08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

揚げない☆焼き豆腐コロッケ

2008.10.30 (Thu)

揚げない☆焼き豆腐コロッケ

油で揚げない♪
ヘルシー豆腐入りの焼きコロッケを作りました(。・ω・)ノ゙


揚げない☆焼き豆腐コロッケ


■材料■
・豆腐 半丁
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 半個
・シーチキン 1缶
・塩コショウ 少々
・小麦粉 適量

■作り方■
1)豆腐は崩してキッチンペーパーに包みレンジで3分水切りします。
 ジャガイモは皮を剥いて適当に切りラップをしてレンジで3分。
2)油を熱したフライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒め
 しんなりしてきたら、油を切ったシーチキンを加え塩コショウで調味します。
3)ボウルに柔らかくしたじゃがいもを潰し、豆腐も潰し入れます。
 2を加え、よーく捏ねたら小判型に整形し小麦粉を軽くはたきます。
 油を熱したフライパンで蒸し焼きにしたら出来上がり♪

揚げない☆焼き豆腐コロッケup

まるでコロッケ!?
ふんわりホクホクのヘルシーコロッケいかがですかぁ~}(○´∀`○)ノ

ソースは、お好み焼きソースで頂きました♪
とんかつソースでも、オイスターソースでもGOOD!
出来ればとろ~っととろみのあるソースの方が相性バッチリです





明日はハロウィンですねーkoumori.gif
みなさんは、ハロウィン仕様の料理を作るのかなー?
昨夜は旦那さんと一緒に40分程ウォーキングして来ました♪
旦那さんが健康に気遣うなんて・・・嬉しい♡
私もヘルシー料理をもっともっと提供してあげなきゃ(人∪`*)


今日は出張の振休で午後からお仕事お休みしま~す♪
髪の毛が傷んで来たので、美容院にでも行ってきます(人´∀`)





2つのランキングに参加しています♪
ヘルシーで美味しそう!と思っていただけたら
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

クリックでポイントが入り、ランキングが上がる仕組みです☆
いつもありがとう^^ヾ

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:50  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
揚げないお豆腐コロッケ、ヘルシーでいいね(^-^)
お弁当にもよさそう♡
照り焼きダレにからめても、おいしそう。
朝なのに、お腹が空いてきちゃった(笑)

美容院行くんだね~。
髪切りに行くのって、なんだかテンション上がるよね。

応援ぽち☆
momoko |  2008.10.30(木) 09:06 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

揚げないコロッケ!
さすがaicchiちゃんの作るものはヘルシーだね~
じゃがいもと豆腐で結構食べ応えもあるし、
シーチキンで味はOKだもんね~
とんかつソースかければコロッケみたいだわー
通常のコロッケとカロリー比較したら雲泥の差だろうね~

旦那さんとウォーキングいいね~♫♬
私はエアロはするけど、shinさんに走り行くけど行く?
って誘われても行ってらっしゃ~いと見送ってるぅ(*^▽^*)ノ

応援ポッチポチ
ポリッピー |  2008.10.30(木) 10:16 | URL |  【編集】

とってもヘルシーで美味しそうだね~(*^-^)
aicchiちゃんの豆腐料理、こっそり楽しみにしてるよ♪

旦那様とのウォーキングいいね~
一緒に仲良くウォーキングしたら、また楽しいよね

うちはハロウィンは何もする予定ないよぉ・・・
ドキンたん |  2008.10.30(木) 16:47 | URL |  【編集】

揚げないヘルシーコロッケ、くださいな~(笑)

コロッケに豆腐を入れちゃうなんて、
さすがaicchiちゃんだぁ☆(人∪`*)
シーチキンも入ってるから、
このまま何もつけなくっても美味しそうだね~♡
ん~~、最近ずっとコロッケの気分だから
たまんない~~(*´艸`)

美味しそうなコロッケに、応援ぽち~♪
yuki |  2008.10.30(木) 19:15 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ♪

お弁当にもいいね!いいね!
照り焼き!これも絶対合うね~(≧∀≦)

美容院行って来たよぉ♪
傷んでた毛がなくなって、さらさらになったー♡

いつも応援ポチありがとぉ!
aicchi |  2008.10.30(木) 21:45 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ☆

もち豆腐入りでボリュームもしっかりあって、
シーチキンの旨みが出るからお肉なんていらないよ♪
とんかつソースをかけて、頂きましょう(=^∇^=)

エアロいいよね~!
私もジムとか通いたいなぁ。。
shinさんって走るの早そうだから、ついてけなさそう><
私もジョギングだったら「行ってらっしゃーい♪」かも(笑)

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.10.30(木) 21:56 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわー★

わぁ~!楽しみにして下さってるんですか!?
手抜きが出来ない><(笑)
でも嬉しいです♪
そう言っていただくと、ガンバろー!ってなれます^^ヾ

ウォーキング、最近頑張ってますよ旦那。
私は「今日はだる~い」とか言って早速サボってますが(笑)
明日は歩こうねと約束しました(*´ー`*)
aicchi |  2008.10.30(木) 21:59 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわー♪

あ、食べてくれるー?(笑)
最近ずっとコロッケ気分だったのー!?
今日もコロッケ食べたから、半分分けてあげたいよ(・∀・)i-202
シーチキンも入ってるから満足な味になったよ♪
美味しそうって言ってもらえて嬉しい♡

応援ポチありがとぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.10.30(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/378-419706e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。