07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高野豆腐入り豚汁

2008.09.02 (Tue)

高野豆腐の豚汁

そろそろ温かい汁物が欲しくなる季節になりましたねぇ~
と言っても、まだまだ暑い日は続きますが・・・(´ぅω・`)
高野豆腐入りの豚汁を作りました

具材は、
高野豆腐・豚肉・人参・えのき・生姜・味噌ベース

後は自宅で作るやり方でOK!OK!
高野豆腐は水で戻して、最後に投入します☆

高野豆腐の豚汁up

高野豆腐は色々な調理法を試してますが
これはすごく好評でした!

汁物に入れると、違和感がなく
食べやすかったですよ(≧∀≦)







別の日ですが、先日yukiちゃん
かぼちゃのヨーグルトクリームパスタを作りました♪

かぼちゃのヨーグルトクリームパスタ

かぼちゃがクリーミーにとろけてすごく美味しかった
ヨーグルトがくどさをサッパリ助けてくれて
食べやすかったよぉ(○´∀`○)ノ
この味好きぃ~♪
グラタンにしても美味しいだろうねぇ
yukiちゃん素敵なレシピをありがとぉ~(o^-^o)





そして、とうとう家にもやってきました!

アクアクララ

うちの地域は水が悪くて、いつもおばあちゃんちにお水を貰いに行ってたのですが
とうとうおばあちゃんちの水も調子を壊し。。

アクアクララデビュー致しました(*´艸`)♪
水はもちろん美味しいっ!
うちはお水を沢山飲むから結構消費しそうだなぁ・・・
でも体のためだもん!と決意したのです^^v

こういった装置を自宅に設置されてる方は居るのかな??
初めてだから少しドキドキです(*´∇`*)ゞ





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
応援クリックをポチッとお願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

アクアクララだ~
うちもかれこれ2年ほどアクアクララ愛用ですi-176
お湯も水も出るから便利ですよね~

豚汁は具沢山が美味しいですよね
高野豆腐入り、私も作ってみよi-185
ドキンたん |  2008.09.02(火) 09:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

高野豆腐ってひじきの煮物に入れるしか
したことなかったんだけど、汁物でも
いいんだね~簡単だし、栄養すごいあるから
やってみるね。普通に味噌汁に入れても
いいのかな?
ヨーグルトクリームはかぼちゃと合うんだよね~
かぼちゃのサラダにしかかけたことなかったなー
パスタにももちろん合うね!

アクアクララ、お店でしか置いてるのみたことないよ
すごいねこの装置ごと買ったの?レンタル?
健康に気を使ってるのがいいね~

応援ぽちこ!
ポリッピー |  2008.09.02(火) 10:15 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおひさしぶりですー!!
実家から戻ってまいりました~☆
ってアクアクララが家にあるなんてすごーい!!
私もよくお水飲むからBRITAの浄水ポット使ってるよ☆
でもできれば常温で飲みたいんだよね~。
アクアクララって常温で飲める??
ほしくなっちゃったけど絶対旦那が許してくれないなぁ~。笑
まい |  2008.09.02(火) 19:56 | URL |  【編集】

アクアクララ???

初めて聞きました。
これって濾過してくれるの???
水は、綺麗な水をゴクゴク飲みたいよね!!
それにしても、出費、結構したんじゃない???
まちゃ |  2008.09.02(火) 23:50 | URL |  【編集】

こんばんはー(。・ω・)ノ~

カボチャのパスタ、作ってくれてありがとう~☆
ブロッコリーとかしめじも入ってて、
クリームもとろんとしてて、美味しそう~!
気に入ってもらえて嬉しいよ~((≧ω≦*ノノ
ほんとグラタンにも合いそうだね!
今度作ってみよう♪


アクアクララ、買ったんだ!?
家にはないけど、会社に置いてあるよ~!
冷たい水もお湯も、すぐに飲めるし、美味しいしいいよね~☆
前は、私の席の後ろに置いてあったから
かなりの頻度で飲んでて♪
「ゴポポッ!」って、音を響かせてたよ(笑)
yuki |  2008.09.03(水) 00:05 | URL |  【編集】

aicchiさん、はじめましてこんばんはー!!
コメントどうもありがとうございました♪
前にもいただいてたのにだいぶ遅れてしまって申し訳ありませんっ > <
見ていただいてるなんてとーっても嬉しいです~♪

