07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おつまみラスク3種と豚角シチュー

2008.09.16 (Tue)

おつまみラスク3種

今回はGABAN岩塩・ブラックペパー・味付塩コショウスモーク風味
3種類を全て使ってラスクを作りました♪


■材料■
・フランスパン 5mm程を6枚
・バター 適量
*岩塩 適量
*ブラックペパー 適量
*味付塩コショウスモーク風味 適量

■作り方■
1)フランスパンを5mm程にスライスして6枚用意します。
2)バターを片面に塗り、それぞれのスパイスをふりかけます。
3)オーブンでカリカリになるまで焼いたら出来上がり♪

おつまみラスク3種up

これは、solaさんがレシピブログで紹介されてた
ラスクの作り方を参考に、おつまみ風に作ってみました☆

今度はおやつに砂糖でチャレンジしてみようと思います♪
solaさん、美味しいレシピをどうもありがとぅございます!





Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ

  おつまみラスク3種。(岩塩・ブラックペパー・スモーク)
  おつまみポテト&ウインナー。(スモーク・ブラックペパー)
  ピーマンの豆腐詰め。(岩塩)
     
Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
  
  全て好きなスパイスだけど、スモークが新鮮で気に入りました!
  他にも色んな料理に使ってみたいな♪




そして、更にビストロシェフのシチューモニターにも当選しちゃいました!
レシピブログさん、いつもありがとうございます♪

これを期に、初圧力鍋に挑戦してみました!!ポコポコ鍋

圧力鍋を買ったのは去年の6月・・・怖くて全く使わず仕舞いでした(笑)
1年以上経ってやっと勇気が沸いてきました(*´∀`*)

豚バラブロックを買ってきたので、これを圧力鍋でコトコト・・・

ぷしゅー

カタカタ

加圧・・

ぷしゅー


お・・・終わった(;´д`)。


想像通り、めっちゃ怖かったです。
圧力鍋をお使いのみなさん、いつもこんな恐怖と戦っているのですか??

もぅ二度と使わん!ヽ(*`Д´)ノシャー
と思ったけど、時間が経つと「またやってみたいかも♡」と
この恐怖の快感を得てしまったようです(笑)

またチャレンジしてみよ~♪

この時のシチューは祖母の家でみんなで頂きました!
祖母も義父も「美味しい♪美味しい♪」と喜んでくれたので
嬉しかったぁ~(*´艸`)
なので、写真は残り物です

おつまみラスクと豚角シチュー

おつまみラスクと一緒に(●´∪`●)
翌日のお昼ごパンに頂きました♪



ご馳走さまー







いつも見に来て下さってありがとうございます!
2つのランキングに参加しています♪
いいなぁと思っていただけたら
クリックでポチっと応援お願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:38  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiさんこんちはー!
おぉ!これは例のモニターのね!
いろいろなところで見かける~♪
このスモークってのがきになってるの!
ラスクめちゃくちゃ美味しそうだよ~。
シチューと一緒に食べたいなっ☆応援してまーす♪
うーら |  2008.09.16(火) 15:26 | URL |  【編集】

おつまみラスク、フランスパンがあまっちゃったときにもよさそうやね☆
私もスモーク風味の塩コショウ気になる~!
市販されてるのかな?見たことないけど…
圧力鍋、一度お料理教室でつかったけど
あれは慣れるまではびっくりするよね~!笑
まい |  2008.09.16(火) 20:06 | URL |  【編集】

わ~おつまみラスク!
すっごくおいしそうだよ~
うちも今日シチューだったんだよね~i-179
もっと早く見てたらよかったわぁ。
ドキンたん |  2008.09.16(火) 20:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん
>こんばんは!
おつまみラスク、とってもいいアイデアだね~!
簡単だし、色々なアレンジも出来そうだし。
私もやってみよう♪

「レシピブログ」のTBありがとう!
いつもとっても美味しそうに作ってもらえて幸せです~。^^
sola |  2008.09.17(水) 00:31 | URL |  【編集】

おはよ(^-^)/

おはよ(^-^)/

aiちゃん(コレからこちらブログではaiちゃんでよいかしらぁ?)

