05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のつくれぽ2種♪舞茸&蓮根♪

2008.10.02 (Thu)

舞茸の竜田揚げ

昨日の晩ご飯はブロ友さんメニューになりました♪

↑の写真はうーらさんの「カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ
パクっと噛むと、舞茸の旨味がギュ~っと出てきます(≧∇≦)

舞茸・・・実は結婚して初登場です
他のきのこ類は買ってたけど、舞茸くんは
視界に入って来ませんでした(笑)
だけどこの舞茸の竜田揚げ、うんまぁぃ!!
まさにカリっとじゅわぁ~でしたよ
これからは舞茸くんも一緒に買ってあげよう^O^
うーらさん、素敵なレシピをありがとうございました


そして、こちら↓はみるまゆさんの「蓮根のイタリアンソテー

蓮根のイタリアンソテー

蓮根も結婚して初登場です!
ニンニクとスパイスが香って美味しい~(*´艸`)
サクっと蓮根がまたいい歯ごたえ!!
スパイスが苦手な旦那さんも絶賛していました♪

蓮根、色んなブロ友さんのブログで登場していますねぇ☆
私も蓮根料理極めねばっ(≧ω≦*ノノ トウッ
みるまゆさん、素敵なレシピをありがとうございました



昨日はこの2品を作るので手一杯(;-ω-)a゙
ただ私の手さばきが悪いだけです
作り終えたら満足感で、他の料理を作る気がなくなったので
キュウリの千切りに胡麻ダレをかけたサラダ的なものを作って終了~
主婦失格ですね

ホント、母親は毎日沢山の料理作ってたのが
凄いなぁ~と尊敬する今日この頃でした。







2つのランキングに参加中です♪
クリックで応援おねがいします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございますっ
あなたのクリックが毎日励みになっています♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:20  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

舞茸を揚げるってすごい新鮮~!!
確かに、旨みがじゅわーっと広がっておいしそう!
私も今度つくってみたいな♪
うちは舞茸も蓮根も大好きでよく食卓に登場するよ~☆
いろんな料理作って載せてね~!楽しみにしてます♪
まい |  2008.10.02(木) 19:31 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

いやぁ~揚げ物すると、結構時間がかかってしまう
よね~
この2品で十分立派なおかずだよ(*^^)v
舞茸の竜田揚げ美味しそうだね~
片栗粉でサクって好きなんだよな~
舞茸ってしめじとかより安くない?
だから嬉しいね。

蓮根初登場なんだね。初めあの汚れた状態で
売ってるのに抵抗あったけど、美味しいもんね。
これからもお料理にバンバン登場するかな~

応援ぽちぽち
ポリッピー |  2008.10.02(木) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんわぁe-266


私の家でもあまり、マイタケ&レンコンは登場しないんだなぁe-263e-263

私は、両方好きなんだけど、家族が…e-464

でも、食べたくなって来ちゃったわe-287
りぃぃ |  2008.10.02(木) 20:32 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、どうもありがとうーーー♪
気に入ってもらえて、とっても嬉しいです!
舞茸も蓮根も、美味しい季節ですもんね♡
ごめんね~今日は時間がなくてお礼のみにて失礼しまーすm(__)m
みるまゆ |  2008.10.02(木) 23:00 | URL |  【編集】

これこれ~!
うーらさんの舞茸の唐揚げ、
私も気になってたんだよ~☆
やっぱり美味しいんだねぇ(人∪`*)
私も作ってみなくちゃ~♪

そうそう、今日の夕飯で「餃子の皮のラザニア風」を作ったよ~!
すんごく美味しかった~♡
我が家のラザニアは、餃子の皮で決まりだよ~☆

応援ぽち、していくね~♪
yuki |  2008.10.02(木) 23:52 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは☆
舞茸、揚げたことなかったです~確かにエリンギやエノキに比べて登場回数少ないなぁ。。。
香がヨイから、竜田も美味しそうvv
お仕事しながら主婦もして~・・・ってダケでスゴイですよ★
ダンナサマも絶対カンシャのはず*´艸`)
halca |  2008.10.03(金) 00:27 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

まいちゃん宅では、舞茸も蓮根も
よく登場するのねぇ~!
栄養面もしっかり考えてて偉いよぉ(≧∀≦)
舞茸、じゅわ~っと旨みが出てきて美味しかったよ!
良かったら試してみてね♪
私も色んな料理研究するわぁ~♡
aicchi |  2008.10.04(土) 14:30 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんにちわ☆

揚げ物って時間がちょっとかかるんですよね><
大きな鍋で作れば一気に出来上がるのですが
私は小さなフライパンで揚げ焼きにしたので
ちーっと時間がかかりましたi-201
蓮根も泥まみれですよね(笑)
でも洗って、川を向けばピカピカ☆
結構食感とかも好きだったりします♪
これからも沢山登場するでしょうねぇ~

今日も応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.10.04(土) 14:36 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

りぃぃちゃんこんにちわ~(≧∀≦)

りぃぃちゃん宅でもあまり登場しないんだね!
家族が(*ノωノ)ってのが結構多いね!?
うちは旦那の嫌いなものを平気で食卓に出して
食べさせちゃうの(笑)
でも好き嫌いが減ってちょっと嬉しいよぉi-184
aicchi |  2008.10.04(土) 14:40 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

蓮根のハーブとニンニクの香ったソテー
すっごく美味しかったんですよぉ~!!
これはうちの定番になります(≧∀≦)
美味しいレシピを、どうもありがとうございました♪♪
また素敵なレシピを待ってまーす♡
aicchi |  2008.10.04(土) 14:42 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

うんうん!
舞茸の竜田揚げ、じゅわ~っと美味しかったよ!
yukiちゃんも是非作ってみてねぇ~(人´∀`)

ラザニア作ってくれてありがとねぇ~♪
野菜もたっぷり入っててすごく美味しそうだったよ^^ヾ
あたしも今度はミートソース手作りしてみるね!

応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.10.04(土) 14:45 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃんこんにちわー☆

halcaちゃん宅も登場回数少ないですかぁ~
でも竜田揚げにするとすごく美味しかったよぉ(≧∀≦)
良かったら試してみてね!

そうかなぁ~。。
でもそう言ってもらえるとすごく嬉しいよ♪
大変だったけどやってて良かったって思える!
報われた気がするよぉ^^ヾ
halcaちゃんありがとう♡
aicchi |  2008.10.04(土) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/352-7a068c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
