03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉かぼちゃのワンプレートご飯。

2008.09.06 (Sat)

ゴーヤのおかず味噌プレート

昨日の記事にもちょこっと出てきました

肉じゃがならぬ、肉かぼちゃ。
"肉かぼ"で切るとイントネーションが悪いので
最後まで発音して肉かぼちゃ

肉じゃがのジャガイモをかぼちゃに替えただけ♪
作り方は各家庭の味に任せます(*´∇`*)ゞ

肉かぼちゃ

材料は、
かぼちゃ・人参・玉ねぎ・豚肉・生姜。

味付けは、
醤油・砂糖・水。

かぼちゃはあらかじめレンジでチンして柔らかくしておきます
後はコトコト煮るだけ。

肉かぼちゃup

お袋の味って言うか、うちの母は
肉じゃがは醤油砂糖でしか味をつけていませんでした。
でもこれが絶品
シンプルなんだけど、素材の味・旨味が出てすごく好きだった
またお母さんの肉じゃが食べたいなぁ~(●´∪`●)




1枚目の写真に写ってる、とろとろ卵
前にyukiちゃんに教えてもらったとろとろ卵の作り方。

木ベラでとろとろ弱火でゆっくり混ぜるだけ。
ホントにとろとろになっちゃいました(*´艸`)
木ベラをまだ購入してなかったので、普通のフライ返しで作ったけど
上手くいったよ

すごくとろとろ~ふわふわ~で美味しかったぁ
yukiちゃんのアイデアは家庭で凄く大助かり!
いつもお世話になりますありがとぉ~(*^▽^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます
2つのランキングに参加しています!
いいなぁと気に入って下さったら、以下のボタンを
ポチっとクリックで応援お願いします↓
kinoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:32  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

とても美味しそうですね(≧ヘ≦)★゜

写真のとりかたも上手ですね!!

あたし香川県に住んでるんですけど、うどんのレシピもまたあれば作ってみて下さい(^^)*°
まいべ |  2008.09.06(土) 11:20 | URL |  【編集】

肉かぼってかわいいけど(笑)
かぼちゃ大好きだから、絶対これは好きだわぁ♪
お~っとやっぱり肉は豚肉なんだぁ~i-179

お母さんの味ってやっぱりほっとするよねぇ~
なぜか真似できない・・・
ドキンたん |  2008.09.06(土) 11:43 | URL |  【編集】

肉かぼ☆斬新~♪
だけど、合わない訳がない組み合わせですネ●´∀`●
私はよく肉ナシ肉じゃが(え?ジャガだけやんって?笑)します~。
お肉もケチらずに、入れなきゃね☆笑
halca |  2008.09.06(土) 16:59 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

肉かぼちゃ!
肉じゃがのじゃがをかぼちゃに代えるのね~☆
ん~~、美味しそう(人∪`*)

トロトロ卵も作ってくれてありがとう~!
フライ返しでもトロトロになったみたいで
よかったよー☆

昨日ね、豆乳入りのシチューを作ったよ!
牛乳だけで作るよりもサッパリしてて美味しかった~(*´艸`)
残ったら次の日に食べようと思ってたんだけど、
全部食べちゃったよ~♪
yuki |  2008.09.06(土) 17:07 | URL |  【編集】

おひさーっ!!

てか、肉かぼでもかわいいよーっ♪笑
かぼちゃって何でも合うよねっ☆
甘いのもいいし、こうやって煮込みとかもねっ。

↓ゴーヤうまそー。。。
もうそろそろゴーヤの季節も終わりだねー。。。
あたしも食べ収めしなくっちゃっ!!
あい♪ |  2008.09.06(土) 22:55 | URL |  【編集】

まいべさん≫

かぼちゃもじゃがいもと変わらず美味しかったです~♪
香川ですかぁ~!
うちの旦那が出張で香川に行ったとき、
うどんがめちゃくちゃ美味しかったと言ってました^^
あたしもいつか本場のさぬきうどんが食べてみたいです♪
うどんレシピ、今度作ってみますねぇ~(*´∀`*)
aicchi |  2008.09.08(月) 10:28 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

肉かぼって可愛い??(笑)
かぼちゃもホクホクで、じゃがいもに負けない位
美味しかったですよぉ~♡
お肉は豚肉か鶏肉です!
牛も美味しいけど、ほとんど豚ですよー♪

お母さんの味ってホントほっとする味。。
絶対真似出来ないなぁ~。
aicchi |  2008.09.08(月) 10:31 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

肉かぼちゃも甘~くなって美味しかった(*´∇`*)
肉なしの肉じゃが、あたしもよく作ります"笑"
ネーミングは・・・じゃが!?
ちょっと可笑しいね(笑)
たまにのお肉がまた美味しいんだよぉ♪♪
aicchi |  2008.09.08(月) 10:39 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

かぼちゃを消費したかったから芋系?だと大丈夫かなぁ~と思って
試してみたら、甘くて美味しかったよ♪

とろとろ卵も弱火でフライ返しでとろとろ~と
呪文をかけながらまわしてたら出来ちゃった!
すごく驚き!!
至福のひと時だったぁ(●´∪`●)
教えてくれてありがとね♡

豆乳入りのシチュー見に言ったよぉ☆
具も沢山入っててすっごく美味しそうだった!
yukiちゃんはシチューもそうだけどカレーやソースを
1から手作りだから尊敬するよぉ~♪o(^-^)o

aicchi |  2008.09.08(月) 10:45 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

お久じゃ~ん!
肉かぼって意外とイケてた!?(笑)
かぼちゃってホント美味しいよねぇ~
栄養満点だし、なくなったら
「また買いに行かなくちゃ~」って思わせてくれる♪

夏野菜も終わりに近づいてるね!
今年はゴーヤ食べた!?
ゴーヤの調理法、色々試せてよかったよぉ☆
また秋は秋で食欲の秋だから、食材が楽しみなのよねぇ(≧∇≦)
aicchi |  2008.09.08(月) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/327-bb2ad77c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
