03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐入り♪餃子の皮でラザニア風

2008.09.30 (Tue)

豆腐入り餃子の皮でラザニア風

今回も節約節約~♪
余った餃子の皮、結構チマチマしてるので
使い道に困る・・・。
こんな時は~!!


豆腐入り♪餃子の皮でラザニア風


■材料■2皿分
・餃子の皮 10枚(適量)
・豆腐 半丁
・エリンギ 1個
・とろけるチーズ 2枚
・市販のミートソース

■作り方■
1)餃子の皮は1枚ずつ湯通しします。
 豆腐は6等分にスライスし、キッチンペーパーに包み2分半水切りします。
 ミートソースは表示通りに温めます。
 エリンギはスライスして炒めます。
2)耐熱皿にミートソース、餃子の皮、エリンギ、豆腐の順に並べて
 最後にミートソースを上に、チーズをのせて
 オーブンで焼き色が付くまで焼いたら出来上がり♪

豆腐入り餃子の皮でラザニア風up

これは美味しい~!!
市販のミートソースを使用しているので
失敗なしです(=^∇^=)

エリンギ入れてますが、なしでもOKです♪
逆に色んな炒めた野菜を加えてもグゥですよ

余った餃子の皮、是非ご利用下さい^^ヾ




今日はポリッピーさんの「かぼちゃのクルトンサラダ」を作りました☆
パンサラダ
と言ってもかぼちゃナッシング・・・(´ぅω・`)
手抜きし過ぎ?><ごめんなさ~ぃ
でもこれだけでもヤバ美味しかった
サラダでパン?って思ったけど、
逆に(?)サンドイッチのようなイメージでした♪
ポリッピーさん、素敵なレシピをありがとぉ(≧∀≦)
(次はかぼちゃ入れますね!)





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています。
クリックで応援お願いしまーす↓
顔文字ハート

 にほんブログ村 料理ブログへ
あなたのワンクリックが励みになっていますv
いつもありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:30  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ラザニアも

大好きなんだよね~(≧@≦)

しかも、残った餃子の皮を使ってるから、
良い節約方法だよね~
エコですよ、エコ(笑)・・・違うかっwww

エリンギと豆腐も入って、
健康バランスも良さそうだね~

今日も勉強になりました。
ありがとう!!
まちゃ |  2008.09.30(火) 22:11 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

わぁ~またまた作ってくれたの~?
しかも今日UPしたやつなのに早速ー?!
ありがとうo(^-^)o
かぼちゃがなかったんだね~
まさにパンのサラダだね!でもマヨとよく合うし
美味しいよねー

餃子の皮でラザニアも考えたね~
湯通しするんだね~中の写真かなりおいしそうだよー

応援ポチ!!
ポリッピー |  2008.09.30(火) 23:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんはー☆

えー!餃子の皮でラザニアが出来ちゃうの!?(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
皮を茹でてから使うんだね~!すごーいっ☆
ラザニア、食べたくても家で作る事がなかったよー(× ×)
でも、これからは簡単に作って食べられそう♪(人∪`*)
餃子の皮が余らなくても、ラザニア作る為に買ってきちゃうっ♡

応援ぽち、していくねー♪
yuki |  2008.10.01(水) 01:43 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

ラザニアもお好きですかぁ~♪
節約!エコ!エコですよぉ(*´艸`)笑

エリンギは歯ごたえを出すために入れました☆
豆腐も余ったのが半丁あったので・・・
手抜きしすぎですよねぇ~(ノ)・ω・(ヾ)

こんなんで勉強になりますかっ!?
こちらこそ、ありがとうございます♡
aicchi |  2008.10.02(木) 10:41 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんにちわ~^O^

美味しそうだったから早速作りましたぁ♪
だけどあいにくかぼちゃが・・・。。
また近いうち作りますよぉ(≧∇≦)

餃子の皮は湯通ししないと、多分固いと思いますi-195
沸かした湯にしゃぶしゃぶしただけなので
簡単ですよぉ♪♪

応援ポチありがとぉ(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.10.02(木) 10:50 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃんこんにちわー♪

出来ちゃったぁ^O^(笑)
餃子の皮はしゃぶしゃぶみたいに
一枚ずつ湯に通したらOKだよ☆
わざわざ餃子の皮を買ってきてくれる
って言ってくれてありがとぉ~!
でもそれくらい美味しいから
今度是非試してちょん♪

応援ポチもありがとんヾ(o>∀<o)
aicchi |  2008.10.02(木) 10:53 | URL |  【編集】

(^-^)/

餃子の皮ラザニア~(^O^)

なるほど、一回湯どうしするのね~。

ピザはやったことあるんだけどラザニアはないんだー(^ε^)

やってみるぅー(≧▽≦)
うさぎ |  2008.10.02(木) 19:41 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

湯通ししないと多分、粉っぽかったり
固くなっちゃうと思うんだ!
だから湯通しっていうと面倒かも知れないけど
お湯にしゃぶしゃぶするみたいに
ちゃぽちゃぽしたらOKだよぉ~(≧∇≦)
簡単だから是非作ってみてねぇ♪
aicchi |  2008.10.03(金) 11:06 | URL |  【編集】

お豆腐だーいすき。ラザニアだーいすき。しかも餃子の皮を使うってすごい画期的。これ絶対おいしいですよね♪
panpan |  2008.10.05(日) 17:22 | URL |  【編集】

panpanさん≫

お豆腐もラザニアも大好きなら
もってこいですよぉ♪
市販のミートソースを使えばもっと楽チン(≧∇≦)
あまった餃子の皮があれば是非です♪♪
aicchi |  2008.10.06(月) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/350-ee9b1090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
