03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋色らぶシチュー♡

2008.10.25 (Sat)

秋色らぶシチュー

シチューと言えば、もっぱらパン派なわたし。
みなさんはパン派?ご飯派?
今日はご飯に合うシチューを作りました^^ヾ


秋色らぶシチュー


■材料■(4皿分)
・玉ねぎ 半個
・ウインナー 2,3本
・エリンギ 1,2本
・豆腐 半丁
・シチューの素 4きれ(ホワイト)
・水 2.5カップ(必要に応じて増やす)
・生クリーム 大さじ3
●ご飯
・ご飯 2杯
・人参 半本
・ニンニク 2きれ
・塩コショウ 少々(今回はスモーク風味使用)

■作り方■
1)油を熱したフライパンに、スライスしたウインナーを炒め、
 続いてみじん切りにした玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
 スライスしたエリンギを加えてさっと炒める。
2)鍋に水を沸かし、1と崩した豆腐を入れる。
 さっと煮たら一度火を止め、シチューの素を加えて溶かす。
 溶けたら再度火を付け生クリームを加え、弱火で味を馴染ませる。
3)その間に、ご飯作り。
 油を熱したフライパンに、スライスしたニンニクを炒めます。
 みじん切りにした人参も加え、熱が通るまで炒めたら
 ご飯を投入し、塩コショウ(スモーク風味)で味を調える。

 お皿にご飯を盛り付け、シチューをかけたら出来上がり♪
 
 らぶシチューの場合
 ご飯に混ぜる人参をみじん切りにする前に、ハート型に2個刳り貫きます。
 器にお水を大さじ1ほど入れて、人参を入れてラップしてレンジで40秒チン。
 これをご飯の上にのっけたら、あら不思議!
 らぶシチューに早変わり~

秋色らぶシチュー1

秋色と言えば、私がイメージするのは
茶色オレンジベージュカーキなど。。
この色をイメージしたらこんな感じに(。・ω・)ノ゙

秋色、なってますか~!?

らぶシチューと言うことで、おなじみハート人参を
いつもなら輪切りにした人参をハート型に刳り貫くんだけど
今回は、縦にスライスしてそれをハート型に刳り貫きました。
繊維の縦模様が見えるけど、これまた可愛い
輪切りだと、サイズが合わない場合があるけど
これならなんでも合っちゃうね!

秋色らぶシチュー2

ふっふっふ(*´ー`*)
シチューに豆腐を入れるなんてねw
でも、白系統にまとめるならやっぱ豆腐っしょ!
と言うことで、豆腐も加えてみました☆
これで、一気に和風テイストに
ご飯にもピッタリですよ



さて、今日は朝からの~んびり過ごしてます。
一人で朝からパソコンの前でカタカタ。。

あ、ここでプチ自慢!
私、"ワープロ検定2級"持ってます!
1級は落ちました!!(笑)
高校の時に受験したんだけど、商業高校の
情報処理科だったのもので☆
なのに、パソコンの中身にはめっきしうとい(・∀・)
ソフトだとかアクセスだとかさっぱり。。
だけど、キーボード打つのは大好きっ!
こんなaicchiの一部始終でした♪






先日、キムチーズ焼きうどんの作り方を教えてくれたmomokoちゃんが、
蓮根のマヨきんぴら」と「もやしと挽肉の炒め丼」を作ってくれました♪
マヨきんぴらは彼のお弁当に入れてくれて、残りを家族に☆
みんなに好評みたいで、嬉しかったです^^
もやしと挽肉の炒め丼は、かぼちゃがなくて
ほうれん草とコーンを入れて作ってくれました!
これも想像するだけでとーっても美味しそうっ!!
かぼちゃの代わりに栄養のある野菜をどんどん入れて
たくさんアレンジ出来るね♪

momokoちゃん、作ってくれてありがとぉ+.p(●´∀`)q+。




そろそろ、みかんが食べたくなって来ました(*ノωノ)




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来て下さってありがとうございます!
あなたのワンクリックが私の毎日の励みです♡


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:47  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

ラブシチューおいしそう♪
ハートも縦切りに!そうそう、輪切りにして
型がはみ出て断念したことあった。縦ならOKだね。
ごはんににんじんを散りばめて色も明るくなった~
全体的な秋色にもちゃーんとなってるね~
オレンジはもみじみっぽいね。
豆腐入れちゃうのもさすがaicchiちゃんだわー

今日はこれから、aicchiちゃんのお料理を
参考に作ろうと思ってるのー
何作るかはお楽しみに~(*^▽^*)ノ

応援ポチぽち
ポリッピー |  2008.10.25(土) 19:02 | URL |  【編集】

らぶシチューってネーミングがかわいいねぇ♪
縦に切ったにんじんの模様もかわいい(*^-^)
シチューに豆腐は、さすがaicchiちゃんって感じだね~

ちなみにうちはシチューのときは、ご飯だったりパンだったり半々かなぁ。
ドキンたん |  2008.10.25(土) 23:00 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは☆
私もパン派です~(^^)ノ
シチュー×ごはん(特にホワイト系のシチュー)って、ごはんをどうアレンジしたらぴったりくるのかなぁ?って、思ってたんです。
人参とガーリックが決めてなのねv
nextシチューで、試してみます♪

p.s.
あったかぁいコメント、ありがとございますv
マイペースで、ちょっとずつがんばります◎
これからも、宜しくお願いします(^^)
halca |  2008.10.25(土) 23:16 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ☆

そうなの!
小さいめだと、型の方が大きくて
上手く出来ない事があるんだよね><
縦に切れば、たいていどんな大きさでも上手く行くよ♪
ホワイトシチューに白ご飯のままだと
どうかなぁと思ったので
ガーリックライス+人参で秋色に☆
これだと、風味も香って食べやすくなるんだ(=^∇^=)
豆腐入りだから、もちろんご飯にも合うよっ。

キムチーズ焼きうどんだよね!
ありがとぉ~♪♪
これは、私も大のお気に入りっ♡
今度は卵を上にちょこんと乗せて作ってみるね♪

応援ポチありがとぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.10.26(日) 20:36 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ♪

縦に切った人参も、実は可愛かったりしました!(笑)
上手く出来て良かったです(○´∀`○)ノ
豆腐にシチューは初めてだけど
ご飯だった事もあって、美味しく頂けましたよ♪
翌日、余ったシチューをパングラタンにしたけど
これはこれで、美味しかったです★

ドキンたんちはパンだったりご飯だったりするのですねぇ(。・・。)
ご飯に合うシチュー、是非知りたいです♪♪
aicchi |  2008.10.26(日) 20:47 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわー★

halcaちゃんはパン派なんだねぇ(≧∀≦)
私もどんなのが合うかなぁと試行錯誤で
出来たシチューだよ~っ♪
これが大成功だったの!
良かったらnextシチューで試してみてね☆

体調、ブログUP出来るまで回復してきて良かった^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♡
aicchi |  2008.10.26(日) 20:54 | URL |  【編集】

とっても、あったかいメッセージありがとう♡
すごくうれしかったよ(^-^)
これからも、いろいろなお料理を参考にさせてもらうね♪
momoko |  2008.10.27(月) 08:51 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

いえいえ、こちらこそ
自分で作った料理が、他の人に作ってもらえるなんて
凄く嬉しいの!
ホント、ありがとねぇ~(≧∇≦)
aicchi |  2008.10.28(火) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/373-b94cd1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
