07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねばちゅる冷奴

2008.08.31 (Sun)

ねば冷奴

昨日はちょこっと用事で実家に帰ってましたぁ~!
そして、手土産にお豆腐を貰ってきたのですが
やっぱり冷奴で食べるのは「ザル豆腐」(*ゝ∀・)

ザル豆腐は普通の豆腐のように、型にはめて
作るのではなくて、お玉ですくった豆腐を
ザルに盛る、と言うような作り方になります♪

なので、水が切れて締まって味が濃縮されるのです~
鍋物に入れてもGoodですが、やっぱそのままを味わう
冷奴にしました('-'*)

今回は、実家で作ってたオクラも貰ったので
茹でたオクラ角切りにした山芋ミニトマトをのせて
いただきました☆

ねば冷奴up

今回は、シソわさび醤油で頂きました(≧∀≦)v
ピリっがまた良い感じ

ポン酢やドレッシングや普通の醤油でも美味しくいただけます♪

ご馳走さまでしたぁー+.p(●´∀`)q+。







いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援お願いします↓
punihiyoko.gif


 にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとうございます!
また頑張ろぅ!と励みになります♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃんこんにちは♪

ねばちゅる冷奴っていうネーミングがいいね~
ざる豆腐はそれだけでも美味しいから
こうやって冷奴で食べるのがいいよねー
おくら山芋のネバネバと食感を楽しみながら、
ミニトマトの酸味もうまく絡まりそうでいいわ~

前記事で日付またいでのポチだったの
今日の分はポチ済みよ~ん(*^▽^*)ノ
ポリッピー |  2008.08.31(日) 11:10 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんばんわ~(人´∀`)☆

まんまで"ネバちゅる"と思ったのです♪
ざる豆腐は冷奴にオススメですぅ~
味が濃いのでこのままでもイケるかも^皿^
トマトとわさび醤油のコラボにハマッてるので
これはピッタリです!
山芋を買ったから、前にポリッピーさんが作ってた
バター醤油焼き作ろうかなぁ♪♪

いつもいつもポチありがとぉv(≧∀≦)v
aicchi |  2008.09.01(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/320-0d58e715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
