08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*豆腐の生姜焼き*

2008.09.29 (Mon)

豆腐の生姜焼き

豚の生姜焼きならぬ、豆腐の生姜焼き
ダイエットや給料日前にもモッテコイですよー(。・ω・)ノ゙


豆腐の生姜焼き


■材料■
・木綿豆腐 1丁
・玉ねぎ 1個
・生姜 1きれ
*醤油 大さじ1
*みりん 大さじ1
*はちみつ 小さじ2
*砂糖 小さじ1
・刻みネギ 適量

■作り方■
1)豆腐を8等分に切りキッチンペーパーに包みレンジで2分半水切りします。
 玉ねぎは細めのクシ切り、生姜はみじん切りにします。
2)油を熱したフライパンで生姜を炒め、玉ねぎを炒めます。
 豆腐を入れ、両面焼いたら*を煮絡めて出来上がり♪
 仕上げに刻みネギをパラリ

豆腐の生姜焼きup
煮汁もたーっぷりかけちゃいますem_31_34_249001.gif
ご飯に乗せても美味しいよー
これが、豚の生姜焼き味なので
豆腐もまるで豚肉みたいに頂けちゃう
モリモリ食べても低カロだよぉ~(*人∀`))。+.”





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援お願いしますー↓
ムニュかお

 にほんブログ村 料理ブログへ
あなたのワンクリックにいつも励まされています。
ありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:51  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

モリモリ~???

モリモリ食べても太らないなんて、
なんて俺にピッタシな料理なんだろ!!

しかも、しょうがを入れているところ、
風味のワンポイントを忘れない所はさすがですv-10

モリモリ食べたいです(笑)
まちゃ |  2008.09.29(月) 22:15 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

豆腐の生姜焼きー!
素敵なメニュー♫♬
生姜醤油のたれもはちみつと砂糖が
入ってるから、まろやかな感じになるんだろうねー
豆腐も濃い味付けで絡んでると、飽きずに
モリモリ食べれちゃうのわかるわ~
一緒の玉ねぎもいいね!
これはダイエットにいい~(*^^)v

今日も応援ぽちお
ポリッピー |  2008.09.29(月) 23:02 | URL |  【編集】

aicchiさんはろ~!!
今日も美味しそうだね~!
豆腐って意外とがっつり食べれるし、お財布にも優しいし最高よね♪
このビジュアルがたまらないよ~。
ぽち☆
うーら |  2008.09.30(火) 15:22 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

モリモリですぞぉ~(≧∀≦)
豚の生姜焼き風味の豆腐味って所ですか!
豚肉も頂きたいですが
今日は豆腐で!って時に最適です♪

どうぞ頂いて下さ~い(=^∇^=)v
aicchi |  2008.09.30(火) 21:42 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんばんわー♪

甘まろなタレが豆腐と合いますよん(○´∀`○)ノ
豆腐は淡白なので、色んなものに
変身するんですよね♪
玉ねぎもあま~くとろけてうまうまです!
ダイエットにもバッチリですよぉ~♡

応援ありがとぉ☆
aicchi |  2008.09.30(火) 22:01 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、はろはろです~♪

豆腐って結構お腹を満腹にしてくれるんですよね!
そうそう、お財布にも優しいし^^ヾ
ビジュアルがたまらないと言って頂けて嬉しいです♪
ぽちもありがとうです~(≧∀≦)
aicchi |  2008.09.30(火) 22:11 | URL |  【編集】

(=^▽^=)

aiちゃん。王道の豆腐レシピだね('-^*)/

こってり味のお豆腐

まるで肉豆腐みたいなお色(・ω・)

ごはん進みそう~
うさぎ |  2008.10.02(木) 19:45 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

お豆腐なのにご飯が進むくんだよぉ~(*´∇`*)ゞ
豆腐は濃い目に味付けすると
モグモグ食べれちゃうんだよね!
これは自分でも気に入っちゃったぁ♪♪
aicchi |  2008.10.03(金) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/349-01608c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
