05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごぼうと豚の豆腐卵とじ☆つゆだくだく

2008.10.29 (Wed)

ごぼうと豚の豆腐卵とじ

何か、昨日と同じような料理でごめんなさい(*ノωノ)
この料理はまたママンがよく作ってくれてたもので
思い出して、ある材料で作ってみました★


ごぼうと豚の豆腐卵とじ


■材料■
・ごぼう 1本
・豚肉 70g位
・豆腐 半丁
・卵 2個
・生姜 1かけ
*だし汁 1カップ

■作り方■
1)熱したフライパンで豚肉を炒めます。
 だし汁を加え、ささがきにしたごぼうと
 千切りにした生姜を入れて煮立たせます。
2)豆腐も加え、ごぼうに熱が通ったら溶き卵を流しいれ
 半熟に固まったら出来上がり♪
 刻みネギを散らしていただきます☆

ごぼうと豚の豆腐卵とじ丼

このように、丼にしたら最高に美味しいっ
つゆだくだくでいただきまーす(○´∀`○)ノ

あ・・・気付かれましたか??

ごぼうと豚の豆腐卵とじリラクマ

はい!リラックマボウルGETしましたぁ~!

はい!2個~!!
やっぱりペアが欲しくて頑張ってシール貯めたの!
会社の人にも少々協力してもらったり

前のマグカップの時も頑張って貯めてペアでGETしたのだ♪

初めて使うのに、丼もどうかと思ったんだけど・・・( ̄□ ̄;)
でもね、小丼にもちょうどいい大きさなんだよぉ~。
まぁ、えっか(笑)





お友達のyukiちゃんが、キムチ鍋のシメに「キムチーズリゾット」と
豆腐白菜の卵落としつゆだく煮」を作ってくれました!

キムチーズリゾットは、チーズをカッテージチーズにしてくれて♪
キムチとチーズが合うの!?と思ってたら、
"チーズが入ることでクリーミーになって、辛みもまろやかになりました"
かなりオススメです♪を頂きましたぁ~(*´∇`*)ゞ
私もカッテージチーズ、かなり気になります

豆腐白菜の卵落としつゆだく煮は、白菜をたっぷり使ってくれて
スープもレンゲですくって、残さず飲み干して頂けました~♪

yukiちゃん、続けて美味しそうに作ってくれてありがとねぇ(o≧∇≦)o





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

あなたのクリックが毎日の励みになっています♪
いつも見に来てくれてありがとぉ♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
今日も体が温まりそうな、おいしそうなお料理♡
おふくろの味ってほっとするよね(^-^)

リラックマボウル、私ももらったよ~。
リラックマ大好きだから、使うのがもったいなくて、
箱に入ったまま(笑)
リラックマ、見てるだけで癒されるよね♡

応援♡
momoko |  2008.10.29(水) 10:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん!こんにちは♪

また私好みの料理だよ~
卵とじはやっぱり丼にしたいよね~
つゆだく◎!!
ごぼうと大きく切ったお豆腐で
食べ応えもあるね~生姜を入れてるのもポイントだね!
リラックマボウルかっわい~~♡
これで食べる丼はあったかい気持ちでたべれそう(*^_^*)

応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.10.29(水) 17:05 | URL |  【編集】

そっかぁ!!

リラックマボウル、どんぶりとして使えばィィのねぇv-525v-344

本当に料理するためのボゥルとしてはちょっとちっちゃぃし・・・実際困っていたe-274
みさみさ |  2008.10.29(水) 19:54 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわー♪

身体もポカポカ♡
残りはお弁当にも持って行ったよ(=^∇^=)節約節約~♪

momokoちゃんもリラックマボウルGETしたんですねー!!
リラックマ癒されますよね♪
嫌味のない、あの可愛いスタイル雰囲気大好きっ♡

応援ありがとうー☆
aicchi |  2008.10.29(水) 21:00 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

ホントー!嬉しいなぁ(≧∀≦)
卵とじ&つゆだくだから、どうしても
ご飯にのっけて食べたいよねー♪

リラックマボウル可愛いでしょ~♡
頑張って2個GETしたのっ(〃∇〃)
丼もどうかと思ったけど、ちょうどいい大きさなんだー☆
癒されながら頂いたよっ♪

応援ポチありがとぉ(*人∀`))。+.”
aicchi |  2008.10.29(水) 21:08 | URL |  【編集】

みさみさ≫

久しぶりー☆
リラックマGETしたよぉ~♪
もちろん、みさみさもGETしたんでしょう(〃∇〃)
絶対しただろうなぁと思ってたぁ!
そうそう、普通にボウルとして使うのはちょっと…
だから丼だと本当に丁度いいの!
みさみさも丼でどうぞぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.10.29(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは★

お豆腐にゴボウでおだしたっぷりv
ヘルシーで美味しそうです~(*^^*)
あとピーマンとさつまいもの、これはクリッピングクリップですな♪
お豆腐アレンジ、これからもまってます☆
halca |  2008.10.29(水) 21:39 | URL |  【編集】

aicchiサンおはようですっ!!
里芋の煮っころがし、作ってくれてありがとぅございます☆
かために仕上がってしまったのは、加熱時間が足りなかったせいかと思います。
里芋の大きさにもよるので、蒸す時間を15分にすると良いかなぁと思います。
レンジの場合は皮つきのままラップをし、600Wで100グラムにつき2分加熱します。
中5個の場合は約8分です。
加熱したあとに粗熱をとり、キッチンペーパーなどで皮をむくとむきやすいですょ!

いつも参考にしてくれてありがとぅ!!!
ありがとぅリンクをさせていただきますネ☆

あゆ |  2008.10.30(木) 07:37 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、おはよ~♪

ヘルシーでジューシーで美味しいよぉ(*´艸`)
どうぞご飯にかけて、つゆだくで召し上がれ♪
ピーマンと豆腐とさつま芋のお焼き、気に入ってくれたかな??
これもヘルシーでボリュームたっぷりだからオススメ♡
参考になったら嬉しいよぉ~(人∪`*)
aicchi |  2008.10.30(木) 09:30 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、おはようございますっ♪

やっぱり里芋の温め方が足りなかったんですね><
今度はレンジで8分やってみます!!
(確か、5分くらいしかしてなかったi-202
丁寧に教えてくれて、ありがとうございました!
またチャレンジしてみますね(≧ω≦*ノノ♪♪
aicchi |  2008.10.30(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/377-4ec3eb32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
