06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体ポカポカ♪うどん入り豚汁

2008.10.07 (Tue)

豚汁うどん入り

すごーく汁物が食べたくなり、豚汁を作りました(=^∇^=)
うどんもプラスしてちょっと冬っぽい??
ゴボウの代わりに蓮根入り♪


うどん入り豚汁


■材料■
・豚肉 100g程
・玉ねぎ 半個
・人参 半個
・蓮根 1個
・板こんにゃく 半枚
・生姜 1かけ
・うどん 1玉
*味噌、水

■作り方■
1)水を沸かし、小さく切った豚肉と摩り下ろした生姜を入れます。
2)玉ねぎをクシ切り、人参・蓮根・こんにゃくはスライスします。
 蓮根は3分ほど水に浸します。
3)1に2を加え、火が通るまで煮ます。
 味噌を溶かし入れ、最後にうどんを加え一煮立ちしたら出来上がり♪

豚汁うどん入りup

豚汁にうどんを入れて、ちょっと団子汁みたいな食感
ボリュームたっぷり♪野菜たっぷり♪
この一杯だけで、お腹一杯になっちゃいました(・`ω´・)あせ
・・・あ、ねぎ入れ忘れちゃった(笑)





今日はポリッピーさんの「はんぺんのスフレ焼き」を作りました♪
はんぺんのふわふわ焼きポリッピーさん
これ、ずーっと前から作りたくて
やっと今日作ることが出来ましたっ!!
はんぺん大好きなaicchiには一番美味しい食べ方かも♪
ベーコンの代わりにウインナー入れましたよぉ♪
卵が小さかったのか、ちょっと固まりが悪かったけど
すごく好きな味~+.p(●´∀`)q+。
またリピしまぁす♪♪
ポリッピーさん素敵なレシピをありがとうございました(〃∇〃)





いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックが励みになっています♪
いつもありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:39  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.07(火) 21:42 |  |  【編集】

豚汁が恋しい季節になったんだねぇ♪
体もあったまるねー(≧∀≦)
aicchiちゃんが作るって言ってた蓮根バーグ、↓のだったんだねぇ★
めっちゃヘルシーやしおいしそーっ!!
今度試してみるー!メモメモ♪
チーズフレーク、いいなぁ~。
私ははずれちゃったみたい・・・(TmT)
久々に応募したのにぃ。ほんと、モニターって主婦にとってうれしい存在だよね♡笑
まい |  2008.10.07(火) 22:34 | URL |  【編集】

身体暖まりそうだね~

いま~、胃が弱っているので、
こういうのが食べたいです!!

胃も心も温めてくれそう(笑)
ごちそうさまでした。

ちなみに今日もお粥です・・・
まちゃ |  2008.10.07(火) 23:24 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

またまた私のを作ってくれたんだねー♫♬
嬉しいよ~
固まらなかったか~・・・
あと2~3分焼いたらよかったかも。
量とかオーブンによって違っちゃうからね~
でも味を気に入ってもらえてよかったよー

豚汁にうどん入れちゃうっていい考えだね。
豚汁にはたくさんの野菜が入ってるから、
汁ものというよりメイン料理みたいに食べたい
感じするもん。うどんを入れたらかなり
ボリュームUPだもんね!グッドよーo(^-^)o

応援ポッチポッチ
ポリッピー |  2008.10.08(水) 10:05 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

そうだねぇ~♪
豚汁は旦那が大好きだから、これからも
ちょこちょこ登場させてあげようi-184

蓮根バーグ↓豆腐入りだよぉ~!
ヘルシーで栄養もあるからお子ちゃまにもいいかも(≧∇≦)
チーズフレークも便利で使い勝手が良くて
重宝してるよぉ♪
ほんと、主婦にとっては強い見方♡笑
aicchi |  2008.10.08(水) 14:11 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

生姜がたっぷり入ってるので温まりますよぉ~♪
まちゃさん、今胃が弱ってるのですか!?
今日もお粥って・・・大丈夫!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちゃんと栄養摂れてますか??
仕事もしてるのに、バテちゃわないように
心、気遣ってやって下さいっ(× ×)i-201

まちゃさんにもこの豚汁食べさせてあげたいです。。
aicchi |  2008.10.08(水) 14:14 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんにちわー♪

ポリッピーさんの料理は毎回美味しそうで♡
このはんぺんのはずっと作りたくて
やっと作れてすごく感動しておりましたっ(o≧∇≦)o
次は調節しながら、もっと上手く作りたいです♪

豚汁にうどんを入れて、本当メインみたいに
頂いちゃいましたよ☆
寒~い冬もこれで乗り切れそうです♪

応援ありがとぉ♡♡
aicchi |  2008.10.08(水) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/357-c10ce906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
