04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜たっぷり♪焼きシチューパスタ

2008.09.25 (Thu)

焼きシチューパスタ

焼きカレーってご存知ですか?
これをアレンジ(と言うか全く違いますが)して
焼きシチューを作りました♪

更にパスタを加え、ビーフシチューには麺に絡みやすいよう
小さく刻んだ野菜がたっぷり


野菜たっぷり焼きシチューパスタ


■材料■
・ビストロシェフのビーフシチュー 4皿分
・水 5カップ
・パスタ麺 2人分
・挽き肉 100g
*人参 1個
*ナス 1個
*ピーマン 2個
*玉ねぎ 1個
・とろけるチーズ 1枚

■作り方■
1)フライパンで挽き肉を炒めます。
 火が通ったら*の角切りにした野菜を加えます。
 パスタを茹で始めます。
2)ある程度炒まったら、鍋に移し水を加えて煮立たせます。
 火を止め、ルーを入れ溶かします。
 再び火を入れ、良く味が馴染んだらシチューの完成。
3)パスタが茹で上がったら耐熱皿に盛り付け、シチューをかけ、
 チーズをのせてオーブンで焼き色が付くまで焼いたら出来上がり♪

焼きシチューパスタ1

とろっとシチューがパスタに絡んで美味しい~(*´艸`)
旦那さんの嫌いな野菜も気にせずパクパク食べれちゃう♪
シチューがまた絶品なものなので
すっごく美味しくいただけましたよぉ~☆

焼きシチューパスタ2

パスタには少量のブラックペパーをふりかけました^O^
ちょっとコッテリ?と思いますが意外とサッパリです♪









いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
お帰りの際に、応援クリックをお願いします↓
ハート持ち上げる

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのワンクリックがいつも励みになっています。
どうもありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:07  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

これもいいね~
ビーフシチューもいい味だったから、
パスタにかけるだけでも十分美味しいけど、
チーズのせて、焼いたんだね!
パスタを焼くというのは見かけないもんな~
チーズがトローッと溶けて美味しかっただろうね~

これもいいアイデアだと思うよ~♫♬

応援ぽちお
ポリッピー |  2008.09.25(木) 12:45 | URL |  【編集】

aicchiさんこんにちはー!!
うわ~このビジュアルはやばいよ~。美味しそうすぎる~☆
パスタによーく絡むんだろうなぁ~♪

>うーらさんとの出会いがちょっと遅かった
アハハ!ほんと~!でも楽しみにしてるって言って貰えてめちゃくちゃテンションあがった~☆aicchiさんありがと~♪
うーら |  2008.09.25(木) 15:50 | URL |  【編集】

焼きシチューパスタ、あっつあつで美味しそうだね~
パスタにしちゃうなんてすごいわぁ
パスタすっごい好きなの。
だからいろんなアレンジ見ると楽しくなっちゃう~i-194
ドキンたん |  2008.09.25(木) 18:08 | URL |  【編集】

知らないけどー

美味そうだね~

焼きカレーも知らなかったけど、
レシピを読んでて、ついよだれが(笑)

今は、イタリアンシェフでも目指してるの???
まちゃ |  2008.09.25(木) 22:18 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは★
こんなアレンジもあったんですね~(^^)
ビストロシェフ、まだまだあるし、ひき肉以外みんな冷蔵庫に居てるんで、これは早速明日のランチになりそう♪
niceレシピです~vvv
halca |  2008.09.26(金) 20:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.26(金) 23:00 |  |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんばんわー☆

ビーフシチューの味が美味しいから
パスタにもピッタリ(≧∀≦)
それにチーズを乗せて焼きカレー風な
焼きシチューパスタにしてみたんだぁ♪
これが大成功だったよ♡

応援ポチありがとぉ~♪♪
aicchi |  2008.09.27(土) 21:36 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさんこんばんわ☆

うーらさんもこうゆうジャンク系?もお好きなんですか??
カロリーを気にしちゃいそうなメニューですが
気にせず思いっきり頂いちゃいました♪笑

そうなんですよね><
もうちょっと早く出逢えてたらあたしにもチャンスが…。
発売楽しみにしてますよぉ♪
aicchi |  2008.09.27(土) 21:40 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

パスタお好きなんですねぇ♪
こうやって余ったシチューやスープをかけて
チーズを乗せて焼きパスタにアレンジしても
美味しいですよぉ~!
良かったら是非お試しあれ^^ヾ♪
aicchi |  2008.09.27(土) 21:44 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

焼きカレー知りませんか??
門司港は焼きカレーが有名なので
良かったら来て下さい♪(むりやり?笑)
イタリアンシェフなんてヾ(;´Д`●)ノ
まずは日本の料理をマスターしなくてゎっi-201
aicchi |  2008.09.27(土) 21:47 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

はるかちゃんこんばんわー☆

今日のランチになりましたかぁー?
これはパンに乗せても美味しいと思いますよ♪
気に入って頂けて嬉しいです(≧∀≦)
お褒めのお言葉、ありがとうございます♡
aicchi |  2008.09.27(土) 21:50 | URL |  【編集】

偉いね~

日本食マスターですか?!
偉いね~。
その思想がかっちょいいです。

でも、あいちゃんならオールマイティーな料理人になれそうだよね!!
“Cafe & Dining Restaurant ~aicchi~”みたいなお店、いいんじゃな~い???

もし出来たら、絶対行くよ~(*^O^*)
まちゃ |  2008.09.28(日) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/345-938670d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
