07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピーマンの豆腐詰め

2008.09.11 (Thu)

ピーマンの豆腐詰め

GABANバラエティスパイスモニターに当選しましたぁ~♪
今回は岩塩を使って♡
ピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンの豆腐詰め!?
しいたけとかつお節で旨みをだして、味付けは岩塩のみ☆
もちろん、お子様用にケチャップで頂いてもグゥーですが、
今回はちょっと大人味にしました(○´∀`○)


ピーマンの豆腐詰め


■材料■
・ピーマン 3個
・豆腐 半丁
・しいたけ 2個
・生姜 1かけ
・かつお節 1袋
・黒ゴマ 適量
・小麦粉 適量

■作り方■
1)ピーマンは縦半分に切り、中の種を取り出します。
 豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで3分。
 しっかり水切りをします。
 しいたけ・生姜はみじん切りにします。
2)ピーマンと小麦粉以外の材料を全て混ぜ合わせます。
 ピーマンに詰め、小麦粉をまぶします。
3)熱したフライパンに油を入れ、2の種側を下に焼きます。
 焼き色が付いたらひっくり返して(ピーマン側が下)蒸し焼きにしたら出来上がり♪

ピーマンの豆腐詰めup

蒸し焼きにすることで、ピーマンの苦味が半減されて
食べやすくなります☆
これを、シンプル岩塩につけていただきます(。・・。)
岩塩がまた大人の味を演出してくれるんです

ケチャップでも頂いてみましたが、旦那さんも私も
岩塩の方が美味しいとパクパク食べちゃいました♪



今回当選したのはコチラ↓
GABANモニター

岩塩とブラックペパーはミル付きなので、
ガリガリ削りながら風味も楽しめますよー(。・ω・)ノ゙

スモーク風味の塩コショーはお初です!
何で頂こうかなぁ~♪ドキドキ








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています!
いいなぁと思っていただけたら、クリックで
ポチッと応援お願いします↓
色えんぴつブタ


 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:36  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うわぁ~i-233
これはaicchiちゃんらしいレシピだわ~
豆腐詰めとはヘルシーでいいね~i-234
ドキンたん |  2008.09.11(木) 21:37 | URL |  【編集】

おしゃれだね~
岩塩とはなかなか通ですねv-10

こういう焼き物系に、実は塩っていうのが一番好きだな~
塩はあくまで主役を支える名副役に徹する感じなんだよね。
それがいいのですぉ!!

って熱く語り始めて止まらなくなりそうなので、
ここいらでやめときますwww
まちゃ |  2008.09.11(木) 23:29 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

村ぽちは先に押したから日付またがずに
押したよ~(*^^)v

またまた豆腐を素敵な料理にしちゃったね~
ピーマンの肉詰めじゃなくて豆腐詰めだね~
ヘルシー!
それに岩塩で頂くっていうのが大人って感じ。

また当たったんだね。スモーク風味の塩こしょうって
いうのも気になるな~あとミル付きもうれしいね!
ポリッピー |  2008.09.12(金) 00:05 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

肉詰めの方が食べ応えがあるけど
今回は豆腐でヘルシーに仕上げてみました♪
さっぱり塩味でおつまみにもいいですよー^O^
aicchi |  2008.09.13(土) 15:07 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

塩は素材の味を引き立ててくれるよね!
焼き鳥とか塩が一番好き(〃∇〃)
岩塩はミネラルたっぷりでこれまた美味しいんですよぉ!
ってあたしも語りだしたら止まらなくなりそう(笑)
ケチャップもいいけど、やっぱり塩がシンプルイズベストで美味しかった♡
aicchi |  2008.09.13(土) 15:16 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんにちわ~♪

中に詰める豆腐にしいたけを入れる事によって
ボリュームをプラスしました♪
味もダシが出て、更にシンプルに岩塩なのですっ(。・・。)
これがまた大人の味な感じ☆

ポチもありがとぉ~♡
aicchi |  2008.09.13(土) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/332-4bc7f46d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
