03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おつまみポテト&ウインナー♪

2008.09.12 (Fri)

おつまみポテト


スモークチーズポテト

・じゃがいも 中3個
・小麦粉 適量
・粉チーズ 適量
・塩コショウスモーク風味 適量

1)じゃがいもは皮を剥いて、太目の細切りにしレンジで3分。
2)1の水気をキッチンペーパー等でふき取り、小麦粉・粉チーズを混ぜ
 ビニール袋に入れてしゃかしゃか満遍なくつけます。
3)油を熱したフライパンで焼いたら、仕上げに塩コショウスモーク風味をふりかけて出来上がり♪
●お好みでパセリをぱらり




おつまみウインナー


ピリ辛ウインナー

・ウインナー 4本
・ブラックペパー 適量

1)ウインナーを斜めに半分に切ります。
2)熱したフライパンに1を焼き、仕上げにブラックペパーをふりかける。






今回はGABANブラックペパースモークを使った
おつまみをご紹介しました+.p(●´∀`)q+。
GABANモニター


じゃがいもにスモーク風味の塩コショウたっぷりふりかけました♪
粉チーズの風味もあるので大好きな味に仕上がりました

ウインナーの方もブラックペパーをたっぷり
ガリガリ風味も香ってピリリとうまぁ^O^

おつまみにピッタリ
いかがですかぁ~♪








今日はあゆさんのねぎ味噌も作りましたぁ~♪
ねぎ味噌

うまぁ~(≧∀≦)
お気に入りの梅ゴマも入れました
早速ねぎ味噌ご飯のレタス海苔巻きもクルクル~♪

ねぎ味噌巻き
うまうまぁ~(≧∀≦)
前回はドキンたんさんのゴーヤのおかず味噌を作ったのですが
最近味噌レシピにハマッてるのかなぁ??
ご飯や豆腐に良くあってすごく美味しいです♪
あゆさん美味しいレシピをどうもありがとぅ+.p(●´∀`)q+。







いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています。
いいなぁと思っていただけたら
クリックでポチッと応援お願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックがいつも励みになります^v^
ありがとう

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:38  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おつまみ~
今、お酒が恋しい病なのi-179
だからおつまみ系そそられる~
これ絶対おいしいよね。
もう想像するだけで、じゅる~だわ~i-194
ドキンたん |  2008.09.12(金) 22:33 | URL |  【編集】

いいねいいねぇ~♪
私もポテト&ウインナーのコンビって大好き!!
ウインナーとブラックペパーのピリ辛も合うよね~!
あ~aicchiちゃんの写真見てたらビール飲みたくなっちゃったぁ(笑)
まい |  2008.09.12(金) 23:29 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

GABANのスパイスを上手に活用してるね~
このおつまみは誰もが喜ぶメニューだねー
小麦粉と粉チーズを混ぜてまぶすんだね!
なるほど~

ねぎ味噌も簡単にできるんだね。
ねぎ味噌ののり巻きなんて美味しいだろうな~
何日か保存もききそうだからおにぎりとか
にもいいかもね(^_-)-☆

応援ぽちぽちー
ポリッピー |  2008.09.13(土) 09:13 | URL |  【編集】

えーと

じゃがいもの方はYOMEさんのレシピと一緒ですね
えーと |  2008.09.13(土) 10:49 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

スモークとブラックペパーが効いて
お酒にバッチリ合いますよぉ~^O^
見ててじゅる~とは嬉しいです♡
良かったら試してみて下さいねぇ♪♪
aicchi |  2008.09.14(日) 22:49 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

どうぞどうぞ!
ビール片手に頂いちゃって下さいっ(≧∀≦)笑
ポテト&ウインナーはおつまみの定番だよね♪
じゃがいもにスモークが合って新鮮に美味しかったよ☆
ウインナーのブラックペパーも合うよねー♪
aicchi |  2008.09.14(日) 22:52 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

よく「ふるポテト」って言うチーズ味の
フライドポテトとかってあるじゃないですか??
それをヒントに粉にチーズを加えたものをつけて
焼いてみたんです!
これがすごく美味しくて他の野菜にも使えそうです^O^

ねぎ味噌、あゆさんは混ぜご飯にして巻いてました!
すごく美味しかったですよ~♪
これもビールに合う一品でした(人´∀`)
お弁当のおにぎりにしてもグゥーだよぉ♡

応援ありがとぉ(。・・。)v
aicchi |  2008.09.14(日) 22:58 | URL |  【編集】

えーとさん≫

そうなんですか?
スモークも使われてるんですか?
それは知りませんでした^^
aicchi |  2008.09.14(日) 23:00 | URL |  【編集】

こんばんは~♪♪
いつもレシピを参考にしてくれてありがとぅございます☆
レシピブログでもアップしてくれてとっても嬉しいっ!!!
ありがとぅリンクもさせていただきました☆
ネギ味噌、常備菜として大活用しています♪
これからもあゆレシピを楽しんでくださぃ~っ☆☆
あゆ |  2008.09.15(月) 00:55 | URL |  【編集】

あゆさん≫

おはようございます♪♪

ネギ味噌、常備菜としても最高ですよね!
またネギがあるときは作りたいと思います★
あゆさんのレシピはどれも勉強になり、とってもヘルシーでいつも助かってますよぉ♡
リンクもありがとうございますっ(≧∇≦)!!
これからも宜しくお願いしまぁ~す♪
aicchi |  2008.09.16(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/333-73bae2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
