03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はんぺん納豆のとろ~ん包み照り焼き

2008.10.10 (Fri)

はんぺん納豆のとろ~り包み焼き

残ったはんぺん・・・賞味ギリギリの納豆・・・
ありませんか??^O^  (ってなかなかないか 笑)

ふわふわはんぺんネバネバ納豆とろ~んチーズ
を融合させたお揚げの包み照り焼きです♪



はんぺん納豆のとろ~ん包み照り焼き



■材料■
・すし揚げ 4枚
・納豆 1パック
・はんぺん 半枚
・チーズフレーク 適量
*醤油大さじ1、酒大さじ半、砂糖小さじ1、水大さじ半

■作り方■
1)すし揚げは湯通しして1辺を切り袋状にします。
2)ボウルに納豆を100混ぜ、納豆のタレ・刻んだはんぺん・
 チーズフレークを加えよーく混ぜます。
3)すし揚げに2を詰めて爪楊枝でふたをします。
 熱したフライパンに入れて両面カリッと蒸し焼きにします。
 焼き色が付いた所で、仕上げに*を加えてささっと絡めて出来上がり♪

はんぺん納豆のとろ~り包み焼きup

大好きなはんぺん&納豆&チーズの絶妙なバランス!
これが合うんですよねぇ(≧∀≦)
仕上げに絡めた砂糖醤油がスッキリと味を引きしめてくれます♪
ご飯のおかずにもおつまみにもピッタリ ハート

チーズもフレーク状になっているので、とっても混ぜやすいですっ☆
    ↓ これっ ↓ 
レシピブログチーズフレーク  




明日、明後日と出張で伊万里へ行って来ます~!
訪問&記事UPはなかなか出来ないと思いますけど
時間が出来たら訪問はさせていただきたいと思いますっ(*´∀`*)b



いつも見に来て下さってありがとうございますっ♪
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックが毎日の励みになっています♪
いつもありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:10  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
すっごくおいしそう♡
納豆苦手なんだけど、これは食べてみたいかも。
包み焼きって中に何が入ってるかわからないから、
食べるのも楽しみだよね(^-^)

ほんと、いろいろと情報交換できたらいいなぁ。
おいしいお店とかかわいい雑貨屋さんとかあったら
教えてね~。

伊万里への出張、気をつけて行って来てね。

応援☆
momoko |  2008.10.10(金) 09:44 | URL |  【編集】

こんにちは、aicchiさん。
リンク、ありがとうございましたm(_ _)m

揚げさんに納豆焼きは、たまーに作ります。
実は以前に居酒屋さんで習ったんです♪
そこにチーズとはんぺんプラスは、かなりいいですよねぇ。
これはぜひ、真似させて頂きたいです♪

伊万里への出張・・・お仕事で行かれるのに
と、思いつつ羨ましいです。焼き物の里ー!(笑)

ではでは、また寄らせてくださいね。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと2つ
そーにゃ |  2008.10.10(金) 15:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃんはろ~!!
うわわー。これそそるよ~。
めっちゃおいしそう。
チーズフレークね、今日みたの6人目なの(笑)
すごい勢いで浸透中だね~。
みんな使いやすいって言ってて興味津々♪
伊万里気をつけてねー!!
うーら |  2008.10.10(金) 19:26 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

はんぺんって結構賞味期限早いんだよね~
納豆は常備だし、これはパッとできる
またまたaicchiちゃんのオリジナル料理だね。
チーズフレークがはいってるから、中身も
まとまりやすそうだし、マイルドな感じ~
照焼きっていうのも香ばしそうでいい!

伊万里の出張頑張ってきてね~
私も明日から両親が来るので、
3日間はいろいろ熊本を回ろうと思ってるの♪

またねー
今日の応援ポチコ
ポリッピー |  2008.10.10(金) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは!!

はんぺん納豆のとろ~ん包み照り焼き
なんて初めて見たよ~。

またまたヘルシーそうなもので!!
なんでこういうのを思いつくのか・・・
すごいねぇ!!
まちゃ |  2008.10.10(金) 23:49 | URL |  【編集】

あるある、納豆の賞味期限がギリギリになること!

このお料理、すごくいいよー☆
はんぺんと納豆の食感も良さそうだし、
チーズ入りってところが食欲をそそるよね~(*´艸`)
味付けが照り焼きなのも、好み~♪

これからは、このレシピで納豆の救済ができそうだよ(笑)

応援ぽちっ!
yuki |  2008.10.11(土) 01:29 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
出張中かな~?

