08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃのキャラメリゼ

2008.10.30 (Thu)

かぼちゃのキャラメリゼ

最近、豆腐料理が続いてたので、気分転換に
デザートを作ってみました♪

ハロウィンと言うことで
何作ろう~と考えて、考えて、考えきってこれです。
簡単すぎです。
レシピかくほどでもありません。
でも手抜きじゃないのよ!
これも立派なデザートです^^ヾ
とっても美味


かぼちゃのキャラメリゼ


■材料■
・かぼちゃ 3切れ
・砂糖 適量
・バター ひとさじ

■作り方■
1)スライスしたかぼちゃをフライパンで焼きます。
 砂糖を加え(気持ち多め)、裏面に焼き色が付いてきたら
 ひっくり返します。火が通るように、軽く蒸し焼きにね。
2)砂糖が溶けてかぼちゃに絡んできたら
 バターを加えてささっと絡ませたら出来上がり♪

かぼちゃのキャラメリゼup

お好みでシナモンをパラリ
簡単だけど、立派な味!
かぼちゃはやっぱあま~くして頂くのが一番好き

ホクホクの甘いかぼちゃハロウィン3

かぼちゃのキャラメリゼupup

切り口はこんな感じ↑
・・・ピントが合ってない(笑)

早く一眼レフ欲しいわぁ~(人´∀`)




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

クリックするとポイントが入る仕組みで
順位があがりますハート持ち上げる
いつも応援ありがとぅ♡

More・・・


今日は午後からのお休みを活用して
美容院で傷んだ毛先を切ってもらいました♪
そして、このキャラメリゼ作りをし、
ちょっと早いけど、今からご飯の準備(。・ω・)ノ゙

今日はかぼちゃを沢山使うぞぉ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

17:31  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.30(木) 22:00 |  |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
きのうはいろいろとありがとう♡

かぼちゃのデザートおいしそうだね~。
私も甘いかぼちゃ大好き。
これ、ちょっと寒いけどアイスと一緒に食べたり、
小さく切ってケーキに混ぜ込んでもおいしそうだね~。

応援ぽち☆

momoko |  2008.10.31(金) 08:08 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃんこんばんわ☆

アイスと一緒に食べると美味しいだろうねぇ~(≧∀≦)
ケーキ!!
そうそう、かぼちゃパイにしようと思ったんだけど
パイ生地がなかったから、止めたの。
パイにしたら絶対美味しいよぉ~!
応援ポチありがとぉ☆
aicchi |  2008.11.01(土) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/379-1d6ff7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
