07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いただきもので晩ご飯。

2008.10.17 (Fri)

昨日は仕事を午後からお休みとってました^^ヾ
高校の時、1年8ヶ月バイトしていた「千両」というおすし屋さん。
久しぶりにこっち方面に来たので挨拶がてら顔を出しました♪

覚えてくれてて良かったー(笑)
結婚報告もまだだったので、伝えたら喜んでくれて

「えー?もぅ二十歳になったんだっけ??」
と言われたので、
「いえ、もぅ22ですよぉ(笑)」

・・・あれから4年以上たつのに(笑)

とにかく、お祝いにとお寿司頂いちゃいました(●´∪`●)
にぎりだと傷んじゃうから、巻き寿司とかの助六セット。

千両

う~ん。懐かしいです(*´∀`*)
この味だぁ~とついつい浸っちゃって
この巻き寿司の卵分かりますか??
すーっごい大きいでしょ!!

千両up

これが、このお店の売りなの(≧ω≦*ノノ
この分厚い卵が甘くてすごく美味しい
千両の卵、大好きです♪

千両のホームページはコチラ→http://www.senryou.com/user/

お近くの際は、是非立ち寄って見てください(*人∀`))。+.”


そして、実家に帰りお昼ご飯を食べて、ぼーっとして
眠たくなって・・・(*ノωノ)

帰りにお豆腐とお野菜ちょこっと頂いちゃいました
頂いたしし唐で昨晩の晩ご飯♪

ししとうと野菜のすき焼き風

しし唐と野菜のすき焼き風

材料は、
【しし唐・じゃがいも・玉ねぎ・魚肉ソーセージ】
調味料は、
【水 大さじ2・醤油 大さじ2・砂糖 小さじ1】
でちょっとすき焼き風な味付けにしてみました^^

しし唐ってどうやって調理しようか迷ったけど、
辛いのもあるらしいので、じゃがいもとソーセージの淡白源を
加えて、無難なすき焼き風味。

これでもすごく美味しかった(*´∇`*)ゞ
辛いの、結局当たらなかったけど><

ししとうと野菜のすき焼き風up

次はどんな調理法でいただこうかしらぁ~??



そして、先日出張で行った伊万里。
お土産にと「伊万里梨」頂きました(*^▽^*)
毎年恒例のお土産ですが、去年も梨。
一昨年は、大量の牡蠣
その前は、おがくずに包まれたピチピチの海老
いつもお世話になっています、伊万里マリーナの方々20080622225714.gif

伊万里ナシ

↑この大きさ分かります!?
去年よりも一回り位小さめですが、これでも巨大!!
ジューシーで甘くて美味しい~(*´艸`)
半分頂いたので、今晩残りの半分を頂きますっ☆



あぁ~。私は周りの人に恵まれて幸せです(´Å`●)
生きてて良かった♡(笑)
毎日、周りの人たちに感謝感謝の気持ちを込めて
今日も一日過ごしてゆきます





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつもありがとうございます。
あなたのクリックが毎日励みになっています♡


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:34  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
千両のお寿司、知ってるよ~。私も大好き♡
小倉に行った帰りとかに買ったりします。
穴子のお寿司とか、サラダ巻きもおいしいよね(^-^)
まさかaicchiちゃんがバイトしてただなんて…。
ビックリです!

私もきのう、しし唐食べたよ!
家では軽く油で炒めてから塩こしょうして食べるんだけど、
すき焼き風もいいね~。
今度やってみよう♪

応援ぽち。

momoko |  2008.10.17(金) 11:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

aicchiちゃんが相当若いことにびっくり!
若くて結婚したばかりなのに、しかも働いてるのに
こんなにお料理上手で、ブログの更新とかも欠かさず
してて要領もいい!凄いよ~!
バイト先の人に覚えててもらえてたって嬉しいね~
きっと来てくれて喜んだと思うよー!
この太巻きすごい!ほとんど玉子焼きだね。
私お寿司屋さんのたまごって絶対頼むくらい好きなの
これ食べてみたいわ~

