06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガッツリ!豚バラのスモーク生姜丼

2008.09.20 (Sat)

スモーク生姜焼き丼

じゃじゃーん!
この前LoFtに行った時に買ったランチョンマット?
初敷き公開です(ノ=´∀`=)

めちゃめちゃ可愛いー
やっぱ違うね!
一気に雰囲気変わるもん!
憧れだったのよ~この雰囲気(。・・。)

まだ2種類しかないから、色々集めたいなぁ~♪
でも布をヌイヌイして、自分で作れそうだよね??
何種類も持ってる皆さんは買ってるのかなー?手作りー?

ん~興味深々.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚



前置きが長くなりましたが、今日は男の子大好き生姜焼き!
更に!GABAN味付塩こしょうスモーク風味で味付け、
更に!豚バラ&丼でガツーンと頂けるようにしました♪



豚バラのスモーク生姜丼



■材料■2人分
・豚バラブロック 10スライス位
・生姜 1かけ
・玉ねぎ 中1個
・GABANスモーク 適量
*醤油 大さじ3
*酒 大さじ2
*はちみつ 大さじ1
*砂糖 小さじ2
・大葉 4枚
・卵 2個
・梅ゴマ 適量

■作り方■
1)油を熱したフライパンで千切りにした生姜を炒めます。
 風味が出てきたら豚を並べ両面焼き、GABANスモークで味付けます。
 豚に火が通ったらスライスした玉ねぎを加え、蒸し焼きにします。
 *を合わせ、絡めて炒め煮にします。
2)温かいご飯に1を盛り付け、刻んだ大葉・温玉・梅ゴマをかければ出来上がり♪

スモーク生姜焼き丼up

◎温玉の作り方◎
カップに水と卵を入れ、レンジで固まるまで温める。

他にも色々な作り方があるけれど、
わたしにはこの作り方が一番合ってるみたい(人´∀`)


丼ものってちゃちゃっと作れちゃうから好きー
旦那さんもすっごく喜んでくれた(=^∇^=)

つゆだくが好きな方は煮汁もかけちゃってくださいね☆
ちなみに旦那さんもわたしもつゆだく派です

スモークも香ってやみつきになりそうです♪








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチッと応援お願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:07  |  ご飯もの  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

aicchiさん、こんにちは☆
ドットのクロス、かわゆすですな~^^
私は布買って撮影の時だけ敷いてるんで端っこも未処理です。笑
普段は汚れてもサッと洗える素材のランチョンか、木のプレートでごはんしてます♪
布は貴重な資源なんで、普段使いにはモッタイ。笑
ニョッキは2人分程度ならnonエッグがオススメですよ~´∀`
ダンナ様を手下(?)にして、ラブラブニョッキ作っちゃえv
halca |  2008.09.20(土) 16:13 | URL |  【編集】

うっほ~~~e-317e-266

これ絶対あたし好きッe-319e-420

しかも豚の美味しい扱い方をマスターすれば、お料理経験不足なあたしでも作れそう・・・e-344e-328
みさみさ |  2008.09.20(土) 19:30 | URL |  【編集】

女だけど、好きだよーーーi-233
私もつゆだく派~!

ドットかわいいねi-178
私はお裁縫苦手なので、買ったものばかり・・・
お裁縫得意な人だったら、ちゃちゃっと縫えちゃうんだろうなぁ。
ドキンたん |  2008.09.20(土) 21:55 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃんおはよー♪

ドットのクロス可愛いでしょ~(●´∪`●)
結構お気に入りだよ♪
halcaちゃんは生地を買って撮影時のみ使ってるんだね!
あ、あたしも撮影以外は使わないよ、汚したら嫌だし(笑)
あたしも生地買って作ろうかなぁ♪♪

ニョッキはノンエッグがオススメなのねぇ~!
うん!ラブニョッキ作ってみるよぉ(*´∇`*)ゞ
ありがとぉ~♡
aicchi |  2008.09.22(月) 10:30 | URL |  【編集】

みさみさ≫

みさみさも好きー??
あたしも好きー♡♡
つゆだくだくで美味しいよねぇ(≧∇≦)

みさみさなら絶対作れるよ!
てかあたしのレシピは基本的に誰でも作れる
簡単なものが多いから、楽勝だよぉ♪
みさみさは料理教室とかも行ってるんでしょ??
あたしより腕いいよー(*´∀`*)b
aicchi |  2008.09.22(月) 10:33 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたんもつゆだくだく派なのね~♪
美味しいよねぇー(*´艸`)i-189

ドキンたんは買ったものばかりですか。。。
コスト的にはどっちの方がいいかなぁと考えまして・・・。
布屋さんに行って見て来た方がいいかもですよね!
今度調べに行ってきまーす☆
aicchi |  2008.09.22(月) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/340-2f2441d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/02/08(日) 15:00:44 | 

▲PageTop

 | HOME | 
