08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽チンうまい!ゴーヤの唐揚げ

2008.09.05 (Fri)

ゴーヤの唐揚げ

今年初のゴーヤです。(おそっ
スーパーに行ったらゴーヤが1本100円。
これって安い?
と思ったら買ってました('-'*)♪

1本を3回に分けて調理!
初めはお馴染みのゴーヤチャンプルー
マヨを使って炒めたので、コクが出て
苦さも半減され、ゴーヤが苦手な旦那さんも
パクパク食べれちゃいました ^^

続いて、簡単!ゴーヤの唐揚げ
どうかなぁーと思いつつ、いざチャレンジ!
出来上がり・・・味見してみると。。うまっ(〃∇〃)
おつまみにもおやつにもいいかもぉー♪
すっごく気に入りました
作り方はほんっとに簡単!!

ゴーヤのわたをとり、塩もみして水で洗い流します。
水分をふき取って、唐揚げ粉をまぶして
多めの油で揚げ焼きにするだけ☆


ゴーヤの唐揚げup

そう!必殺唐揚げ粉遣い!!(笑)

市販の唐揚げ粉をまぶすだけ♪
唐揚げ粉も十分美味しい味付けになっていますので
早く、簡単に美味しく出来ました(人´∀`)
後から来る苦味がまたお酒に合うなぁ~と旦那さんも大喜び♪





otiba2.gif





そして、3品目はドキンたんさんの「ゴーヤのおかず味噌」作りました♪

ゴーヤのおかず味噌

ゴーヤが美味しい!(ノ∀`*)
白ゴマは梅ゴマに変更してしまいましたが
これもかなりイケちゃいますよ♪

ゴーヤのおかず味噌up

旦那さんにはご飯にのせました
うぅ。。美味しそう

ゴーヤのおかず味噌on豆腐

わたしは豆腐にのせました
豆腐にも合うー(≧∀≦)
醤油なんていらないよ!
ゴーヤ味噌だけで十分美味しくいただけました♪
ゴーヤの苦さもあまり感じなかったし、
こんなに美味しくゴーヤを食べれるなんて
嬉しい限りです
ドキンたんさん、美味しいレシピをありがとぉ~+.p(●´∀`)q+。









いつも見に来て下さってありがとうございます
2つのランキングに参加していますので
いいなぁと思っていただけたらポチっと
クリックで応援お願いします↓
kinoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:50  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

aicchiちゃん、おはよう!

お掃除の合間に来たよ!
今日はバタバタしてるよー

ゴーヤでいろいろ作ったね~
唐揚粉っていい味してるよね~
ゴーヤも食べやすくなりそうでいいね!!
前に天ぷらで食べたら1番食べやすいって
思ったから、揚げるのがいいのかもしれないね。

ゴーヤのおかず味噌もいろいろなものに
応用がきくから楽しいかもー♫♬

明日から2日間訪問できないと思うの。
ごめんね!
応援ぽちこ!
ポリッピー |  2008.09.05(金) 10:58 | URL |  【編集】

ゴーヤ三昧だね♪

aicchiちゃん、こんにちは~
ゴーヤ1本100円は安いですよねi-176
ゴーヤのから揚げすっごくカリカリでおいしそうだわ~i-190
おつまみにも良さそうi-194
ビールがすすみそう~

おかず味噌も作ってくれてありがとう
すっごく嬉しかったよ~~i-237
豆腐にのっけてもおいしいんだね
それは私も今度真似してみるよ~i-184
ドキンたん |  2008.09.05(金) 12:26 | URL |  【編集】

ゴーヤづくしですね~~~♪
どれも美味しそうっ♡
そういえば先日飲みにいったお店が沖縄料理のお店で、
ゴーヤのてんぷらとか美味しかったです!
もうゴーヤも終わりそうで寂しいですね…
みるまゆ |  2008.09.05(金) 14:32 | URL |  【編集】

ゴーヤのおかず味噌が・・・

ゴーヤって苦味をとるのが本当に難しいと思うんです。

自分が行った大抵のお店では、苦味がとれてなかったです。
1軒だけ大丈夫なお店は知ってるけど、それ以外はまだ苦くて・・・

ってことを考えると、あいちゃん、すげーって思えるわけです。
苦味をとるのは、結構大変らしいって印象があるので。

ゴーヤのおかず味噌、むっちゃ美味しそうですね!!
食べたいです。
くださいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
まちゃ |  2008.09.05(金) 23:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.06(土) 02:53 |  |  【編集】

ポリッピーさん≫

忙しいのに来てくれてありがとぉ!
天ぷらもシンプルでいいね☆
塩で食べたら美味しいだろうなぁ♪
揚げると食べやすくなるんだ~^O^
おかず味噌もすごく美味しかった♡
温かいご飯にのっけて食べたら最高i-184

応援ポチ、かかさずしてくれてありがとね(。・・。)
aicchi |  2008.09.07(日) 10:19 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

ゴーヤ1本100円は安いですか!?
買って良かったぁ^^v
唐揚げ、ほんとビールが進むよ♪
食べた瞬間は唐揚げの味なんだけど
後からゴーヤの苦味がくるんだ☆
これがビールに合うって旦那も絶賛してた(人´∀`)

おかず味噌もすごく美味しかったよぉ♡
こうゆうのってあまり作った事なかったんだけど
これからは色々試してみたくなったよ♪
ゴーヤの苦味が利いて、大人の味を経験できた♡(笑)
ほんと、美味しいレシピをありがとうございますっ♪
aicchi |  2008.09.07(日) 10:24 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

ゴーヤ、今年最初で最後だと思うけど
色々試せて良かったぁー♪
やっぱり天ぷらのように、揚げると
一番美味しいのかなぁ☆
もぅゴーヤの季節も終わりですねぇ!
来年も色んなゴーヤ料理が楽しみだなぁ^O^

あ!みるまゆさん、ベジ料理ノート買いましたよぉ!
すっごく楽しみにしてたんですこの本(〃∇〃)
これであたしもみるまゆさんみたいに
ベジマスターになれるようにがんばりますっ♡
aicchi |  2008.09.07(日) 10:31 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

苦味は沖縄産のゴーヤが強いらしいですよ!
わたしが買ったやつは熊本産って書いてあったので
沖縄産よりも苦味は少なかったかも。
まちゃさんの行ったお店が沖縄産のものを
扱ってるお店だったら、苦味を取るのが難しかったかもですねぇ~><

揚げ物にすると、すごく食べやすくなるみたいですよ!
あと、おかず味噌もすごく美味しかったです♪
もしゴーヤが手に入った時は
是非この二つを試してみてもらいたいですね^O^
あ・げ・る♡笑
aicchi |  2008.09.07(日) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/326-1ac7310b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
