06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とろとろ♪ジャーマンかぼちゃと記念日♡

2008.10.15 (Wed)

ジャーマンかぼちゃ

ジャーマンポテトならぬ、ジャーマンかぼちゃ☆
ポテトに負けない存在感でホクホク美味しい(ノ=´∀`=)
今回はチーズフレークを加えてとろとろに♡


とろとろ♪ジャーマンかぼちゃ


■材料■
・かぼちゃ 4分の1
・玉ねぎ 半個
・ウインナー 3本
・にんにく 小さじ1
・塩コショウ 少々
・チーズフレーク 適量

■作り方■
1)かぼちゃは食べやすい大きさに切り、レンジで2分半チンします。
 玉ねぎはクシ切りにします。ウインナーは斜めにスライスします。
2)フライパンにオリーブオイル(サラダ油でも可)を熱し、ウインナーを炒めます。
 続いて玉ねぎを炒め、かぼちゃとニンニクも加えよく蒸し炒めします。
3)仕上げに塩コショウで味を整え火を止め、
 チーズフレークを散らしてささっと混ぜれば出来上がり♪

ジャーマンかぼちゃup

余熱でチーズが溶けてとろとろに
写真見て分かりますか?このとろとろ具合(ノ∀`*)
これはかなりヒット!!
むしろポテトより好きかもぉ♪

チーズフレークはコチラ→レシピブログチーズフレーク








◆おまけ◆
やまいもおくらの焼きおにぎりスープ

前記事でご紹介したマヨセット。
その中に入ってたやまいもとおくらのスープ
これにゴマを混ぜた焼きおにぎりと豆腐を加えて頂きました♪
これがまた美味しい~かおうまー

やまいもおくらの焼きおにぎりスープup

焼きおにぎりを崩しながら、ぞうすいチックに頂きます☆
梅も入ってて、かなり身体に優しいお味(人´∀`) 

これもヤバーイっ!気に入っちゃったよ

マヨセットに入ってたやまいもとおくらのスープはコチラ→レシピブログモニターマヨ


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来て下さってありがとうございます!
あなたのクリックが毎日の励みになっております♡




続きは記念日・・・♡

More・・・


なんと、本日10月15日でブログを始めて丸一年経ちました!!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

自分でもこんなに続くなんて思わなかった・・・(笑)
結婚して、生活していくなかで知った食の大切さ。。

これを記録に残していきたいと思い、始めたブログ。

ブログと一緒に成長していけたらなぁと思っていましたが、
客観的に見て、どうでしょう、私><?

まだまだこれからは長いけど、もっと、もっと、
成長していきたいです☆


目標は、調理師免許を取る事!!


こんな宣言しちゃっていいのかしら?(笑)
でも、いつか取りたいと思っている資格です♪

まだ他にもしたい事がたくさんあるけど、
時間をかけて充実した日々を送って生きたいと思います^^ヾ



そして、今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで、毎日励まされ、今日まで頑張ることが出来ました!

これからも、どうぞ応援のほど、宜しくお願いしますm(__)m




お帰りの際に、ポチポチーっとお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:48  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ジャーマンカボチャ!!斬新だね~!!
でもほくほくで甘みもあっておいしそう~(≧∀≦)
私もマヨのモニター当選したのにまだ作ってないや・・汗
いつまでだっけ!!??
おくらのスープ、私も今日飲んだよ~!
ちょっぴり梅の風味がさっぱりでいいよね★
私も気に入っちゃったよ♬
まい |  2008.10.15(水) 21:05 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
ブログ1周年おめでとうございます。
若いし、仕事もしてるのに、毎日おいしそうなお料理を作ってるaicchiちゃん、
尊敬してます(^-^)
旦那さまはすてきな奥さまがいて幸せものだよね♡

ジャーマンかぼちゃ、おいしそう♡
かぼちゃ買うと、煮物かお菓子にしてたから、
今度はジャーマンかぼちゃにしてみる~♪

応援♡
momoko |  2008.10.16(木) 08:46 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう!

そして、1周年おめでとう!!!
仕事もしながらブログ1年続けるってすごく
大変なことだと思う!
私は働いてたら絶対無理だろうなぁって思うから。

それにお料理も創作料理で、いつも素敵なアイデアが
浮かんでくるんだね!
だから見てて楽しいよ~
私はお友達になって、数ヶ月だけど、ブログを始めて
aicchiちゃん、かなり成長したんじゃない?
レシピモニターとかも積極的に参加してて、いつも
レシピ考えてるもんね!(^^)!
調理師免許も夢じゃないよー!!
これからも応援してるから、頑張ってねー!