はんぺんってなかなか買わないんだけど
これふわふわで美味しそうだね
しかもチーズ入り~いいねいいね♪

応援して帰るね~
ドキンたん |  2008.10.11(土) 21:11 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんにちは☆
納豆、賞味期限切れのは冷凍しちゃってます~
こんな使い道があったんですね・∀・)
実は私、はんぺん食べたことないんです。笑
この記事で、はんぺんデビュー近づいてきましたよv
ダンナサマのメタボにも気を遣える、ステキ妻aicchiさんにポチっ♪
halca |  2008.10.12(日) 09:17 | URL |  【編集】

momokoさん≫

momokoさん、こんばんわ~☆ミ

納豆苦手なんですかぁ(*ノωノ)
うちは毎日食べてますよ!(私だけ"笑")
包み焼きはまだ納豆納豆してますので
お焼き(お好み焼きやチヂミなど)にすれば
もっと食べやすくなると思います!
良かったら試してみて下さいね♪

こっちで外食はラーメン屋さん位しか行きませんが(笑)
雑貨屋さんとかも、旦那と居ると
行けないんですよねぇ~><
ぶらぶらしたいです。。
もし見つけたら行ってみますね♪
色々情報交換しましょっ(≧∀≦)

応援ありがとぉ♡♡
aicchi |  2008.10.12(日) 20:56 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、こんばんわ☆

居酒屋さんのメニューであったんですね!!
私は昔から好きな物を揚げ包み焼きにして
作ってたのですが、お店のメニューでもあるなら
少し自分が嬉しくなります(=^∇^=)

伊万里は橋の上に伊万里焼きの焼き物が
飾ってあったりするのです!
割れないのかなぁ~とちょっと心配してしまいましたが
すっごく大きくて素敵でしたよ♪

是非是非、またお越し下さ~い!
応援ポチありがとうございます♡
aicchi |  2008.10.12(日) 21:12 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ☆

チーズフレークかなりブレイクですね♪
スーパーで見かけたら、うーらさんも是非(≧∀≦)
使いやすくって、すごく気に入りました♡
この納豆とはんぺんとチーズの組み合わせも
良かったですよぉ♪♪

伊万里からも無事帰って来ましたぁ☆
aicchi |  2008.10.12(日) 21:24 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ☆

そうですよねぇ~!
これは、納豆&はんぺん消費にピッタリですよ♪
揚げは袋状にすれば、なんでも入れちゃって
煮たり焼いたりすれば色んなアレンジ可能だよね(人´∀`)
照り焼きも、これじゃマイルドすぎると思ったから
醤油風味にしてみたんだ☆

伊万里から帰ってきたよ~!
ポリッピーさんも両親といい時間過ごせたかな??

応援ありがとぉー♡
aicchi |  2008.10.12(日) 21:35 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんばんわー☆

私も始めてですよ(笑)
いつもある材料で作れるものを作るように
心がけてるので、ほとんどが創作料理。。
ひらめきで作っちゃうので、失敗も多々ですゎ・・・(*ノωノ)
aicchi |  2008.10.12(日) 21:41 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ~☆

「すごくいいよ~」って言って貰えて嬉しいよ(≧∀≦)
はんぺんと納豆、チーズってちょっと
マイルドになり過ぎるかなぁと思ったから
醤油風味にして、さっぱりめに仕上げてみたんだ♪
yukiちゃんもこれで納豆救済出来たらいいな☆

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.10.12(日) 22:01 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ~☆

伊万里から帰って来ましたぁ(=^∇^=)
私もはんぺんは大好きなのにあまり買わないんですよね><
でも買ったら、色々作りたくなって!
これもすごく美味しく出来て嬉しいですぅ~♪

応援ありがとう~♡
aicchi |  2008.10.12(日) 22:09 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわー☆

納豆、私も冷凍しちゃいます~。
でも冷凍しちゃうとなかなか食べる機会失って
たまっちゃうのヾ(;´Д`●)ノ
だからなるべくそのままで頂きたいのです><
えっ!?はんぺん食べた事ないのぉ~!!!
ちょっとビックリだよぉ!
おでんのはんぺんは最高だよi-184
いつかチャレンジしてみてね♪♪

旦那も努力してるから、出来る限り協力したいんだ!
応援ポチありがとぉ♡♡
aicchi |  2008.10.12(日) 22:19 | URL |  【編集】

納豆とチーズって、結構美味しい組み合わせかも。フワフワはんぺんも気になるぅぅぅ。

ヘルシー&簡単がうれしい。今度チャンレンジしてみまーす!
panpan |  2008.10.13(月) 09:30 | URL |  【編集】

panpanさん≫

panpanさん、こんばんわ☆

納豆とチーズって意外と合いますっ!
はんぺんもふわふわしてて、とろ~とチーズも
とろけて絡んで美味しいですよ♪

是非試してみて下さいね(≧∀≦)v
aicchi |  2008.10.13(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/360-c91e9486

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
