03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節約料理♪もやしのお好み焼き風ぅ

2008.09.03 (Wed)

もやしのお好み焼き風

節約しなきゃいけな~いっって時にもってこいの料理♪
もやし一袋使ったボリューム満点お好み焼き風?
しめて、50円くらいかなぁ


もやしのお好み焼き風


■材料■
・もやし 1袋
・塩コショウ 少々
・卵 2個
・お好み焼きソース 適量
・乾燥パセリor青のり 適量

■作り方■
1)熱したフライパンにもやしを入れ蒸し焼きにします。
2)1に火が通ったら塩コショウを少し多めにして混ぜ、お皿に移します。
3)もやしを焼いたフライパンを洗い、改めて火をつけ油をしき
 溶いた卵を半熟に焼きます。
 もやしの上にかぶせてソースとパセリをかけて出来上がり♪

もやしのお好み焼き風up

やすっ!簡単っ!はやっ!うまっ!
自分でも作っててすぐに出来てビックリしました^O^;
でもほんっと美味しいの

もやしにたっぷりめの塩コショウをかけておくと
味がしっかり付いて満足な出来栄えに♪
また、半熟卵が絡んでとろうま(〃∇〃)
もやしにしっかり味をつけるので、卵にはあえて味はつけません

給料日前にいかがですか~(○´∀`○)ノ






いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
いいなぁと思っていただけたら
クリックで応援ポチっとお願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiちゃん、おはよう!

本当にこれは、はやっ!安っ!うまっ!だね~
もやし19円で買えるから、いいわ~o(^-^)o
aicchiちゃんのたまごのトロ~ンな感じが
また美味しそうに見えるよー
ソースかけて、私はさらにマヨもかけちゃうと
思うけど、ヘルシーだよね♪

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.09.03(水) 10:49 | URL |  【編集】

これいいねぇ(≧∀≦)b
ただいま食費を切り詰めようと画策しているので
これはぜひとも参考にさせていただくよ~☆
これからも節約レシピ待ってまーす♪
まい |  2008.09.03(水) 20:37 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは!
もやしお好み、いいですねぇv
学生さんは常に懐に木枯しピューピューなんで、お給料日前とか後とか関係なし子で。笑
もやしはホントに救世主です(/∀;*)

お祈りコメント、ありがとうございます。
ホントに嬉しいです。ホントに。
そしてそして・・・
社会人として働きながら、ご主人も居て、でも日々の生活に埋もれずにシッカリ目標もってるaicchiさん、かっこいい・・・☆
勝手に応援させてもらっちゃいますo(`・ω・´)o

p.s.
auoneのほう、お疲れ様でした。
auoneを通じてaicchiさんと出会えて、よかったです。
タイミングって大事ですね。
これからも仲良くさせてください(*^-^*)
halca |  2008.09.03(水) 21:22 | URL |  【編集】

豚ぺい焼きっぽいねi-179
でももやしだけで、お財布にやさしいi-194
ソース味ってそれだけで、ボリュームアップな感じするし、いいよねi-185
応援ぽちっi-190
ドキンたん |  2008.09.03(水) 23:00 | URL |  【編集】

確かに!!

もやしは、家計の味方だよね!!
俺も一人暮らしの時は、もやしさんによくお世話になりました!!

もやしと入り卵の炒め物とかね。
余裕があれば、ニラやねぎなども一緒に。

もやしが好きになったのはそれからかな~(^-^)v
まちゃ |  2008.09.03(水) 23:09 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

もやし19円!?
それも安いねぇ~Σ(゚Д゚ υ)
こっちは30円くらいだったよぉi-201
それでも安いんだけどね(笑)
卵をトロンとさせることで美味しさ倍増計画i-189
もやしも見た目を変えるとメインおかずに早代わりするのだぁ~(≧∀≦)
マヨかけても美味しいだろうねぇ♪♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.09.04(木) 21:25 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

もやし大活躍だよ♪
旦那さんが居ない間に節約計画えらいね(。・・。)i-176
これは簡単な割りには思った以上に美味しいから
是非試してみてね(≧∀≦)
aicchi |  2008.09.04(木) 21:28 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

もやしって素朴な食材だからこそ
色んな料理に使えるんだ♪
お好み焼き風にしちゃえばパクパク
箸も進んじゃうし、見栄えもいいでしょ?(笑)

フードコーディネーターなんて凄いよ!?
応援するに決まってるじゃない~+.p(●´∀`)q+。
尊敬してるよ♡
と言うか、わたしの事をそう言って貰えて
すごく嬉しいです。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
頑張って良かったって思える。。
応援ありがとねぇi-189

auは終わっちゃったけど、皆のところには遊びに行くし
春香ちゃんとも出会えて良かったと思ってるよ♪
ホントタイミングって大事だね!
こちらこそこれからもヨロピクぅ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
aicchi |  2008.09.04(木) 21:33 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

豚ペイ焼きっぽいよね♪
でももやしだけって言うのがミソなの(〃∇〃)
ソースもん食べたくなっても
カロリー気にせず食べれちゃうんだi-184

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.09.04(木) 21:35 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

もやしってそのまま(?)だとあまり美味しくないでしょ?
だからあまり買わなかったんだけど、
味をしっかりつけたら気にならずパクパク食べれちゃうんだよねぇ~(人´∀`)
まちゃさんは良くお世話になってたんだね♪
ニラ玉もやしってトコかな?
うん、想像しただけで美味しそうです♡
aicchi |  2008.09.04(木) 21:40 | URL |  【編集】

(≧□≦)

あたし、もやしが大好きなんでさっそく作ってみました??

すごく美味しかったです?
3袋ぐらい食べれそうです??笑


これからも料理頑張って下さいね??
応援してます?

また見にきます??
まいべ |  2008.09.05(金) 23:07 | URL |  【編集】

まいべさん≫

もやし大好きなんですか!
それでこのメニューを選んで頂いて嬉しいです(≧∀≦)
ちょっとお好み焼き風にするだけで
モリモリ食べれちゃうんですよね♪
応援ありがとうございます☆★
是非、また見に来て下さいね(○´∀`○)ノ
aicchi |  2008.09.06(土) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/323-bc16e324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