圧力鍋ね~、確かに最初は怖いよね(^_^;)

コノッ…暴れん坊めっ!!みたいなね


うちの暴れん坊(^_^;)は今部品が壊れてて使えないの~!

玄米ご飯が炊けずに悲しいY(>_<、)Y


でも圧力鍋は使い出すとaiちゃん見たくお料理上手さんはすぐ使いこなせるよ~♪


圧力鍋レシピ…まってるぞい('-^*)/

うさぎ |  2008.09.17(水) 10:34 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう!
これらのスパイスのモニターってちょっと難しい
気がしてたけど(いつも隠し味程度に振るだけだから・・・)
でもaicchiちゃんは、ちゃんとこのスパイスの
特性を生かしたお料理を作ってるよね。
今回のラスクもまともにスパイスを味わえるからいい!!

私もビストロシェフのシチューモニター当たったの。
これタダでこんなにもらえるからいいね~♪
圧力鍋前も怖がってたね・・
でも圧力かかったら、弱火にして、圧力下がったら
蓋を開ける。
これさえ守れば、料理の幅広がるし、また
aicchiちゃんのアイデア料理が浮かんでくるんじゃ
ないかな?
今日も応援ぽち子さんよ(*^▽^*)ノ
ポリッピー |  2008.09.17(水) 10:58 | URL |  【編集】

うーらさん≫

そうです!
スモーク味もすごく新鮮で、
目玉焼きにかけるとあら不思議!
ベーコンエッグのような風味~って書いてました(笑)
まだ試してないけど、色んな料理に使ってみたいです(*^▽^*)
またがりがりっとしたラスクが濃厚シチューに合いますよー♡

応援ありがとうございますっ♪♪
aicchi |  2008.09.18(木) 10:38 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

フランスパンが余ったら是非作ってみてねぇ~♪
砂糖をまぶしておやつにもいいよ(*´∀`*)
岩塩とブラックペパーはありそうだけど、スモークは聞いた事ないからどうだろうか。。><

圧力鍋、料理教室で使ったことあるんだね!
あれ、すごく蒸気がプシューって出てきて
横で他の料理が作れないから、全然時間短縮出来てないんだよねヾ(;´Д`●)ノ笑
aicchi |  2008.09.18(木) 10:45 | URL |  【編集】

ドキンたんさん≫

シチューには普通のパンよりフランスパンが一番合う気がします~♪
おつまみとしてポリポリ頂いて
シチューにつけながら頂くのも美味しいです(*´∇`*)ゞ
ドキンたんの里芋シチューもすごく美味しそうでしたよぉ♡
aicchi |  2008.09.18(木) 10:47 | URL |  【編集】

solaさん≫

こんにちわー☆

solaさんのレシピでおつまみ風にしてみました(*´∇`*)ゞ
もってこいのピッタリなおつまみになりましたよ♪
今度は砂糖で作っておやつにしますっ!
おつまみラスク、solaさんに作って貰えたら光栄です♡
こちらこそ、いつも美味しいレシピありがとうございます★
aicchi |  2008.09.18(木) 10:50 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

おはよぉ~☆

名前はなんでも呼んでちょうだいっ(笑)
あいであれば何でもOKよぉ~♡
うさぎちゃんは圧力鍋、もぅベテランさんですか??
色々教えて下さいっ師匠~(≧∇≦)♪

あれってすごい蒸気が出るよね??
横のコンロで他の料理が作れないくらい危ないよね??
こんなもんなのかぁ~?ってすごい不安です><
おかげで全然時間短縮になってまてん。(笑)
aicchi |  2008.09.18(木) 10:53 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

スパイスそのものを味わえるように
シンプルに作ってみました(*^▽^*)

ポリッピーさん、レシピブログ登録されたんですねー!
仲間入りだぁ♪嬉しいです(≧∇≦)
ビストロシェフのアイデアシチュー楽しみにしてますね♪♪
圧力鍋、順序が分かったら出来そうですけど
蒸気がものすごい敵なんです><
この間は他の料理が作れませんよね!?
それともあたしだけ!?!?
怖いよー(´;ェ;`)
料理の幅が広がるといいなぁ。。

今日も応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.09.18(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/336-a74f292e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