ししとうのすき焼き味っていいね~
そう、たまにめちゃ辛いのが入ってるから、
じゃがいもとか魚肉ソーセージとか逃げ道が
あるといいって思う~

応援2ぽち
ポリッピー |  2008.10.17(金) 17:37 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんちはー!!
え?!今更でごめんなんだけど。。。そんなに若いのっ?!
それに驚き~!
すごいな。。。わたしがそのころ何をしてたか思い出したら恥ずかしくなったよ^^
ひたすら遊んでた。。。(笑)

ほんとえらいなぁ。
本気でめちゃくちゃ感心中だよ。
うん、尊敬するわ。しっかりしてるなぁ。。。
みならお^^

ポチ♪
うーら |  2008.10.17(金) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは★

あいちゃんの周りにそんな良い人たちが集まるのは、
やっぱりあいちゃんの人柄なんだと思うよ~(*^-^*)

それにしても、この梨、デカッwww
あいちゃんのコブシの何個分あるんだろうね???
まちゃ |  2008.10.18(土) 00:21 | URL |  【編集】

momokoさん≫

momokoさん、こんばんわー☆

千両のお寿司、地元では結構有名ですよね??
momokoさんもご存知で嬉しいです(=^∇^=)
そうなんですよぉ、高校の時はお世話になって♪
まだ小森江にあった時なんですけどね☆
穴子の押し寿司、私穴子ダメなんですけど
これだけは食べれたのですっ!!
それだけ、美味しいって事ですよね^^ヾ
サラダ巻きもボリュームあって♪♪

momokoさんもしし唐食べられたんですね!
炒めて塩コショウのみってシンプルだけど
しし唐を味わえて想像するだけで美味しそう~!
私もこれやってみます☆

応援ポチありがとうございます(○´-`○)♡
aicchi |  2008.10.19(日) 20:11 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~♪

きゃぁ~(〃∇〃)ポリッピーさんにそのような
お褒めの言葉いただいて、すっごく嬉しいですっ!!
そんな私まだまだ料理の腕も甘いし、失敗すると
食べられない物まで作っちゃうし、家の事
怠ってるし・・・^^;
でも、それでも頑張ってる事ブログを通して
理解していただけるなんて、本当嬉しいです♡
ありがとうございますi-189
そうなんです!ほとんど卵焼きでしょ??(笑)
ご飯が少ない事も女性に嬉しいし、
食べ応えもバッチリで大好きなんです♪
北九州に来た際は、ぜひ寄ってもらいたいな(人´∀`)

しし唐のレパートリーももっと増やしたいです☆
何か美味しい食べ方があったら
教えて下さいっ^O^

応援ポチありがとぉ~♡♡
aicchi |  2008.10.19(日) 20:19 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ~★

えぇっ!私もまだ遊びたいです(笑)
全然若くないですよぉ><
旦那には精神年齢俺より上やん!ってよく
言われてますし…^^;

いやぁでも、うーらさんにそこまで
言われちゃったら、めちゃくちゃ嬉しいです(〃∇〃)
私もうーらさん、尊敬している一人の方ですし♡
これからも、色々勉強させてください♪

応援ポチありがとうございますっi-80
aicchi |  2008.10.19(日) 20:26 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんばんわー☆

そうだったら嬉しいなぁ~(〃∇〃)
私は狭く深くのタイプなので友達は少ない方ですが…(笑)
人とのつながりは大切にしたいですよね♪

この梨、大きいの分かりますか!!?
私のこぶしの3回りくらい大きかったです!!
美味しく頂きましたぁ(≧∀≦)
aicchi |  2008.10.19(日) 20:33 | URL |  【編集】

うーん(*^-^*)

良いこというじゃないっすか!!
人とのつながり、俺もそれはほんとに大切にしたいですよ!!
まちゃ |  2008.10.20(月) 00:21 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

いつも心かけてる事なのです♪
まちゃさんも、私との繋がり、大切にしてくれるし
他の人に対しても、自分に対しても
大切にしてるなぁと感じますよ^^
本当、大切にしていきたいですね♡
aicchi |  2008.10.20(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/365-e76e892b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
