03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しい朝食♪ツナ&卵トースト

2008.09.21 (Sun)

ツナ&卵トースト

1枚の食パンを4等分にし、ツナを乗せるだけ。
このトーストは旦那さんが「一番好き」と言ってくれるトーストです♪


ツナ&卵トースト


■材料■2枚分
・食パン 2枚
●ツナ缶 1缶
●マヨネーズ 大さじ1
・GABANブラックペパー 少々
○卵 2個
○牛乳 大さじ1
○砂糖 小さじ2
○GABAN塩コショウスモーク風味 少々

■作り方■
1)食パンを4等分に切ります。
 ツナ缶は油を捨て、マヨを加えて混ぜます。
 ○を混ぜてスクランブルエッグを作ります。(熱したフライパンにバター)
2)食パンにマヨを少し塗り、1枚ずつツナと卵を乗せます。
 ツナは乗せた後にブラックペパーをふりかけます。
3)トースターで焼いたら出来上がり♪

※お好みでキュウリを挟んだり、トマトを飾って下さい☆

ツナ&卵トーストup

ツナにはスライスしたキュウリをしいて、
卵にはスモークを混ぜてアレンジしましたが
なければ入れなくてOKです☆
卵の方には塩を少量入れて下さい♪

このトーストは実家に居たときから良く作ってた
定番中の定番('-'*)♪

わたしが普通に作って食卓に出すと
旦那さんが「何コレ!初めて見たぁ!!」とすごく
喜んでくれたので、時々作ってあげてるんです(。・ω・)ノ゙





過去にも食パンを4等分にしたこんな記事が↓
ツナバジルパンとバナナきな粉ヨーグルト
こちらはバジルと塩を振りかけています♪
これも最高に美味しい(≧∀≦)
色々なアレンジが効くからツナパンって好きなんだよね

パンでお餅ピザ
こちらはお正月で頂いたお餅が余っていたので
勇気をふりしぼって作ったお餅のパン。
これが意外や意外。美味しいんですよぉ!
これは必見ですよぉ~(=^∇^=)






夕方、ちょっと小腹が空いたのでドキンたん
揚げないはちみつ大学芋を作ってみました!
大学芋
はちみつが切れ気味だったのでちょっと少なめにしましたが
ホント簡っ単!!
こんなに大学芋って簡単に作れたっけー!?
でもすっごく美味しいの(≧∀≦)
何度も作りたくなる!
aicchiの小腹も満たされましたぁ~♪♪
ドキンたん素敵なレシピをどうもありがとぉー







いつも見に来て管さてありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
ポチっとクリックで応援お願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:47  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わ~い

aicchiちゃん、こんばんは~
素敵な朝食だね~♪
たまごがめっちゃふんわりで美味しそう~~i-237
リラックマのカップも見逃さないよ~(笑)
今ローソンでやってるカフェボウルみたいなのもかわいいよねー
ほしーーー!

大学芋作ってくれてありがとう~
小腹がすいたときにいいよねぇi-179
かわいいピックもささってて嬉しいi-175
ドキンたん |  2008.09.21(日) 22:20 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんはぁ(*´∇`)ノ

いいなー☆
こういうのが朝ご飯に出たら嬉しい~♡
4つに切られているところとかね、
ちょっとしたことなんだけど
特別な感じがして好きなんだ~(*´艸`)

このパン、具をのせてからトーストするんだね!
今度、朝ご飯に作ってみよう♪


この大学芋、揚げなくていいのー!?
すごーい、嬉しいヽ(´▽`)/
カロリーも抑えられるし、作るのも楽になっていいねー☆
yuki |  2008.09.21(日) 22:36 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう

2色のトースト美味しそうだね~
よく考えたらツナマヨのトーストって
作ったことなかったかもな~
卵に砂糖を入れるってこともaicchiちゃんに
教えてもらったし、ちょっとしたことで
美味しくなるってことよくaicchiちゃんに
気づかされてるよー
旦那さんが喜ぶトーストか~
うちも作ってあげようかな~o(^-^)o

応援ポチ!!
ポリッピー |  2008.09.22(月) 05:23 | URL |  【編集】

aicchiサンおはよぉう!
遅くなりましたが、キムチーズ焼きを作ってくれてありがとぅございました♪♪

このトーストもすっごくおいしそぅ♪
男性も絶対好きなトーストだね♪♪
朝食にのんびり食べたいなぁ☆
あゆ |  2008.09.22(月) 07:13 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

卵、すごく綺麗な色してるでしょ??(≧∀≦)
あたしも作った後、「あら~綺麗な色♡」と
うっとりしてしまいました^^ヾ
リラクマ、頑張って点数集めて、2個ゲットしたんだぁ♪
今やってるボウルも可愛いね☆
あたしも欲しいー!!

大学芋、すっごく簡単に出来て
ちょっと小腹空いたなぁーと思っても
すぐ出来ちゃうから嬉しいよぉ(人´∀`)
こちらこそ、ありがとぅi-80
aicchi |  2008.09.23(火) 11:12 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

おっはよー(○´∀`○)ノ

気に入ってもらえて嬉しいよ♡
4つに切り分ける事によって、4個食べた気分になるでしょ??
メタボ対策なのだぁ~!(笑)
でも結局2枚食べちゃうけど(旦那さんがi-235)
うん、良かったら作ってみてちょぉ♪

大学芋も、レンチンして
フライパンで蜂蜜とゴマを絡めるだけだから
すぐに出来て小腹も満足だよお~!
カロリーも抑えられる所が魅力的だよね☆★
aicchi |  2008.09.23(火) 11:17 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ツナマヨは作った事ないですかぁ~??
いやぁ、絶対作ってもらいたいな!
すっごく美味しいから(私は大好き!)良かったら
試してみて下さいね^^ヾ☆
いやいや、わたしなんかより
わたしがポリッピーさんに気付かされる事の方が
多いよっ(〃∇〃)
でも正直に嬉しいです♪
いつもありがとぅ♡

応援ポチもありがとーi-237i-188
aicchi |  2008.09.23(火) 11:21 | URL |  【編集】

あゆさん≫

キムチーズ、簡単に出来て
わたしの好きなものばかりだったので
すっごく気に入りました♪
いつも美味しいレシピ、嬉しいです(*人∀`))。+.”

このトーストも、わたしも旦那さんも
大好きなトーストなんです♪
ツナはご飯にもパンにも合う優れものですよねぇ~♡
aicchi |  2008.09.23(火) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/341-552adba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
