07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げとかぼちゃのサラダ。

2008.09.27 (Sat)

厚揚げとかぼちゃのサラダ

ポテトサラダのような感覚ですが、実は厚揚げくん。
更にかぼちゃとツナが加わって栄養も満点♪


厚揚げとかぼちゃのサラダ


■材料■
・厚揚げ 2枚
・かぼちゃ 中半個
・ツナ 半缶
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1
・醤油 小さじ1

■作り方■
1)厚揚げは湯通しして油分を取り除き、荒くみじん切りにします。
 かぼちゃは適当な大きさに切り、レンジで3分程柔らかくします。
2)かぼちゃを荒く潰し、厚揚げ、ツナを加え
 塩コショウ、マヨで味付け。
 仕上げに醤油を少々加えたら出来上がり♪

◎少量の醤油を入れることによって味がピシャっと引き締まり
より一層美味しくなります(。・ω・)ノ゙
お箸でもスプーンでも、パクパク頂けちゃいますよ♪






今朝、今年初の栗ものを頂きました(≧∀≦)
マロンパン
マロンクリームが巻かれてるパンなんです♪
ん~美味しいっ
栗大ー好き!
食欲の秋は恐怖の秋でもありますなぁ
でも幸せでっしゅ(○´∀`○)





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援お願いします↓
ムニュかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたの応援が励みになっています。
いつもありがとう♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:29  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんばんはー☆

カボチャのサラダも栗のパンもいいなぁ(人∪`*)
どっちも大好きー♡
さつまいものあんパンは食べたけど、栗はまだだよー。
最近、お店で栗を見る度に手に取るんだけど、
栗を料理する自信が無くって買わずじまい。。
栗ご飯が食べたいんだけどねー(> <)

みそたまご、早速作ってくれてありがとー☆
綺麗な黄色になってるね~(〃^¬^〃)
ご飯と一緒にもいいんだけど、
これだけで食べるのも美味しいんだよねぇ♡
気に入ってもらえてよかった♪
yuki |  2008.09.28(日) 01:23 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

私も栗の料理はまだ作った事ないよ~><
でも栗ご飯食べたいね♪

みそたまご、ご飯と一緒に頂くのね!
そのまま食べちゃったぁ~(´Å`●)
でもすごく美味しかったよ!
卵焼きの中にも入れちゃおうかなぁ~♪♪
素敵なレシピをありがとうねん♡
aicchi |  2008.09.29(月) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/347-17842009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
