08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長芋と納豆のわさび醤油和え

2008.09.23 (Tue)

長芋と納豆のわさび醤油和え

大好きなネバネバコンビ♪
長いもの角切りと納豆を合わせて
ちょっと大人にわさび醤油
ご飯にのせてもOK!お酒のお供にもいかがですか?


長芋と納豆のわさび醤油和え


■材料■
・長芋 15cm程の長さ
・納豆 1パック
・わさび醤油 適量
・刻みネギ 適量

■作り方■
1)長芋は皮を剥き、角切りにする。
 納豆は100回混ぜる。
2)1をよく混ぜ合わせ、わさび醤油をたらしてネギを散らして出来上がり♪

長芋と納豆のわさび醤油和えup

長芋が角切りなので、歯ごたえシャキシャキ!
わさびのツーンとした感じもこれぞ大人!っと自分と
勝負しながら頂いちゃいました(。・・。)

ビールにも合いますので(わたしは飲めませんが^^ヾ)
ズズズーっとすすって下さい☆
あ、わさびには要注意です!(笑)




そして、またおつまみ感覚でみるまゆさん
梅しそハッシュドポテト」を作りました♪

ポテトみるまゆさん

梅もしそもジャガイモも大好き!
わたしは1枚で焼いて、切り分けました♪
梅としそが香って「ん~♡」とうっとりしてしまいながら
頂いちゃいました(〃∇〃)
ポテトもくっ付くものなんですねー
あと、塩は最後にパラパラっと振り掛けましたよ☆
これはかなりハマッちゃいそうです
みるまゆさん、わたしの大好きなコラボレシピを
どうもありがとぅございます






いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
お帰りの際に、お手数ですが
ポチっとクリックで応援お願いします↓
顔文字ハート

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:06  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どうもありがとうーーー♪
aicchiちゃんにまたまた気に入ってもらえて、
とっても嬉しいですっ(*≧m≦*)

ネバネバコンビの和え物も美味しそう~♡
みるまゆ |  2008.09.23(火) 21:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

長芋と納豆は間違いないコンビだね!
ズルズル~って食べたいな。
それにわさび醤油っていうのも◎
私からしが苦手なの。
だから納豆のからしは入れないんだ。

でも熊本の納豆はからしなしの、甘口だしのみ
の納豆が多いのでその点はよかったよ~

ハッシュドポテトに梅しその組み合わせは
斬新だね!さっぱり食べれるのがいいわ~

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.09.24(水) 10:57 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさんの「まるでマグロ!?」な、トマトのわさび醤油和えに続いて
沢山お気に入りレシピがありますよぉ~(*´∇`*)ゞ
こちらこそ、幸せ運んでもらえて嬉しいです♡

このネバネバコンビも美味しかったですよ♪♪
aicchi |  2008.09.25(木) 11:26 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんおはよう~♪

私もからし食べれないんです!
だから納豆のからしがたまりつつ。。
わさび醤油だとふんわりツーんとしたわさびが効いて
すっごく美味しく頂けますよ(≧∇≦)
熊本の納豆はからしが入ってないんですね~。
しかも甘口だと凄く美味しそうっ♡

ハッシュドポテトも梅とシソの風味がとっても
好きでしたぁ~♪

いつも応援ありがとぅi-80
aicchi |  2008.09.25(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/343-96349a83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
