09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時間がない時に♪もやしと挽き肉の炒めもん

2008.10.22 (Wed)

かぼちゃともやしと挽肉の炒めもん

時間がないときに、パパッと作れちゃう炒めもん♪
かぼちゃはあらかじめリードで包んでチン


もやしと挽き肉の炒めもん


■材料■
・かぼちゃ 適量
・もやし 1袋
・挽肉 100g位
・ピーマン 1個
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ2
・砂糖 小さじ2

■作り方■
1)熱したフライパンで、挽肉を炒めます。
2)リードクックパーでかぼちゃを包み、レンジで2分半チンします。
 1にもやしと刻んだピーマンを加え塩コショウをしたら蒸し煮にし、
 かぼちゃを加えて醤油・砂糖で味付けしたら出来上がり♪
 ※かぼちゃはラップでチンでもOKです☆
 
かぼちゃともやしと挽肉の炒めもん丼

↑こんな風に丼にしても美味しい~♪
旨みた~っぷり!ボリューミー
しかも低コスト(。・・。)
モリモリ頂けちゃいますっ☆




そして、ずーっと気になってた
yukiちゃんの「大根サラダ
やっと作ることが出来ましたぁ~!!

大根サラダyukiちゃんup

サラダほうれん草と一緒に^^ヾ
これ、ほんとドレッシング要らずだねっ!
めーっちゃ美味しかった♪

たーっぷり大根半分使って作っちゃった

大根サラダyukiちゃん

ボウルいっぱい(笑)
今日のお昼ご飯にも持って行かせてもらいます♪♪
yukiちゃん、素敵なレシピをありがとぉ(≧∀≦)







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来て下さってありがとうっ☆
あなたのクリックが毎日の励みになっています♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
もやし大好き♡しゃきしゃき感がいいよね~。
挽き肉との組み合わせは思いつかなかったなぁ。
丼にしたら、すっごくおいしそうだから、
今度作ってみるね~♪

下に敷いてあるドットのランチョンマット(?)も
すごくかわいいね♡

応援ぽち♡
momoko |  2008.10.22(水) 09:09 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

これ簡単に作れてボリュームもあって
美味しそうだ!
aicchiちゃんが考えるものはそういうものが
多くて尊敬しちゃうよ。
炒め物でひき肉使ったことないんだ~
どんぶりにするとポロポロのひき肉も食べやすい
からいいね(^_-)-☆
かぼちゃが入ってるのもうれしいな~

今日も応援ぽち2だよー
ポリッピー |  2008.10.22(水) 19:07 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

私もひき肉で炒め物ってやったことなーい!
シャキシャキもやしと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ♡
ん~~、食べたいっ☆

大根サラダ、作ってくれてありがと~!
ね~、ドレッシングいらないでしょ~?((≧ω≦*ノノ
私も、いっぱい食べたい時は大根半分使うよ~♪
aicchiちゃんにも気に入ってもらえてよかった☆

応援ぽちぽち♪♪
yuki |  2008.10.22(水) 23:25 | URL |  【編集】

もやしかぼちゃひき肉炒め丼???って言うのかな。
いいね~、今日もヘルシーなお料理。
俺もこういう丼物大好きだよ!!

ちなみに、これ炒める時って
オリーブオイルとかでやってたりするの???

オリーブオイルを使った炒め物って
健康そうだし、ちょっと気になってて~
まちゃ |  2008.10.22(水) 23:34 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、おはよぉ~♪

もやしも格安だから、節約時にはピッタリ!
挽き肉との組み合わせも美味しいよ(*´艸`)
これを、卵で包んでオムレツにするのもオススメっ♡
良かったら試してみてね♪

ランチョンマット褒めてくれてありがとぉ~♪
これ、初めて買ったやつなの!
私もすごく嬉しいよぅ♡

応援ありがとぉ(≧∇≦)
aicchi |  2008.10.23(木) 10:43 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、おはよぉ~♪

簡単・ボリューミー・低コストだよん(*´艸`)
尊敬だなんて、ポリッピーさんに言われて
凄く嬉しいよっ!!
私はポリッピーさんの、料理の腕前と
品数とアイデアにはいつも驚き&勉強させて貰ってるんだから!
ありがとね♪

挽き肉、ほろほろなっちゃうから
炒め物に使うのは少ないかも!
でも、ポリッピーさんの言う通り丼にしたり
後、卵で包んでオムレツにするものオススメするよっ☆
そうそう、これじゃ物足りないから
ほくほくかぼちゃも加えてみたの♪
甘醤油にピッタリのかぼちゃも存在感を残して美味しかった♡

応援ありがとぉ~(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.10.23(木) 10:50 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiたん、こんにちわ~☆

えぇ!!yukiたんも挽き肉、炒め物に使ったことないの!??
いやぁ~んっオススメしちゃうよ♡
これを卵で包んでオムレツも美味しいの!
機会があったら試してみてね♪

大根サラダ、めっちゃ美味かったー!!
量は確かに多すぎて、昨日の晩ご飯にも出したの(笑)
でも残さず全部食べちゃったよぉ♪
旦那も気に入ってた♡
yukiたんありがとねぇ~(o≧∇≦)o
 
応援もありがとぉ♡
aicchi |  2008.10.23(木) 10:54 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

そうそう、そんな感じ(笑)
炒める時は挽き肉を一番に炒めて油が出るので
初めからノンオイルで作ってます(*^▽^*)
だからもっとヘルシー♪

オリーブオイルは、体にもいいし
食用のそのまま食べれるオリーブオイルもあるんだよ!
(知ってたかも?)
でもちょっと高いからねぇ><
私はパスタを茹でた後にくっつかないように
オリーブオイルで絡めたりするよ♪
後は、ヘルシー料理を作る時とかに使うかな☆
aicchi |  2008.10.23(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/370-e16bf0da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
