06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパイスパンケーキで至福のひと時♡

2008.09.24 (Wed)

スパイスパンケーキ

GABAN岩塩・ブラックペパー・味付塩こしょうスモーク風味3種類使って
スパイスパンケーキを作りました♪

アイスとクッキーを添えて、簡単おやつタ~イムニコニコ


スパイスパンケーキ


■材料■
・ホットケーキミックス 100g
・牛乳 75cc
・卵 1個
・スパイス 各種適量
*アイス 大さじ1
*クッキー 1枚

■作り方■
1)ホットケーキミックス・牛乳・卵をボウルに良く混ぜ、
 3つに分け、スパイスをそれぞれ入れて混ぜます。
2)油を熱したフライパンに1枚ずつ両面焼きます。
3)切り分けて、アイス・クッキーとお皿に盛り付けて出来上がり♪


◎アイスは、イチゴマンゴーのジェラートのカップアイスを
 スプーンで刳り貫きました
 ちょっと溶けちゃった(*ノωノ)


写真の左から、スモーク→岩塩→ブラックペパー2枚になります。
左のスモークはちょっと焦げ目が気になりますが・・・

注意する点は、
熱したフライパンを一度濡れ布巾の上に置いて少し冷ましてから焼くと
焦げ目がつきにくくなります☆

左と右3枚がいい例です(笑)
後の生地作りは泡だて器でグルグル混ぜちゃって大丈夫です♪

こんなおおざっぱだけど、すっごく美味しく出来ました!
スモークも岩塩もブラックペパーもしっかり風味が残ってて
とろけたアイスに付けて頂くと、更に美味しさUP
これは一番好きかもしんない~(´Å`●)



Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

  スパイスパンケーキ(岩塩・ブラックペパー・スモーク)
  ガッツリ!豚バラのスモーク生姜丼(スモーク)
  おつまみラスク3種。(岩塩・ブラックペパー・スモーク)
  おつまみポテト&ウインナー。(スモーク・ブラックペパー)
  ピーマンの豆腐詰め。(岩塩)








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援お願いします↓
顔文字ハート

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとうございますっ
あなたのポチっとが励みになっております☆



テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

13:29  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

パンケーキがあって、アイスもあって、クッキーもあって・・・☆
こんなおやつが食べた~い!(人∪`*)

スモーク風味のスパイスもパンケーキに合うんだね~!
どんな味なのか気になる~♪
aicchiちゃんのレシピを見ていたら、
どんどんこのスパイスが気になっちゃって☆
色んな料理に使えていいねぇ(〃^¬^〃)

応援ぽちっと、していくよ~♪
yuki |  2008.09.24(水) 18:49 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
パンケーキにスパイスとは~♪
甘いアイスとの組み合わせがいいね~
うち、よく朝何もないときとかパンケーキ焼くんだぁ。
ミックスは常備してないんだけど、今度パンケーキ焼くときは入れて作ってみるよ~
ドキンたん |  2008.09.24(水) 23:17 | URL |  【編集】

(*^-^)b

ホットケーキのしょっぱいバ~ジョンかあ(^-^)

よくaiちゃんがつかうスモークの味…きになるわ~

今度売り場でみてみるね('-^*)/
うさぎ |  2008.09.25(木) 17:31 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

なんかね、おかずパンって言うほどでもないけど
そんな感じ~☆
合うよ合うよ(*´∀`*)♪
この調味料は普段使いが出来るからすごく便利♪
思わず色々な料理に入れてしまうよ(≧∇≦)

応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.09.26(金) 08:58 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

こんにちわ~☆

目玉焼きやサラダにつけるパンケーキなら
スパイス入りオススメだよぉ~(*´∇`*)ゞ
もちろん、アイスや果物にもGOODでしたっ!
私は面倒くさがりやさんなので
ミックスは常備してしまうのですi-201
aicchi |  2008.09.26(金) 09:00 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

そうそう、そんな感じ~☆
スモーク味はかなり新鮮だよぉ(*´艸`)
売り場では見かけたことないけど
もぅ発売されてるのかな??
今度探してみてねぇ♪
aicchi |  2008.09.26(金) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/344-375fe22f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