ジャーマンかぼちゃいいね~
かぼちゃの甘みとウインナーの旨み、そして
チーズの塩っけがうまく絡んで美味しそう~
チーズフレーク大活躍だね!
とろんとした感じもバッチリわかるよー

応援ぽっちぽちー!
ポリッピー |  2008.10.16(木) 10:16 | URL |  【編集】

ジャーマンカボチャ、美味しそ~☆
チーズのトロトロ感、伝わってきたよ~!
じゃがいもをカボチャに代えるの、
aicchiちゃんは得意だよねぇ(人∪`*)

やまいもとおくらのスープに焼きおにぎりを入れるって
いいアイデア~!
私も、前回のマヨモニターに当選した時に
このスープを貰ったんだけど、
まだ余ってるんだよね~^^;
この方法で食べてみるよ~♪

それから、ブログ1周年おめでとう~!
aicchiちゃん、どんどん成長していってると思うよ~☆
お豆腐を使ったレシピはさすがだもん(〃^¬^〃)

調理師免許を取る夢もあるんだね~♪
私も応援してるよー!

ポチッ☆
yuki |  2008.10.16(木) 13:59 | URL |  【編集】

おいしそうですね。
よだれが垂れてきそうです。
あっ、垂れてきた!!
すいませんね。
いやぁでも、やはり食べたいものなww
kalkan(管理人) |  2008.10.16(木) 16:28 | URL |  【編集】

たしかに~!かぼちゃでも美味しいでしょうね♪
1周年おめでとう~~~(*´∇`*)
そして…次の夢に向かってがんばってね!

>じゃがスパニッシュオムレツ、大きいフライパンでも
小さい丸型にまとめれば大丈夫だと思います♪
みるまゆ |  2008.10.16(木) 22:09 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

ジャーマンかぼちゃ、意外と崩れなくて
美味しく出来たから良かったよぉー^O^

マヨモニター、第2回は10月31日までみたいよぉ~!
まいちゃんのマヨレシピも楽しみにしてるねぇ♪
やまいもとおくらのスープ美味しかったねっ☆
あれは自分で作れたら、いつでも作りたい一品だなぁ(≧ω≦*ノノ
あと2袋あるから、また味わって頂こう♪
aicchi |  2008.10.17(金) 14:14 | URL |  【編集】

momokoさん≫

momokoさん、こんにちわ~☆

ありがとうございますっ!!
1年続くとは思わなかったぁ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも確実に1年前より成長してると思いたい!(笑)
尊敬だなんて・・・嬉いっ(≧ω≦*ノノ♡
私は仕事してて家事してて、料理に
時間をかけることがなかなか出来ないので
結構不満だったのです><
だけど、こうやって励まされたり喜んでくれる人が
いると、頑張ってよかったぁ~!と思えます♪
もっと頑張りたいなぁ(*´∇`*)ゞ

ジャーマンかぼちゃもイケますよぉ☆
良かったら是非作ってみて下さい♪

応援ありがとうございます♡♡
aicchi |  2008.10.17(金) 14:21 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ~☆

1周年コメありがとう(≧ω≦*ノノ
嬉しい言葉たくさん頂いて、本当幸せっ♡
ポリッピーさんのアイデアもすごく尊敬してます!!
いつも参考にさせてもらって、料理の幅も増えて
嬉しいですよぉ~^^ヾ
レシピモニターもね、自分への挑戦なんだ♪
こうゆうのに参加すると、これで作ろう!って
考えることも出来て、料理も楽しくなると思って(*^▽^*)
aicchiまだまだかっ飛ばしていきますよぉ~!!

ジャーマンかぼちゃも、ポリッピーさんの言うとおり!
まさにそのイメージを想像していただければ(*´∀`*)b

いつも応援ありがとぉ♡♡
aicchi |  2008.10.17(金) 14:30 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

ジャーマンかぼちゃのとろとろ感伝わってる??
良かったぁ~(*´∇`*)ゞ
ほんと、とろとろでうまうまだったの♪
前回のマヨモニターの時もこのスープ入ってたんだね!
すごく体に優しい感じがして嬉しいよね☆
焼きおにぎりも、ゴマをプラスして栄養UP!
これもかなりお気に入りだよ♪♪

それと1周年コメありがとぉ~☆
自分でも正直続くか分からなかったよ(笑)
でもここまでこれたのは、みんなのおかげなんだ♪
yukiちゃんにはいつも料理を参考にさせてもらったし
感謝&尊敬してるよぉ~(●´∪`●)
これからも仲良くよろしくね★

応援ありがとぉ~♪
aicchi |  2008.10.17(金) 14:35 | URL |  【編集】

kalkan(管理人)さん≫

あ、ほんとですか??
美味しそうに見てもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^▽^*)v
簡単に作れるので、良かったら
作ってみて下さいね☆
では、またお越し下さ~いっ!!
aicchi |  2008.10.17(金) 14:37 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

応援ありがとうございますっ☆
免許とるまで、時間はかかると思いますが
懲りずに頑張りたいと思います!

オムレツ、大きいフライパンでも作れるのですねっ!
ホットケーキもそうなんですが、うちで作ると
てろ~んって平べったくなっちゃうんです><
難関ですが、頑張ってみようかなぁ♪♪
aicchi |  2008.10.17(金) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/364-0f3e38da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
