログのクッキーングノート、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
みるまゆ |  2008.08.27(水) 21:31 | URL |  【編集】

私も納豆大好き~i-194
私って朝がっつり食べちゃう人なんで
これ、朝ご飯にもいいかも~~i-234
お野菜もたっぷり食べられていいですねi-6
ドキンたん |  2008.08.27(水) 21:53 | URL |  【編集】

あ!!

こういうの好きです!!
納豆に色々入れて混ぜて、
ご飯に掛けて食べるの、好きです。

でも、生野菜を混ぜたことは無かったわ~。
明日、早速やってみようかな!!
まちゃ |  2008.08.28(木) 00:20 | URL |  【編集】

がちゃぴんさん≫

手湿疹、悩みますよね><;
あたしも2回目の病院なんですが、寝る前と朝仕事行く前
1日2回は最低塗り薬を付けるようにしてます。
1回目の病院で処方された薬は気休め程度にしかならなかったのですが
2回目の病院の薬は良かったです^^
だいぶ治ってきましたよぉ~!
完治するまでは塗り作業を怠らないように心がけようと思ってます!

主婦しだしてから、料理が好きになったんですよね☆
また遊びに来て下さ~い(*^▽^*)
aicchi |  2008.08.28(木) 10:13 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

毎朝納豆食べてるんですかぁ!?!?
超健康的ですね(≧∇≦)♪
うちの旦那なんかたまに納豆出すだけなのに
「納豆率高くね?」って言うんです><
あたしは毎日でも食べたいのよー!
臭いって言うから我慢してるのよー!

卵入れるとふわっとして美味しいんですよね♪
100回混ぜも必須ですよぉ^O^
納豆菌が増えてイイんですからぁ♪
旦那さんが係りなんですねっ!
塊り・・・もぅちっと混ぜて頂きたいものです(笑)

応援ありがとぉ(^u^)♪
aicchi |  2008.08.28(木) 10:20 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

納豆で色々アレンジしておかず作りするけど
やっぱり納豆ご飯にはかないません(≧∇≦)♡

手はだいぶ治ってきました!
でも油断禁物です><
完治するまでは処方された薬を塗り続け
治ってもハンドクリームは欠かさないようにします!
冬になったら綿の手袋も付けるようにします☆

厚揚げといんげんのケチャップ煮美味しく頂きました^O^
次の記事にも書いてますが、厚揚げがなかったので
木綿豆腐を焼いたのを代用しました♪
ケチャップ味、ハマりそうです♡
aicchi |  2008.08.28(木) 10:25 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

納豆は朝派ですか??
あたしは朝は軽め(主にバナナとか)しか食べないので
夜は栄養のある物など比較的食べてます☆
朝ご飯にはガッツリ食べれると思うので
この納豆ご飯オススメですよぉ~(^u^)
ついでに野菜もモリモリです♪♪
aicchi |  2008.08.28(木) 10:29 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

好きですかぁ♪
納豆ご飯をするときは、必ず卵は入れます^O^v
他には、ネギ・かつお節・揚げ玉とかがオススメですよ☆
過去の記事にも書いてるので良かったら観てって下さい♪
aicchi |  2008.08.28(木) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/315-e9d52aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
