07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆乳シチュー♪

2008.08.28 (Thu)

豆乳シチュー

ちょっと早い(?)けど、シチューを作りました♪
市販のシチューの素に、豆乳を+して豆乳シチューを(*^▽^*)

水分を半分豆乳に変えるだけでOKです
濃かったら牛乳やもう少し水を加えれば大丈夫!

具は、人参・エリンギ・いんげんで簡単に済ませちゃいました(*´艸`)
他にも玉ねぎ・じゃがいもなど加えるともっと美味しく出来ますー

豆乳シチューup

いんげんはお花チックに飾ってみました( 。・-・)ノ
仕上げにブラックペッパーをぱらり。

ブラックペッパーが味を引き締めてくれて、
結構お気に入りです♪





今年の冬はどんな冬になるのかなぁ~(●´∪`●)
冬好きのaicchiは今から楽しみです
でも・・・鼻風邪引きやすいから要注意しなくちゃ

と言ってる傍から、ただ今軽く鼻風邪気味です(笑)
明日は私用でお仕事お休みしてるのですが、
風邪で一日つぶれないようにしなきゃ

風邪薬買って帰ろ~。





わたしのご自慢シチュー応募中♪




いつも見に来て下さってありがとうございます
2つのランキングに参加しているので
気に入って下さったらお帰りの際に
クリックで応援ポチッとお願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:53  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

豆乳のシチュー、ヘルシーですね~
シチューっていろんな具材で楽しめるし、
これから出没回数が増える季節ですよね

暑いのは嫌いだけど、寒いのはもっと嫌いだから
冬はいやだなぁ。
ずっと秋だったらいいのに(笑)
ドキンたん |  2008.08.28(木) 17:22 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

おっ!レシピブログのシチューコンテストに
出品したのかな?
半分豆乳にしたのがポイントだね~
味は豆乳って感じじゃないのに、
ヘルシーっていいよね~
いんげんのお花もかわいいよ♡

風邪気味なのね!気をつけて!
風邪引く前に追っ払って~
夏風邪はこじらすと大変だからね。

応援ぽちこ。
ポリッピー |  2008.08.28(木) 19:45 | URL |  【編集】

もうシチューかぁe-287

私はまだ作ってないよぉぉ。

トウモロコシたっぷり入れたのが大好きなんだe-265

豆乳入りで、ヘルシーだねe-315

あいちゃん風邪気味大丈夫なのぉぉぉe-3

私は、冬は苦手だよe-327

かなりの冷え性なんだわe-263e-263e-263
lりぃぃ |  2008.08.28(木) 21:04 | URL |  【編集】

シチューも大好き!!

俺は何でも好きなのかっ!!
って自分でツッコミ入れたくなった(笑)

市販のシチューなのに、なんでこんなに美味しそうに見えるんでしょうか???
豆乳入れたから???
デコレーションのセンス???
どちらにしても、料理を美味しく食べるのには
とても有効な方法だよね!!

うぅ、シチュー、食べたくなってきた(≧@≦)
まちゃ |  2008.08.28(木) 23:52 | URL |  【編集】

シチューだぁ☆
最近、シチューが食べたいな~って思ってたんだ。
見ていて、ますます食べたくなっちゃった♪

水分を半分豆乳にしているところがaicchiちゃんらしいね~(〃^¬^〃)
これって、豆乳の味は気にならない~??
彼、豆乳の味が強いのが苦手なんだよねー・・・。
気にならないくらいだったら、作りたーい(人∪`*)
豆乳入りの方がヘルシーだし、美味しそうだもん♡
yuki |  2008.08.29(金) 00:52 | URL |  【編集】

かぼちゃのマヨ焼き

コメ返ありがとうございます(^○^)
手湿疹 薬でなかなか治らなくて・・・(泣)
友達に話したら 「EM活性液」という 不思議な液体をくれました。  お風呂に入れたり 洗剤かわりに使ったら 肌がツルツルになり 手湿疹にも ちょっと効果が・・・!(^^)!
しばらく 使ってみようと思います!
かぼちゃのマヨ焼き 作ってみました。
簡単で 美味でしたあ~(^○^)
がちゃぴん |  2008.08.29(金) 14:53 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

普通のシチューより、豆乳入りなのでヘルシーですよ^^
イソフラボン♪イソフラボン♪

ほんと、ずっと秋だったらなぁと思います('-'*)
食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋。。(笑)
夏は雰囲気は好きだけど、暑いのが我慢出来ないのですよねぇ~><
冬って温かい気持ちになれるのが好きです♡
aicchi |  2008.08.29(金) 22:58 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

シチューに応募しましたよ♪
って大したシチューじゃないんですけど^^;
豆乳入りでほっこり豆乳風味もして美味しかったです☆

今急激に寒くなったり、明日なんかまた
夏日和みたいで暑くなるそうなんですよね><
季節の変わり目は、気温の変化が激しいので
ほんと気をつけなきゃですi-201
薬飲んで早く治しますね!

応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.08.29(金) 23:03 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

とうもろこし入りかぁ~!
甘くて、コーンスープな感じになるのかな??
すっごく美味しそう♪
あたしも今度作るとき、コーンたっぷり入れてみよう(≧∀≦)
ちょっと鼻風邪になっちゃって…i-201
りぃぃちゃんも冬苦手なんだね、
あたしも冷え性で冬は指先っちょが
冷え冷えだよぉ~。゚(ノД`)゚。
aicchi |  2008.08.29(金) 23:08 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

何でも好きですねぇ~(笑)
まちゃさんとは好みが合うのかな?^^

今回は見た目をいつもと違って
いんげんをお花のように飾ってみましたよ♪
いつもより可愛い見た目になりました☆
見た目って結構大事だったりするんですよね!
食欲も違ってきますし♪
特に他の人が作るものって美味しそうに感じるんですよね^-^v
aicchi |  2008.08.29(金) 23:36 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

最近特に寒くなって来てるから
温かいスープものが食べたくなるよね(ノ=´∀`=)

豆乳の風味は少しあるかなー。
でも気になるほどでもないから
少しずつ量を増やしていって調節してみたらどうかな??
ヘルシーだし、美味しいよん♪♪
aicchi |  2008.08.29(金) 23:46 | URL |  【編集】

がちゃぴんさん≫

「EM活性液」ですかぁ…?
聞いた事ないですが、手湿疹に効いてきてるなら
続けてみる価値ありそうですねぇ~^^
お互い綺麗な手目指して頑張りましょぅ♪♪

かぼちゃのマヨ焼き作ってくれたのですね!
ありがとぅございます(≧∀≦)
簡単で美味しいでしょ~♪
また色々試してみて下さいね^O^
aicchi |  2008.08.29(金) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/317-297ce841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
