07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐と蓮根のふわふわバーグ!チーズ入りも♪

2008.10.06 (Mon)

豆腐と蓮根のふわふわバーグ

お豆腐と蓮根を使ってふわふわバーグを作りました♪
右側はスライスした蓮根を一面にくっつけ、
左側は例のチーズフレークを入れちゃいました(≧∀≦)


■作り方■
・木綿豆腐 1丁
・蓮根 1個
・生姜 1かけ
・塩コショウ 少々
・チーズフレーク 適量

■作り方■
1)豆腐は崩してキッチンペーパーに包み、レンジで2分半水切りします。
 蓮根はスライスして、4枚ほど残し荒いみじん切りにします。
 生姜もみじん切りにします。
2)スライスした蓮根以外の材料の全てを混ぜ(フードプロセッサーがあると楽チン♪)
 半分は蓮根に乗せ、半分はチーズフレークを混ぜて
 小判型に整えて、両面をカリッと蒸し焼きにしたら出来上がり♪

豆腐と蓮根のふわふわバーグup

付け合せに茹でたもやしを敷き、和風ドレッシングで
ヘルシーに頂きました^^ヾ

豆腐と蓮根でふわふわ~になりました☆

豆腐と蓮根のふわふわバーグupチーズ

↑こちらにはチーズフレークが入ってます
焼けてる部分がチーズ色にカリっ♪
チーズの風味も香って美味しかったぁ(○´∀`○)ノ

普通のハンバーグに入れても絶対美味しいなぁコレ!
今度は何に使おうかな








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックで応援お願いします↓
ムニュかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックが励みになっています♪
いつもありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:46  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん、こんばんはー☆

aicchiちゃんも、レンコンを使ったレシピを考えたんだね~☆
しかも、レンコン入りのハンバーグ!
レンコン入りってふわふわになるって言うじゃない?
どんな感じなのか気になってたんだよー。
あぁ~、食べたーい♡

チーズフレーク、モニター応募したんだけど、ダメだったんだよねぇ。
やっぱり、いいなぁ。。
チーズ入りのハンバーグも美味しそうだし、
スーパーで買っちゃおうかなっ(*´艸`)

応援ぽち、していくねぇ♪
yuki |  2008.10.07(火) 02:01 | URL |  【編集】

でました♪aicchiさんのお豆腐料理~(^^)
昨日お買い得のお豆腐2丁getしたんで、お買い得レンコン探しの旅に出ようかな☆
絹ごしでも大丈夫ですかー???

そうそう、あのカトルカールは、コーヒーより紅茶がマッチんぐなんですよv
さっすがaicchiさん☆
halca |  2008.10.07(火) 12:03 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

aicchiちゃんお得意のお豆腐料理と
最近デビューの蓮根を組み合わせて
最高のおかずになったね~
蓮根が上にのっかってると、見た目も
グッと凝ったお料理になる~
チーズフレークも入ってるんだ~
これは想像しただけで、美味しいのわかるわー
これからもチーズフレーク使い楽しみにしてるよー

応援ぽち2
ポリッピー |  2008.10.07(火) 14:55 | URL |  【編集】

こんにちは☆
aicchiちゃんもチーズフレーク当たったんだね~
レンコンバーグ、チーズ入りでとってもおいしそうっ!!
そっか、こういう手もあったね^^

応援~♪
JUNA |  2008.10.07(火) 15:58 | URL |  【編集】

蓮根と豆腐、ヘルシーでいいね~♪
チーズ入りも美味しそうに溶けてるわぁi-237
チーズフレーク、ほんと使いやすくて
いろいろ考えちゃうよねi-179
aicchiちゃんのチーズフレークレシピもまだまだ
楽しみにしてるよ~~

ぽちっ
ドキンたん |  2008.10.07(火) 20:54 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃんこんにちわ~♪

蓮根&豆腐入りだからすっごくふわふわだよぉ(≧∇≦)
形は成形しにくいけど、軽いから
ホイッてひっくり返ってくれるよ♪

チーズフレークも是非オススメしたいなぁ♡
いつもちぎってまばらに乗せてたチーズも
ぱらぱら~っとかけちゃえば手も汚さず使えるし!
スーパーで見かけたらぜひっ(≧ω≦*ノノ

応援ポチもありがとぉ~♡
aicchi |  2008.10.08(水) 09:32 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

豆腐でたっ!パァ(≧ω≦*ノノ笑
木綿豆腐使ったから、絹はどうだろぉ~i-201
水切りをしっかりしたら使えると思うけど
やっぱりすごく柔らかくなると思うよ!
もし試したら教えてね♪

カトルカール・・・見た目的に3時のティータイムに
ぴったりだなぁと思って(*´艸`)♡
すごく美味しそうだったよぉ♪♪
aicchi |  2008.10.08(水) 09:35 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、おはよぉ♪

蓮根の形を利用すると、すごく立派に見えちゃうよね!
見た目はね♪(笑)
でも今回のバーグは豆腐入りで
すっごくふわふわ軽~い仕上がりになったよ☆
昨日また蓮根買ってきちゃった(*´艸`)
チーズ入りのほうが濃厚で好きかも♡

応援2ポチありがとぅ♪♪
aicchi |  2008.10.08(水) 09:38 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、おはようございます♪

練り物に混ぜると楽チンですよぉ♪
パンもすごく美味しそうでした!!
チーズたっぷりパン大好きなんですよねぇ~(≧∇≦)

応援ありがとうございますっ♡
aicchi |  2008.10.08(水) 09:40 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

蓮根と豆腐でふわふわヘルシーになりました♪
ほんと、チーズフレーク手軽で
楽チンで使いやすいですよねぇ~(*´∀`*)v
ドキンたんのチーズフレークレシピも
楽しみにしてます♡

ぽちありがとぅ♪♪
aicchi |  2008.10.08(水) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/356-9656e59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
