03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秘伝の法則!?野菜炒め丼

2008.10.09 (Thu)

野菜炒め丼

最近仲良くさせて頂いてるJUNAさん(*´∀`*)
ブログで拝見させていただいた、秘伝の法則
詳しくはJUNAさんのブログをチェックしていただけると嬉しいです♪

その秘伝の組み合わせ調味料で野菜炒めを作りました!
どんどん♪ご飯と一緒に



野菜炒め丼


■材料■
・キャベツ 2、3枚
・人参 半分
・蓮根 半個
・エリンギ 大1個
JUNAさんの秘伝の調味料 適量

■作り方■
1)野菜は適当に刻みます。蓮根はスライスして水に3分程浸す。
2)固い野菜(人参、蓮根)から炒め、最後にキャベツを加え、
 JUNAさんの秘伝の調味料を加えてささっと絡めたら出来上がり♪
3)温かいご飯にのせていただきます☆

野菜炒め丼up

この秘伝の法則ね、"新婚さんやら料理めんどくさい人必見!"
と書いていたので、「私にぴったりじゃない!」と思って
昨晩、速攻使わせていただきました(*´艸`)♪

特にキャベツと相性がいいそうで、
もちろんキャベツも使わせて頂きましたよー♪
これすっごく美味しいビックリ
この黄金コンビ、これからも私の手助け君になってくれそうです(≧ω≦*ノノ
次は上級編にもチャレンジしてみたいと思います♪

JUNAさん、素晴らしい情報ありがとうございましたっ





そして・・・

レシピ本うーらさん

ジャジャーン!

うーらさんのレシピ本GETしましたぁ~(≧∇≦)
健康おたくの私にもってこいのレシピ本
中身もすごく充実してて、すっごく気に入りましたよ♪
これで、私も料理の腕磨かなきゃぁ~(*人∀`))。+.”

ちなみにこの写真を撮った場所は、駅の待合室です(笑)
飲むヨーグルトと一緒に♡








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックがいつも励みになっています♪
ポチっとありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:45  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiサンこんにちは!!
秘伝の調味料、おいしそぅ☆
野菜炒め丼もモリモリ食べられるネ♪
うーらちゃんのレシピ本、あゆも予約中でぇっす!!
届くのが楽しみ♪♪
あゆ |  2008.10.09(木) 12:31 | URL |  【編集】

aicchiちゃん はじめまして~。
まいちゃんのブログで見かけてから、実はかなり前から
お邪魔してました。そして今日は勇気を出して初コメントです(^-^)

私はaicchiちゃんと同じ県に住んでて、お店の情報とか
参考にさせてもらってます。
汁なし麺のお店に行ったりしましたよ♪
もしかしたら、どこかで会ってるかもしれませんね♡

aicchiちゃんより5歳も年上のおばちゃんですが、
もしよければ、仲良くしてください!

応援☆



momoko |  2008.10.09(木) 16:17 | URL |  【編集】

aicchiさんはろ~!!
うわーん。うれすぃ~(感涙)
駅の待合室でパチリ(笑)
ワハハ!想像したらわらっちゃったじゃん♪
本当にうれしいよ~。
中身も気に入ってもらえたみたいでヨカッタ^^

JUNAさんの調味料も美味しそうだね~♪
野菜炒めっていっぱい食べれていいよね。
こうやって丼にするとさらに美味しそう~!!
うーら |  2008.10.09(木) 17:05 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは~
秘伝とか聞くと気になるわ~
で、見てきた♪
おうちにあるもので出来るって嬉しい~~♪
しかも美味しいのねっ
野菜炒めって半端野菜いっぱい入れてよくやるから
今度やってみよ~!!
ドキンたん |  2008.10.09(木) 17:42 | URL |  【編集】

aicchiちゃ~ん、こんばんは☆
早速おいしい法則やってくれたのね^^
どうもありがとう!!

しかもレシピブログのほうもつくレポ上げてもらって
ありがとう^^
ほんと嬉しいわ~☆

こうやってご飯にのせるのもとってもいいアイデアだね^^
私もやってみよう!

応援~♪
JUNA |  2008.10.09(木) 20:04 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、おはようございますっ☆
野菜炒めって味付け次第で楽しみが増えますよね♪
今回はこれを丼にして、モグモグ食べれるようにしました!

うーらさんのレシピ本、予約されてるのですねっ!
内容はすごく充実してるので、あゆさんも
気に入るハズです♡♡
届くのが楽しみですねぇ~(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.10.10(金) 09:17 | URL |  【編集】

momokoさん≫

momokoさん、はじめましてっ!!

そうだったのですかぁ~!
知らなかったぁ(´;ェ;`)でもすごく嬉しいです!
勇気を出してコメントしてくれてありがとう♡

えぇー!!
同じ県に住んでるのですか!?
汁なし麺のお店にも行かれたんですね♪
ホント、どこかで会ってるかも知れない(≧∇≦)

いやぁ~お姉さま!!
こちらこそ、是非よろしくお願いしますっ♡
色々情報交換出来たら嬉しいですね♪♪

応援ポチもありがとうございますっ☆
aicchi |  2008.10.10(金) 09:21 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、はろはろです~♪

手に入れちゃいましたよっ!!
内容も充実してて、見やすくて
すーっごく気に入っちゃいました(≧∇≦)
これから活用させて頂きますね♪♪

JUNAさんの調味料の組み合わせ、これにはビックリしました!
全くこの組み合わせは試した事なかったけど
これからは困ったときは、助けてくれそうです♪
丼にすると、食欲も沸いてきますよねー☆
aicchi |  2008.10.10(金) 09:25 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、おはよう~♪

すごいでしょぉ!?
うちにある材料で、こんなに美味しくなっちゃうんです^O^
困ったときはコレですよっ!!
そうそう、冷蔵庫にある野菜なんでもいいですよぉ♪
お肉炒めでもバッチグーです☆
ぜひ、試してみて下さいね♪
aicchi |  2008.10.10(金) 09:30 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

早速、使わせていただきましたぁ!
すっごく美味しいですねぇ(*´∇`*)ゞ
ほどよい塩気とごま油の風味とポン酢のさっぱり☆
困ったときは、JUNAさんの法則で
乗り切ろうと思いますっ♪
(困らなくても使いますけど♪)
素敵なアイデア、ありがとうございます♡
ご飯にものせて、ガツガツ頂けるようにしました!

応援ありがとうございます~☆★
aicchi |  2008.10.10(金) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/359-ec237078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
