06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋満載♪甘辛きのこそうめん

2008.10.03 (Fri)

秋満載♪甘辛きのこ

きのこをふんだんに使いました!
"秋満載♪"と言っておきながら、そうめん!?
まぁいいでないか(笑)


甘辛きのこそうめん


■材料■
・しめじ 半房
・エリンギ 1個
・舞茸 半房
・椎茸 2個
*醤油 大さじ2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ2
・そうめん 2束
・刻みネギ 適量

■作り方■
1)そうめんは2分ほど茹でて流水で揉み洗いしておきます。
2)きのこ類を全て適当な大きさに切り、蒸し炒めします。
 水分が出てくるので、*を入れて味を馴染ませます。
3)器にそうめんを盛り、2を乗せたら出来上がり♪
 仕上げに刻みネギをぱらり。

秋満載♪甘辛きのこup

今回、そうめんに盛り付けましたが
ご飯と一緒に頂いても美味しいですよー♪
甘辛く炒め煮にしているので、めんつゆナッシング
もちろん物足りなければめんつゆを足して下さい☆


そうめん、まだ残ってませんか??
サラダにしたり、汁物に入れたりしてなんとか消費しています
何かいいアイデア料理があったら教えて下さ~い(´Å`●)





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします↓
かおうまー

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックが励みになってます。
いつもありがとう♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:59  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

秋になっても素麺素麺!
素麺ね、絶対残ってるんだよね、この時期も。毎年。
で、今年ももちろん残ってます(笑)
きのこ大好きだし~~
これ早速食べたいよ。
今しいたけしかないけど。
きのこ仕入れてくるかなぁ。

>>すごい人なんてとんでもないからねーー!!
でもいつも応援ありがとう♪

ドキンたん |  2008.10.03(金) 11:35 | URL |  【編集】

aiichiサンこんにちは!
甘辛きのこ、麺ともごはんとも合うネ☆
そうめんって残りがちなので、
秋の食材で楽しむのもよさそう!!!

あゆはそうめんチャンプルーを過去に紹介しました!
もう秋だけど食べたくなっちゃった☆
あゆ |  2008.10.03(金) 12:32 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

きのこ4種類たーくさん入ってるね~
甘辛の味付けっていいねー!
この夏aicchiちゃん、いっぱいそうめん
食べたんじゃない?
私もお昼に結構食べた。
最近も食べるけど、野菜たっぷり入れた
あったかい中華スープにそうめん入れて
にゅうめんとして食べることが多いかな~
つゆも一緒に飲むからかなり満腹になるので(^_^;)

応援ポッチポチ♪
ポリッピー |  2008.10.03(金) 17:22 | URL |  【編集】

先ほどは訪問してくれてありがとう☆
リンクの件、OKで~す^^

おそうめん、うちにもまだあるわ~
冬、暖かいスープに入れてもおいしいよ^^
(ありきたりでごめんね^^;)

はじめましてのご挨拶に、応援させてね♪

JUNA |  2008.10.03(金) 18:19 | URL |  【編集】

aicchiさんコンチハ!!
わわーん↓お礼後れちゃってごみんね~。
作ってくれてめちゃ嬉しい!!気に入ってもらえてよかったぁ☆
そうめんわたし大好きで年中食べてるの^m^
この甘辛美味しそうだな~!
今すぐたべたいわ☆
うーら |  2008.10.03(金) 18:57 | URL |  【編集】

甘辛きのこ★秋らしいしおいしそう♪
そうめん、うちも残ってるぅ~。笑
これは、簡単だしおいしそう!
きのこ大好きな私にはもってこいのレシピだーー♥
まい |  2008.10.03(金) 22:23 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

やっぱり秋も素麺ですよねi-179(笑)
きのこ大好きですかぁ~♪
前にしいたけとネギを甘辛く煮詰めて
これをそうめんのトッピングで作った事ありますよ!
しいたけだけでもすごく美味しかったです(≧∇≦)

>いえいえ、本当尊敬していますっ!
レシピブログを見てて、偶然記事がUPされてるのを
拝見したのがきっかけで出会えて良かったです♡
これからも宜しくお願いします^O^
aicchi |  2008.10.06(月) 09:15 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさんこんにちわっ!

甘辛く煮詰めたきのこ達。
ご飯と混ぜて、混ぜご飯として頂いても
すっごい美味しいですよぉ(*´∇`*)ゞ

そうめんチャンプルーもいいですよねぇ♪
ゴーヤはないけど、秋の食材で
チャンプルーしてみようかなぁ☆
アドバイスありがとうございますっ♡
aicchi |  2008.10.06(月) 09:18 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

この夏、結構たくさんそうめん食べたかも知れませんi-229
きのこたっぷり入れましたよぉ~!
最近きのこ買ってなかったので、ドーンと使っちゃいました!
ポリッピーさんみたくバランスのよい献立にしなきゃいけませんねi-201

温かい中華スープににゅうめんっていいですね!
これからの季節、温かいものが恋しくなります♡

アドバイス&応援ポチありがとうございます♪
aicchi |  2008.10.06(月) 09:23 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

早速のお返事ありがとうございますっ!
リンクも貼らせていただきました♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

やはり残ったそうめんは温かいスープに
変身させたら美味しそうですねぇ~!
これ作ってみますね♪

アイデア&応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.10.06(月) 09:30 | URL |  【編集】

うーらさん≫

いえいえi-201
お忙しいのに、訪問して下さって嬉しい限りです^^♡
うーらさんはそうめん年中食べてるんですね!
温かいものにも合うそうめんって
実は万能食材だったりします??i-189
甘辛きのこもそうめんに合いましたー♪
次は温かいものにチャレンジしてみます☆
aicchi |  2008.10.06(月) 09:34 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

まいちゃんとこもそうめん残ってるー?
きのこをふんだんに使って甘辛くしてるから
淡白なそうめんにピッタリよー♡
秋そうめんも色々考えてみるね(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.10.06(月) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/353-51e51f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
