09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆がっつり!おかずのマヨきんぴら☆

2008.10.14 (Tue)

蓮根と豚肉のマヨきんぴら

レシピブログさんの第2回マヨマヨレシピコンテストのモニターに当選しました♪

今回はこのコクウマを使ってマヨきんぴらを作りましたよ~(*´∇`*)ゞ
普段のきんぴらにこくを+
きんぴらと言えば副菜だけど、マヨをプラスすることで
がっつりおかずに大変身
ご飯と一緒に丼にも、行楽お弁当にも(≧ω≦*ノノ



おかずマヨきんぴら


■材料■
・蓮根 1個
・豚肉 100g位
・人参 半本
*醤油 大3、酒 大2、みりん 大1、砂糖 小さじ2
・こくうまマヨ 大さじ1
・ゴマ 適量

■作り方■
1)熱したフライパンでこま切りにした豚肉を炒めます。
2)蓮根はスライスして水に3分程浸します。
 人参は千切りにします。
3)豚肉に火が通ったら2を入れ更に炒め
 *を加えて炒め煮にします。
 仕上げに、マヨを絡めてゴマをふりかけ出来上がり♪

蓮根と豚肉のマヨきんぴらup

実は、ブロッコリーの芯を千切りしたものも入ってます☆
冷蔵庫に半端に残った野菜達なんでも使っちゃってOKですよぉ(*´∀`*)

マヨきんぴら、初めて作ったけどウマウマです
これは大成功

当選したマヨ達はこちら→レシピブログモニターマヨ
スープも付いてた!
嬉しいー♪♪

サンドイッチの具にしても美味しいだろうなぁー(≧∇≦)


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも見に来て下さってありがとうございます♪
あなたのクリックが、毎日の励みになっております♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:41  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

きんぴら×マヨ☆
これは新発見ですな~オトコノコ大好きmenuに大変身ですね(^^)
出張、お疲れ様でしたv
海眺めるの、大好きなんですよ~地元帰ったら必ず行くし、電車でも、海が見える側の席をゼッタイ確保するくらい。
aicchiさんの船舶画像で、癒されました☆
お礼もこめて、ぽちっ♪
halca |  2008.10.14(火) 21:43 | URL |  【編集】

コクが合っておいしそうだね~
お野菜もいっぱい入ったきんぴら、ご飯がすすみそう~!
豚肉も入っちゃってるから、メインにできるよね

↓のパン屋さんもおいしそう~
おばけがかわいい~i-237
ドキンたん |  2008.10.14(火) 22:53 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
きんぴらにマヨ合わせたことなかった…。
コクがプラスされて、おいしくなるんだろうなぁ。
今度、彼にお弁当を作らなくちゃいけないから、
その時に入れてみる!

応援♡
momoko |  2008.10.15(水) 08:40 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

下の記事も全部読ませてもらったよー
船舶系のお仕事だったんだね~
aicchiちゃんのこと、少しずつ知れて嬉しいよ。

きんぴらの最後にマヨを入れるんだね!
やったことないけど、私かなり好きそう~
コクも出るだろうね~
レシピコンテストだから、aicchiちゃんの
いろいろな創作料理が出てくるの
楽しみだな~♪

応援2ぽち!
ポリッピー |  2008.10.15(水) 11:07 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは☆
きんぴらにマヨなんて、コクがでてとってもいいよね^^
そっか、もうマヨレシピ受付はじまってるのね。
なんだか一杯あって、忘れそう^^;

ブロッコリーの芯も賢くつかって、
aicchiちゃん、いい女だわ♡

応援☆
JUNA |  2008.10.15(水) 11:09 | URL |  【編集】

aiichiサンこんにちは!
当選おめでとぅ!!
レンコン入りのきんぴら大好きぃぃ☆
マヨのコクもプラスされて、
おいしさアップね~!!!
ごはんもモリモリ進んじゃぅ♪
あゆ |  2008.10.15(水) 14:38 | URL |  【編集】

マヨきんぴら~!
マヨつながりだったね^m^ うれし~♪
蓮根ってほーんとおいしいもんね♪
今まさに食べたい候補だ~☆

>パクチーはうちのそばのスーパーにはハーブコーナーに置いてあるんだけど、aicchiさんのちかくにもあるといいな~。
あ、でもね!苦手かもしれない(笑)
すっごくクセのある野菜でタイ料理でよく使われる香草なんだよ~。
ちなみにあのレシピはパク無しでも美味しいよ~♪
好きな人は入れるとそうとう美味しくなるんだけどね(笑)
うーら |  2008.10.15(水) 18:51 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

男の子、マヨ×醤油って大好きだもんね♪
でも男の子に限らず私も好きよー(*´艸`)

はるかちゃん海大好きなんだねぇ!
こんな写真で癒されたなんて言ってもらえて嬉しいよー!!
応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.10.17(金) 09:49 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

メインにもってこいi-184のきんぴらになりましたよぉ♪
コクが+されて、醤油と合って美味しかったー(≧∇≦)
ご飯と一緒にどうぞっ☆

↓のパン可愛いでしょー♡
私も見た瞬間、トレーに乗せちゃったよ♪
食べるの持ったいなぁいと言う間もなく
パクっと頂きましたけどね(笑)
aicchi |  2008.10.17(金) 09:52 | URL |  【編集】

momokoさん≫

momokoさん、こんにちわー☆

私も今回が初めての挑戦だったけど、
すっごく美味しく出来ました♪
きんぴらだと普通すぎるから、マヨを加えて
コクを+(*´艸`)
ガッツリ頂けるおかずになりましたよぉi-184
彼のお弁当に入れてもらえるなんて嬉しい!
喜んでもらえたらいいなぁ♡

応援ありがとう♡♡
aicchi |  2008.10.17(金) 09:55 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ☆

下の記事も全部読んでくれてありがとぉ~!
はい!船舶系の事務職です^O^
元々船舶には興味ないけどね♪(笑)

きんぴらにマヨは私も始めてだったけど
絶対美味しい!と思って作ったら
やっぱ美味しかったから、オススメするよぉ~♪
良かったら試してみてね(≧∇≦)

マヨは苦手なんだけど、これを期に
色んな料理にチャレンジしてみるよん♪

ポチありがとぉ~♡♡
aicchi |  2008.10.17(金) 09:59 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんにちわ~☆

きんぴら×マヨは大成功でしたぁ~♪
とってもコクも合って美味しくいただけましたよ♪♪
マヨモニター始まってますよお~!
JUNAさんも当選されたのですね!??
楽しみにしてますよぉ(*´∇`*)ゞ

いい女だなんて、JUNAさんに言われて嬉しいー!!
応援もありがとうございますっ☆★
aicchi |  2008.10.17(金) 10:02 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、こんにちわー★

きんぴらに蓮根って美味しいですよねぇ~^O^
今度はゴボウを使ってみよう♪
マヨもプラスしてご飯もモリモリ頂けちゃいます!!
これは大成功でしたぁ~(≧∇≦)
aicchi |  2008.10.17(金) 10:04 | URL |  【編集】

うーらさん≫

マヨ自体、サンドイッチかブロッコリーにしか使わないけど
こうやって料理に使うのも美味しいんですね~(*´艸`)
ちょっと発見i-189しちゃいました♪♪

スーパーにハーブコーナーとかあるんですね!!
うちの地元のスーパーは田舎だからあるかなぁ~??
見てみますっ♪
実はまだパクチー食べたことないんです。。
アジアン料理は好きなんだけど・・・私には合うかなぁ(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2008.10.17(金) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/363-8728fe81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
