10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★イタリアン風トースト★

2008.09.22 (Mon)

イタリアントースト

トースト続きでごめんなさい(*ノωノ)
これは昨日の朝ごパンです★
(ちなみに昨日の記事のは一昨日の朝ごパンです♪)

旦那さんの嫌いなナスとピーマン(*´艸`)フフン
だけど、食べれるようにしっかり炒めて苦味を飛ばしました!

目の前に出てきたこのトーストに旦那さんは、
「俺の嫌いなナスとピーマンやん!!(´Д`ノ)ノ」
と叫んでいましたが、「美味しいよ」と進めたら
「うん、食べれる」とモグモグ食べてくれました♪



イタリアン風トースト



■材料■2枚分
・食パン 2枚
・ナス 半本
・塩、ブラックペパー 少々
・ピーマン 小2個
・チーズ 2枚
・ケチャップ 適量
・バジル 適量

■作り方■
1)ナスは輪切りにして水に5分程浸します。
 ピーマンは千切りにします。
2)ナスとピーマンをオリーブオイルでしんなりするまで炒めます。
 塩・ブラックペパーで味付け。
3)食パンにケチャップを塗り、炒めたナス・ピーマンをのせ
 チーズを散らしてトーストします。
 仕上げにバジルを振り掛ければ出来上がり♪

イタリアントーストup

スライスしたトマトを挟んでもGoodです(*´∇`*)ゞ

しんなりしたナスとピーマン。
これならお子様でも頂けると思います♪
うちの旦那さんも頂けたのですから(笑)




そして夕食の時に、気になっていた
うーらさんの「まるでかに玉☆トースターで長芋ふわふわ」作りました!
豆腐と長芋のふわふわ

おぉぉ~!料亭の味!
見た目と食感はまさにかに玉のようでした(*´∀`*)♪
泡だて器で混ぜたので少し荒いですがモーマンタイ!
ふわふわしてあんがとろけて凄く美味しかったです
うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとうございます~




昨日、買い物に行ったらシックなお店で
ランチョンマット?を発見しました!
↑上の写真がそれです☆
なんかシンプルでいいなぁ~と思ったら
なんと200円!セール中でしたぁ~(*´艸`)
これを2種類GETしました♪
LoFtで買った水玉のよりも半分位安い・・・。
まぁそんな時もあるさぁ~♪♪
いい買い物した(●´∪`●)






いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援お願いします↓
punihiyoko.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたの応援がいつも励みになっています。
ありがとう♡


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:10  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

2回目の登場~!!
旦那さんが嫌いなものでも、好きになるように
調理できるなんていい奥さんだ♡

そうか茄子もダメだったんだねぇ。前の
そうめんに塩豚と茄子のつゆのやつすごく
美味しかったけど、ああいうのも、本当は
ダメだけど、アイッチちゃんの技で食べれる
ようにしてあげたのかな~

山芋のあんかけ、美味しそうだね~
こういう系統大好きだよ~o(^-^)o
応援ポチ済み
ポリッピー |  2008.09.22(月) 15:26 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
朝から栄養満点のトーストだね
旦那様の健康も考えて素敵。

長芋ふわふわ、めちゃおいしそう~!
これは興味をそそられるわ~i-237
ドキンたん |  2008.09.22(月) 19:03 | URL |  【編集】

愛情たっぷりのトーストですねーーー♪
これなら栄養もたっぷり摂れそうですね(*^^*)
みるまゆ |  2008.09.22(月) 20:28 | URL |  【編集】

いいね~[e:803]

いいね~いいね~

イタリアンな、お野菜いっぱい乗っけて~

ピザ並のボリューム

一回トッピングだけ炒めればいいんだね~

目からウロコよン

お野菜いっぱい食べれるから朝じゃなくても夜にもいいなぁ
[e:247]うさぎ |  2008.09.23(火) 11:07 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

うちの旦那、野菜全般嫌いなんです(× ×)
栄養が偏ってメタボ気味(今に始まった事じゃないけど)
なので、少しでも美味しく野菜を食べてもらおうと
毎日必死ですよぉ~i-201

そうだねぇ、ナスと豚のめんつゆは
大好きなお肉も入ってるし、煮込むことで
なすの独特な風味や食感がなくなるから
全く気にならなかったみたい♡

応援ポチありがとぉ(≧∇≦)
aicchi |  2008.09.24(水) 14:14 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたんこんにちわー♪

出来れば毎食野菜を取りたいんです!
だけど、野菜野菜してたらあたしも含め旦那ももちろん
食べたくなくなるので、少しでも
食べやすいように、色々考案中ですよぉ~(*´∇`*)ゞ

豆腐と長芋のあんかけは
かなーり美味しかったですよっ!!i-80
aicchi |  2008.09.24(水) 14:17 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

愛情込め過ぎていい迷惑かも知れませんね(苦笑)
栄養のあるものを食べて欲しいので
なるべく野菜を取り入れるように心がけてます(*´∀`*)♪
aicchi |  2008.09.24(水) 14:22 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

夜にもいいかもですねっ♪
野菜を炒めたら笠が減るのでたっぷり頂けちゃいますよっ(≧∇≦)
ウインナーやベーコンを加えると
もっとボリューミーにi-80
aicchi |  2008.09.24(水) 14:23 | URL |  【編集】

うわー!aicchiさん!こっちにお礼してなかったよ~。
遅くなってごめんね!
レシピブログの方にも載せてくれて感激しちゃった☆
「きょうのありがとう」あした更新できそうなので紹介させてもらっちゃうね♪
いつもありがとう~☆
うーら |  2008.09.26(金) 15:57 | URL |  【編集】

うーらさん≫

いえー!
わざわざこちらの記事にもコメント頂いて
ありがとうございますっ(〃∇〃)
うーらさんのレシピは作りやすいしヘルシーだし
私の好きなものが多いのですごく嬉しいです♪
こちらこそいつもありがとうです~☆★
aicchi |  2008.09.27(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/342-29ba1b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
