03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓国風豚じゃがすき

2008.10.27 (Mon)

韓国風豚じゃがすき

ここ2日位で一気に寒くなって来ましたね。
私たち夫婦も、冬用の寝巻きになりました
みなさん、風邪引かないように予防して下さいね
こんな寒い日は、体もポッカポカになる料理を


韓国風豚じゃがすき


■材料■
・豚肉 100g程
・じゃがいも 2個
・白菜 4分の1
・大根 3分の1
・キムチ 10g程
*醤油 一回し
*酒  大さじ2
*砂糖 小さじ2

■作り方■
1)熱したフライパンで豚肉を炒めます。
 豚肉に熱が通ったら、ざく切りにした白菜と
 スライスした大根を加えて蒸し煮にします。
2)ジャガイモは皮を剥いて一口大に切りレンジで3分。
 1に加え、*を入れて全体に染み渡らせる。
3)キムチを加えてささっと絡めたら出来上がり♪

韓国風豚じゃがすきup

キムチを加えて韓国風に
豚とじゃがいもで肉じゃが風に
すきやき風味に

なんだか、ごっちゃになってますが
これがまた一まとまりになってるんです(○´∀`○)ノ

分かりやすく言えば、
ピリ辛肉じゃがすきやき風」とでも言いましょうか^^ヾ

食べやすくご飯に合うおかずになりました


あ・・・よくみるとネギが繋がってますね。。あしからず(笑)





先日、ポリッピーさんキムチーズ焼きうどんを作ってくれました!
溶き卵を絡めるんじゃなくて、温玉を作ってそれを
のせてたのがすごく美味しそうだった・・・♡
私も次作るときは温玉にチャレンジしてみようっ♪

みんなの考えた料理が次の人に伝わって
更にアイデアが加わって、色んな料理に変身する。。
これってすごくないですか??
どんどん料理の幅が広がっていく喜びを感じる今日この頃でした



2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

あなたのクリックが毎日の励みになっています♪
いつも見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:55  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

すっごくおいしそう♡
ごはんもすすむし、体もあったまるしいいね!
ちょうどキムチもあるし、じゃがいも買ったら作ってみる~。

お料理って、ほんとちょっとのアレンジでいろいろ変化するから
おもしろいよね~。

momoko |  2008.10.27(月) 09:39 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよ~
これ、すっごくおいしそうだね。
おかずにもいいけど、お酒のあてにもよさそうだよ~
ドキンたん |  2008.10.27(月) 10:04 | URL |  【編集】

aicchiサンこんにちは!!
肉じゃが&すきやき&キムチ!!!
おいしさ盛りだくさんだぁぁぁ☆
これはごはんが進むこと間違いナシだねっ♪♪
旬のじゃがいも料理をありがとぅ!!
あゆ |  2008.10.27(月) 17:00 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

私も肉じゃがキムチは作るけど、大根や白菜
入れたこんなボリュームあるものじゃないんだ。
これかなり野菜も食べれるし、ごはんも進むし、
脂肪燃焼だね♪♪
じゃがや大根にキムチのピリ辛がしみて
美味しそうだよ~

私のこと紹介してくれてどうもありがとう(^o^)丿

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.10.27(月) 17:10 | URL |  【編集】

こんにちは~!
うわ~これ絶対美味しいね~♪
こういうの大好き!
キムチ入りがいいなぁ☆
ごはんともビールとも合いそうだわ♪♪♪
ポチ~!
うーら |  2008.10.27(月) 18:57 | URL |  【編集】

ん~~、美味しそう♡
これも白菜を使うんだねぇ☆
材料が全部揃ってるし、近々作ってみようっと♪


今日はね、キムチ鍋にしたんだよー☆
シメはaicchiちゃんの「キムチーズリゾット」(人∪`*)
カッテージチーズを入れたんだけど、
キムチとチーズって合うんだねぇ☆
すっごく美味しかった!

白菜はまだまだあるし、
今週はaicchiちゃんのレシピが沢山登場しそうだよ~♪(*´艸`)
yuki |  2008.10.28(火) 01:31 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~♪

連打で返信しちゃってごめんね><

体ぽかぽか☆温まるよぉ~♪
つゆだくにして、ご飯の上にのっけても美味しいかも!

お料理ってほんとアイデア次第で何にでも変身しちゃう!
お菓子と違って色々冒険できるから楽しいのだ~(*´∇`*)ゞ
そんなお菓子作りが苦手なaicchiですが、今後ともよろちくね♡
aicchi |  2008.10.28(火) 11:14 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんにちわ~☆

そうだね、お酒にも合う!合う!
キムチをたっぷりめに入れれば更にいいかも♪
うちは旦那が辛いの苦手だから、ちょっと控えめにしたの。
だから、見た目にはちょっと分かりづらいかなぁー。。
aicchi |  2008.10.28(火) 11:16 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、こんにちわっ!

トリプル料理ですね~(*´艸`)
3つ別々のものですが、合わせても美味しく出来ました!
新発見です~!!
ご飯もモリモリいただけちゃいますよ♪♪
aicchi |  2008.10.28(火) 11:19 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ☆

キムチ自体白菜なんだけど(笑)
白菜が早く使ってー!と冷蔵庫から見つめられたので
消費に使ってみたら、大根も使ってーと言われたので
大根くんも。。(笑)
野菜は何でもいいよー!
モリモリ脂肪燃焼、一緒にしましょっi-184

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.10.28(火) 11:22 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんにちわ★

なんだか色んな味や材料が入ってますが、
ちゃんと一まとまりになってるんです!
ご飯もお酒も進む一品ですよぉ~(*^▽^*)
うーらさん、こうゆうの好きですかぁ!
嬉しいなぁ♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.10.28(火) 11:24 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~♪

そうなのぉ~!
白菜半カットの買ったのに、まだ残ってて^^ヾ
最後の白菜消費料理になったよぉ~♪
今年もお鍋とかまだすると思うし
また白菜買うことになるだろうけどー(*´艸`)
yukiちゃんの白菜の餃子も美味しそうだったなぁ♡

キムチーズリゾット見たよ~!!
すごく美味しそうだった(≧∇≦)
カッテージチーズではどうだったかなぁ??
色々アイデアが加わって、新しい料理が出来て
なんだか嬉しいよ♪♪
いつも作ってくれてありがとねぇ~(●´∪`●)
aicchi |  2008.10.28(火) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/375-c049ca9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