それにしても豚汁もyukiちゃんのパスタもおいしそーぅ。
本当に素敵なブログですね♪
わたしの方こそ是非リンクさせていただけると嬉しいです♪
もちろん、リンクお願いします~。
しばらくバタバタしていてコメント遅れてしまう日が続いてしまうかもで申し訳ないのですが、懲りずに今後ともお付き合いどうぞよろしくお願いしまぁす♪
うーら |  2008.09.03(水) 03:06 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

ドキンたんもアクアクララ愛用者だったのですね~♪
2年も!Σ(゚Д゚ )!
先輩、色々アドバイスお願いします♡笑
これって、1ヶ月でどれくらい使いますか??
うちはまだ始めたばかりだけど、予想では
12ℓを4、5本はいくかなぁと思ってるんですが><
金銭面も色々考えなきゃいけないし。。ぅぅ。

豚汁、具沢山にしたら美味しいですよね!
豚の旨みが出て好きなんですよぉ♪
高野豆腐入りも美味しかったですよ(人´∀`)
良かったら作ってみて下さい☆★
aicchi |  2008.09.03(水) 23:02 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

煮物でも美味しいけど、汁物も良かったよ♪
もちろんお味噌汁でもいけると思う!
あたしも今度お味噌汁に入れてみよう~(ノ=´∀`=)

アクアクララ、前に岩盤浴行ってた時に
休憩室に置いてあったのが初対面だったぁ~。
装置はレンタルなんだって!
ボトルはなくなったら持って来てくれるから
手間はかからないみたい☆
こっちに引っ越してからか、生活が変わったからか、
体調崩すことが多くてさぁ。。(*ノωノ)i-201

あ、今日書き込み忘れたけどポチしたよぉ~♡
aicchi |  2008.09.03(水) 23:13 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

まいちゃんおかえりー(≧∀≦)

勇気ふりしぼってレンタルすることにしたの!
こうゆう大きなものって何か緊張するよねぇ><
何か家にあると、部活の合宿所に来たみたい(笑)
それがさぁ、冷水なのよコレまた。
あたしも常温がいいんだけど、無理だから
コップに入れて、常温になるのを待つの(笑)
BRITAの浄水ポットって何々!?
蛇口に付けるやつかなぁ??
aicchi |  2008.09.03(水) 23:23 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

アクアクララはよくお店に置いてたりするんだ^^
前行ってた岩盤浴にも置いてたよ☆
水は綺麗な水を持って来てくれるから
すごく安心な水だよぉp(●´∀`)q
出費は、初回は安いんだけど
まぁ来月からは…頑張りますっヾ(;´Д`●)ノ
体の為なので、今回の決断は良かったと思いますi-265

出費の心配してくれるなんて、まちゃさんらしい^-^
ありがとぉ♡
aicchi |  2008.09.03(水) 23:29 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

かぼちゃのパスタ美味しかったよぉ~(≧∀≦)
クリーム系のパスタって作るの苦手なんだけど
上手く出来て、すごく美味しかった♪
いつもありがとぉ♡

アクアクララ買ったんだぁってレンタルだけど
お水は買取になるんだぉ('-'*)♪
会社に置いてるんだ!?
羨ましい~!
かなり便利だよね!しかも会社払いでしょ?(笑)
あたしは地味に会社にペットボトル持参してるよ><;
そうそう!あのゴポゴポがいいんだよね(ノ∀`*)w
aicchi |  2008.09.03(水) 23:37 | URL |  【編集】

うーらさん≫

お忙しい中、コメントありがとぅございます!(,,・ω・,,)ノ
うーらさんのリンク、早速貼らせていただきました♪
私のリンクしてくださるのですか!?
全然構いませんっ嬉しいです(≧∀≦)

yukiちゃんのパスタすごく美味しかったですよ♪
クリーム系のパスタ作るの苦手なんですが
yukiちゃんのレシピで作ったら上手くできて
美味しかったです(○´∀`○)ノ
うーらさんマイペースに、、応援してますので
こちらこそ、これから宜しくお願いします♡
aicchi |  2008.09.03(水) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/322-1069955c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
