04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリ×ねば♪焼き豆腐入り和パスタ【追記】

2008.10.21 (Tue)

ピリねば和風パスタ

実家から頂いたしし唐でピリっ!
大好きな納豆でねばっ!
焼き豆腐も入れちゃって和パスタを作りました(*´∇`*)ゞ


ピリ×ねば♪焼き豆腐入り和パスタ


■材料■
・木綿豆腐 半丁
・蓮根 1個
・しし唐 5,6個
・納豆 1パック
・パスタ 2束
*白だし:茹で汁 1:3
*柚子胡椒 小さじ半

■作り方■
1)豆腐は4等分にスライスしてキッチンペーパーで包み、少し水切りをします。
 熱したフライパンに豆腐を入れて両面焼き色がつくまで焼きます。
 焼けたら一度取り出します。
 パスタを茹で始めます。
2)蓮根は皮を剥いてスライスし、水に少し漬けます。
 しし唐は千切りにします。
 油を熱したフライパンで蓮根としし唐を3分程炒め、*と豆腐を加えて煮立たせます。
3)パスタを2に加えてささっと絡め、お皿に盛り付け納豆をトッピングしたら出来上がり♪

ピリねば和風パスタup

パスタを茹でる時は、お鍋いっぱいの水を!
 塩を小さじ1入れて茹でます♪
 茹で汁を使って、温かいパスタに仕上げました(≧ω≦*ノノ


柚子胡椒の香りがたまりません
納豆と絡めて頂きますっ☆

久しぶりのパスタは、究極のパスタに変身しました(●´∪`●)




コンソメスープと、まいちゃんの「食パンでカリカリカナッペ」を付け合せに♪

ガーリックトースト

カナッペ・・・?と言う感じなので
うちはガーリックトーストにしちゃいましたけど(× ×)まいちゃんごめんなさいっ
でも、カリカリの食感ですごく美味しかったの~!
今度はクリチ買ってきて、まいちゃんのカナッペ作ってみるね
まいちゃん、素敵なアイデアをありがとぉ~(*´∇`*)ゞ



【追記】
本日のレシピブログさんのみんなの朝ごはんレシピ
私のお餅ピザが掲載されました♪
良かったら見てください(●´∪`●)






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来て下さってありがとうございますっ
あなたのクリックが毎日の励みになっています♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お豆腐が入ったパスタ、食べたことないかも~。
しし唐と蓮根も入っておいしそうだね♡
私の場合、納豆がにがてだから、
納豆抜きにしちゃいそうだけど(>_<)
今度パスタ作るときは、これにしてみよ~♪

momoko |  2008.10.21(火) 12:20 | URL |  【編集】

和のパスタ、とってもいいね^^
しかも柚子こしょうは私の大好物なので、かなり魅力的です☆

きのうは貴重なお話どうもありがとう♪
とっても嬉しかったよ。
今aicchiちゃんが幸せを実感できてよかったなぁって
思います^^

今日も応援~♪
JUNA |  2008.10.21(火) 12:56 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

私もお豆腐入りのパスタは始めてかも^^ヾ
momokoちゃんは納豆苦手なの?
あんなに栄養があるのに勿体な~いi-183
でもこれは、納豆なくても美味しく頂けるよ♪
私がただ納豆好きなだけ(笑)
材料ある時は、是非作ってみてね(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.10.22(水) 09:18 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

柚子こしょうがピリっと風味も良くて美味しいですよぉ~♪
イタリアンなパスタもいいけど
和のパスタも捨てがたいな(^u^)

いえいえ、私の話ばかりになってしまって
申し訳なかです><
JUNAさんも、今幸せな日々を送られて
私も嬉しいです♡

応援ありがとうございますっ☆
aicchi |  2008.10.22(水) 09:22 | URL |  【編集】

aicchiちゃんお久しぶり~!!
最近なかなか遊びにこられなくってごめんね;;
カナッペ作ってくれたんだね!ありがとう♥
まあるいガーリックトーストもかわいいね♪
まい |  2008.10.22(水) 23:53 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

まいちゃん久しぶりぶり♪
全然!マイペースなまいちゃん大好きよ♡(笑)
いつでも遊びに来てねっ(≧∇≦)
カナッペ自体なんなのか、よく分かってないのi-202
クリームチーズがあれば、カナッペになるのかな??
今度クリチ買った時作ってみるよ♪
まいちゃんみたいに上手く出来るといいなぁ♡
aicchi |  2008.10.23(木) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/369-ce2f2b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
