08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋香る♪月見きのこシチュー

2008.09.18 (Thu)

月見きのこシチュー

ビストロシェフのきのこシチューを使って
秋野菜のゴロゴロ入った月見シチューを作りました♪
きのこの風味を味わうため、あえてきのこ類は入れません☆


月見きのこシチュー


■材料■
・さつま芋 小2個
・かぼちゃ 小半個
・鶏モモ肉 1枚
・人参 半分
・卵 2個
・ビストロきのこシチュー 4皿分
・水 3カップ

■作り方■
1)さつま芋・かぼちゃは乱切りにし、レンジで柔らかくしておきます。
 鶏肉は一口大に切ります。
 人参はスライスしてハート型に刳り貫き火を通します。
 卵はゆで卵にします。
2)鍋に水を沸かし、鶏を入れます。
 火が通ったら他の材料も加え、一煮立ちさせます。
 火を止めてルーを入れ、溶けたら盛り付けて出来上がり♪

月見きのこシチューup

箱には、水と牛乳と書いてありましたが
これもきのこの風味を味わうために、あえて牛乳は入れてません。
濃厚なきのこの風味がすごく美味しいです♡

そして、ゆで卵を半分に切って、お月見にしました
んー、秋ですなぁ~(。・・。)
さつま芋とかぼちゃがホクホクとろけて美味しい~

ハートに型取った人参でちょっとラブちっくに
身体の中までほっくほく~(。・・。)








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています。
クリックでポチっと応援お願いします↓
ひよこえんぴつ

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:27  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん!
前記事コメントしてる間にUPされてた~

これがビストロシチューだね~
これって、クリームシチューのきのこ風味版って
感じ~??

aicchiちゃんのシチューは秋をたっぷり感じれる
シチューだね。
さつまいもにかぼちゃ♫♬甘みが出て、これは
私好きそうなシチューだよ~
見た目も月見でかわいいね
どうしよう~私も知恵を絞って考えてみよう~

前記事でポチ済みよん
ポリッピー |  2008.09.18(木) 11:42 | URL |  【編集】

aicchiさんこんちはー!!
うっわーん。ほんとかわいいー!そして美味しそう♪
シチューってたまらなく好きなんだ♪
食べたいなぁ♪

>えぇ!きのうコメ入れてくれてたのっ?!
ちゃんと送信されなかったのかしら。。。
ココログおかしいことあるから~。ごめんね~!
でもでもとっても嬉しいコメントに感激したよー。
本当にありがとう!!楽しみにしててくれると嬉しいなっ☆
うーら |  2008.09.18(木) 17:49 | URL |  【編集】

すごくかわいいシチュ~~i-194
にんじんがハートだったり、マメだわぁi-237
卵のお月様もかわいいよね
食べる前にぽ~っと見ちゃいそうなシチューだわi-233
ドキンたん |  2008.09.18(木) 19:11 | URL |  【編集】

ビストロシチューってなにっ!!
なんかおいしそうー♥
きのこシチュー。。。しかもたまごとにんじんちょーかわいいっ(*´∀`*)☆☆
なんかかわいくって食べるのもったいないねー♪

あ、てか↓の角煮シチューもちょー気になる!!
あい♪ |  2008.09.20(土) 08:40 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

おはよー♪

そうだね、クリームシチューのきのこ風味な感じ!
きのこ風味っていうか、きのこが凝縮してるって
位きのこの味はしっかりするよ(≧∀≦)

さつま芋もかぼちゃもしっかり甘いから
とろ~っとほんわかするシチューになりました♪
季節感出すために、月見風にゆで卵を乗せてみたの☆
ポリッピーさんのレシピも楽しみにしてるよー^O^

ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.09.20(土) 11:09 | URL |  【編集】

うーらさん≫

こんにちわー☆

うーらさんシチューたまらなく好きなんですかぁ(=^∇^=)
これはすごく甘みがあってしかもきのこ味のしっかりしたシチューなので、うーらさんも気に入るかもです♪♪

>昨日のコメした時、投稿したつもりが
せずに閉じちゃった可能性もあります><
なんだかよく分からなくてごめんなさ~いi-201
でも本の出版おめでとうございます!!
わたしの周りは本出してる人たくさん居るから
素晴らしい人に出会えてすごく幸せです♡
これからも頑張って下さいね♪
aicchi |  2008.09.20(土) 11:15 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたんさんって呼ぶの変だから
ドキンたんでいいかなぁ??^O^

別名「ラブラブお月見シチュー」でどうでしょう(≧∀≦)笑
シチューとかってちょっと懲りたくなっちゃうんです♪
今回は季節をイメージして、お月見っぽくしてみました☆
わたしので良ければ、是非ぽ~っとしてみちゃって下さい(〃∇〃)
aicchi |  2008.09.20(土) 11:18 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

ビストロシチューってすごく凝ったルーなの!
ビーフシチューは赤ワインで煮込んで…とか!(曖昧w)
きのこも美味しいよ~^O^
スーパーで見かけたら見てあげてー♪

卵は月見、人参はラブ♡をイメージして作ったの☆
旦那も喜んでくれたよ、あたしのしつこいラブに(笑)
豚角シチューはビーフシチューを使ってるよーん♪♪
これも初圧力鍋を使って作ってみたんだけど
豚角がめちゃくちゃ柔らかくて感動したぁ!
すっごく美味しくできたよ(≧∀≦)
aicchi |  2008.09.20(土) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/338-da38d06f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
