07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネギもやしのポン酢炒めラーメン

2008.11.03 (Mon)

ネギもやしラーメンup

レシピブログさんのヤマサポン酢モニターに当選しました!
今回は、この梅しそポン酢を使って
ネギもやしたーっぷりラーメンを作りました♪


ネギもやしのポン酢炒めラーメン


■材料■
・白ネギ 半本
・もやし 半袋
・ごま油 大さじ1
・塩コショウ 少々
・梅しそポン酢 大さじ2
・袋ラーメン 1つ

■作り方■
1)熱したフライパンにごま油を入れ、もやしと刻んだネギを炒めます。
 塩コショウで味付け、梅しそポン酢を加えてささっと絡めます。
2)袋の作り方でラーメンを作り、出来上がったら1を盛り付けて出来上がり♪

今回当選したポン酢はコチラ→ポン酢モニター

ポン酢で炒め物は、結構必殺技なんですよね♪
味付けに飽きたときは時々ポン酢を使います☆
今回の梅しそポン酢も梅の風味が香って幸せでした(〃∇〃)

今度はお鍋レシピ考えなきゃねぇ~


ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪





昨夜は、みるまゆさんの「ほっくり甘辛♪さつまいものピリ辛照り焼き」を作りました^O^

さつま芋みるまゆさん

さつま芋って甘いから、お味噌汁に入れたりお菓子に使ったり・・・
が多いと思うんですけど、これはピリッとおかずになるさつま芋でした!
ご飯にも合って美味しかったぁ~(≧∀≦)
みるまゆさん、美味しいレシピをありがとうございました




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来てくれてありがとぉー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:24  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

ずっと前にaicchiちゃんが炒め物にポン酢を
使ってるの見て、そういう使い方もあるんだぁ
と知ったんだ。
今回は梅しそポン酢なんだね。
梅しそっていうのだけで美味しそうだよ。
これで、豪華なラーメンになるね~
栄養もバッチリだ!

↓帰ろうか~の歌いいよね~心に響く。
よくこちらのテレビに出てたので、熊本の人
かな~と思ってた。調べてないからわからないけどね。
来週もライブなんだね~♫♬いいなo(^-^)o

応援ぽち2
ポリッピー |  2008.11.03(月) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

aicchiちゃんは、ポン酢が当たったんだね~!
このラーメン、美味しそうだよ~☆
ラーメンの野菜って、塩胡椒で炒めるくらいしかやらなかったけど、
こんな風にポン酢で炒めちゃうのもいいね~♡
ラーメンがサッパリ食べられそう~ヽ(´▽`)/
梅としその風味もいいんだろうなぁ☆

みるまゆさんのさつまいもレシピも美味しそうだねぇ(人∪`*)
私も、さつまいもはデザートが天ぷらにしちゃうかが多いから
こういうレシピって嬉しい~☆
ご飯にも合うっていうのもいいね~♪

応援ぽちっと♪♪
yuki |  2008.11.04(火) 00:44 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
梅しそポン酢、初めて見た~!
ラーメンに使うと、おいしそうだね~♡
見かけたら、買ってみよう(^-^)

↓私も、日曜日にここの近辺にいたの~。
近くのデパートの北海道物産展に(笑)
ここまで行けば、aicchiちゃんに会えたかもしれないんだね~。
ボディショップもいいけど、駅ビルに入ってるLUSHも
いい香りがしておススメだよ!

応援ぽちぽち♡
momoko |  2008.11.04(火) 08:16 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~☆

そうそう!炒め物にポン酢を使うのはいいアイテムだよ♪
今回は梅しそポン酢でほんのり風味も香って
ナイスなトッピングになったよぉ(≧∀≦)

帰ろうか~♪の人分かる!?
名前が出てこないんだよねぇ(汗)
でも凄く心に響いていい歌だよね^^ヾ
どこの出身だろ??私もわかんない(笑)

今週末は本格ライブなんだぁ~!!
レポ待っててね♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.04(火) 21:47 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ~☆

うんうん、私もラーメンに乗せる具は
塩コショウで味付けるものばかりだったんだけど
ポン酢を入れるとほどよく味が利いて
美味しかったよー(○´∀`○)ノ

さつま芋のピリ辛照り焼きもご飯に合うよ♪
さつま芋の天ぷら大好きー♡
お家で天ぷら食べれるなんていいなぁ♪

応援ありがとぉ^O^
aicchi |  2008.11.04(火) 21:54 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ~☆

私も始めて見たよ^^ヾ
これは色々重宝しそうで今から楽しみ♪

あ、北海道展やってるねー!
地元の大丸でもやってるらしいよ!??
私も行って見たいなぁと思ってて行ってない(*ノωノ)
楽しかったー??
ボディショップで買い物したの初めてなんだけど
LUSHって言うのもいいんだね♪
いい情報教えてくれてありがとー!
今度行ってみるね♪

応援ありがとぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.11.04(火) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/384-b53674c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
