08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅茶寒天onメロンシャーベット

2008.08.30 (Sat)

メロン寒天

超簡単なデザートを作りました^^
残暑にピッタリ!?
こっちはつい最近までは10月中旬の気温だったみたいだけど
この週末は真夏日が戻ってくるって。。
まだまだ暑いのですヾ(;´Д`●)ノ

レモンティーの寒天を作り、その上に
凍らせたメロンを乗せた簡単デザート
以前、「1切れ凍らせた」と言ってたメロンは
ここで使われたのですょ


紅茶寒天onメロンシャーベット


■材料■
・レモンティー 500cc
・粉寒天 小さじ3
・メロン 適量

■作り方■
1)レモンティーを鍋に移し粉寒天を加え火を付けます。
2)寒天を煮溶かし、冷めたら器に移し冷蔵庫で冷やします。
3)2が固まったら、凍らせたメロンを乗せて出来上がり♪

メロン寒天2

寒天デザートは簡単ですぐ出来る
天然食物繊維がたっぷりだから結構好きなんですよね

ちょこっと作って小腹が空いたときにも役立つ優れもの
メロンもシャキシャキ凍って美味しく頂きましたぁ~(人´∀`)




24時間テレビが始まりますねぇ~☆
実は、今木に恋をすると言うドラマがあったのですが
この中に旦那さんのいとこが出演してるんですよねぇ~!

ちょい役だけど、ちゃんと見ましたよ(ノ=´∀`=)
ビックになったら凄いなぁ~頑張ってねK君





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援ポチッとお願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ
励みになります^^v いつもありがとぉ~☆

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

17:38  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

紅茶の寒天だけでもめちゃくちゃ美味しそう
なのに、メロンを凍らせてのせちゃうっていう
発想がすごいなぁって思う。
シャリシャリとトゥルンの食感も面白いね!

松潤のドラマ?今見てたよ~
お友達が出てたのねー。知ってる人が出てたら
ワクワクしながら見れただろうな~

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.08.31(日) 00:11 | URL |  【編集】

レモンティーにメロンって合いそう~!
私、実はメロンはあまり好きじゃないのに、
メロン味のものは好きなんです(笑)
なんでだろ~??

旦那様のいとこさん、俳優さんなんですか~?
ビッグになるのが楽しみですね
見たかったな~
ドキンたん |  2008.08.31(日) 08:47 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

紅茶は市販のパックなので、沸かす必要はありません♪
簡単に出来るので時間がなくても大丈夫です(*^▽^*)
食感が楽しかったですよぉ~!
まさに、シャリシャリトゥルン(*´艸`)

松ジュンのドラマじゃなくて4時半からあったドラマなんだけど
こっちの地方でしか流れてないみたいだから
もしかしたら観れなかったかもぉ~><
あいまいな情報ごめんなさいi-201
ちょい役だったけど、応援したくなっちゃうよね☆

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.09.01(月) 11:30 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

メロンに何が合うかなぁ~と思って
レモンティにしたの!
合ってたよぉ~美味しかった♪
メロン自体はあまり好きじゃないのですか><
でもメロン味は好きっていうの分かります!
逆だけど、あたしが苺自体は好きだけど
苺味のお菓子(苺ミルク味の飴とか)が嫌いなのと
一緒かなぁ~(笑)

旦那のいとこが俳優!?って最初はビックリしたけど
もう24時間テレビに3年連続で出演してるらしいのです(*ノωノ)
頑張って欲しいなぁ☆
aicchi |  2008.09.01(月) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/319-6d258728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
