06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒いおかゆとベーコンじゃが。

2008.11.05 (Wed)

黒いおかゆ

昨日は朝起きて、いつものようにヨーグルトをお皿に出してたら
・・・吐き気が(´ぅω・`)
トイレに行ってちょっと落ち着いたので
仕事に行く支度をして、お腹空いたらいけないので
みかん1個食べて、出かけました。

外に出てるときは落ち着いてたんですが
電車に乗るとまた吐き気をもよおして・・・
口を押さえて下向いてたら顔中から冷や汗があふれ出てきて
一つの駅についたらトイレへ駆け込んで鏡で顔を見ると
真っ青でしたil||li (つω-`*)il||li

今は頭痛くらいでおさまってるので大丈夫なのですが
こんな現象は生まれて2回目。
1回目は半年前くらい。どうしてだろう。。
何が原因なの?
健康体の私が吐き気をもよおすなんて、「私死ぬの?」と思ったほど

吐き気があるのに、吐けない苦しさと戦った朝でした



なので今日は身体に優しい黒いおかゆさんにしました
市販のチンして器に移す楽チンなやつ。
身体に良さそうなものは、一通り試したくなる健康オタクな私
身体にスーっと入ってきて美味しかったです(人´∀`)

ベーコンじゃが

そして、肉じゃがならぬベーコンじゃが
人参とじゃがいもはあらかじめレンジで柔らかくして
ちゃちゃっと煮込んじゃいました♪

ベーコンじゃがup

お肉も美味しいけど、ベーコンも旨みが出て美味しいですね^O^
ちなみにお肉は豚肉派です




っと・・・今日は前フリがお下品なお話になってすみません

2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:42  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
今日はもう大丈夫かな?
あまり無理しないでね。

肉じゃがも好きだけど、ベーコンじゃがもおいしそうだね~。
ほくほく体が温まりそう。

しっかりごはん食べて、風邪ひかないように気をつけようね。

応援ぽちぽち♡
momoko |  2008.11.05(水) 12:22 | URL |  【編集】

aicchiちゃん!!大丈夫なの??
原因がわからないと心配だよね・・・。治ってれば
いいのだけど、風邪の初期症状ってこともあるから
無理せずに、消化のいいもの食べて早めに
寝るんだよー

黒いおかゆはぴったりだね。身体に良さそうだ。
ちゃんと健康には気遣ってるからaicchiちゃんなら
すぐに治るよ!
ベーコン入りのじゃが煮、とっても美味しそうだよー♪

元気いっぱいになりますように応援ぽちこ
ポリッピー |  2008.11.05(水) 18:15 | URL |  【編集】

えぇ?!

大丈夫なの???
一度、内科とかで診てもらったらどう?
心配だよ~・・・
無理せず、大事にしてくださいね。

ところで、黒いおかゆなんてあるんだね??
これって素はなんでしょう??
おコメなの???
不思議だwww
まちゃ |  2008.11.05(水) 22:56 | URL |  【編集】

え~!?!?
aicchiちゃん、大丈夫???

何だろうね~?当然、具合が悪くなっちゃうなんて・・・。
無理しないで、ゆっくり休んでね~(> <)

うんうん、このおかゆ、栄養ありそう!
真っ黒なところが更に体に良さそうに思わせるよね~☆
それに、肉じゃがのベーコン版を作ったんだね~^^

我が家は、夕飯にaicchiちゃんの
「韓国風豚じゃがすき」を作ったよ~!
キムチの代わりにキムチの素を入れたんだけど、
美味しかったぁ☆☆
たーっぷり作ったから、明日も食べるよ~♪

美味しいレシピありがとう&早く良くなってねの応援ぽちっ☆
yuki |  2008.11.06(木) 00:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは
体調どう?大丈夫?
無理しちゃだめだよ~
少し疲れているのかな?
休める時はゆっくり休んでね

黒いお粥ってこれ、黒米?ゴマ?
なんで黒いんだろ~(*^-^)
ドキンたん |  2008.11.06(木) 01:55 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは^^
体調の方はどう???突然の吐き気だなんて・・・
心配だね。なんか嫌なこととか、心配なことがあったりした?
そういう時にも、こんな風になることあるかもしれないかなぁって
思って・・・。
またあったら、病院へぜひ行ってね。

真っ黒いおかゆ、黒の正体はな~に??
でも、とにかく体によさそうだね。

肉じゃがもベーコンっていうのはとってもいい案。

ちなみに私も肉は豚肉派です(笑)
応援♪

JUNA |  2008.11.06(木) 10:31 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、色々アドバイスありがとん♪
おかげさまでもう元気よぉ~(人∪`*)
ほんと、暖かかったり寒かったり気温差が激しいから
風邪引かないようにしなきゃねi-201
momokoちゃんも気をつけてねー!!

いつも応援ありがとぉ★
aicchi |  2008.11.06(木) 14:42 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

うん!ポリッピーさんの元気いっぱいポチのおかげで
元気になりましたぁ~^^ヾ
おぅおぅ!健康オタクのaicchiは
翌日にはすっかり元気モリモリご飯モリモリ食べたよ♪(笑)

ポリッピーさんも風邪には充分気をつけてね!

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.06(木) 14:47 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

心配かけちゃってごめんねi-182i-202
前に一度同じ状態になったとき、午前中お休みにして
旦那に病院に連れて行って貰った事があったの。
今回はすぐにおさまったから支度して出かけたら
電車の中で死にそうになっちゃってi-183
ちょっと無理しちゃったかな。。
もぅ元気モリモリだから大丈夫だよー♡

黒いおかゆの成分見るの忘れてた!(笑)
黒豆とか黒米とか入ってたよ~(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.11.06(木) 14:50 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

うん!もぅ大丈夫だよぉ~♪
健康オタクaicchiも元気モリモリ~!(笑)
黒いおかゆも味はあんまりしなかったけど
身体にいい気がして美味しかった(*´艸`)

韓国風豚じゃがすき、作ってくれてありがとねぇ~!
すっごく美味しそうだったよ♪
またつゆだくが最高だねっ(≧ω≦*ノノ
紹介させてもらったよん♪♪

応援ポチで元気いっぱい!いつもありがとぉ~♡
aicchi |  2008.11.06(木) 14:54 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

心配かけちゃって、ごめんね&ありがとぅi-265
もぅ元気いっぱいになったので大丈夫ですっ!
疲れてたのかなぁ~。
今週末は気分転換してくるからリフレッシュできるといいなぁ~♪

黒いおかゆさんの成分・・・チェックし忘れた~(´;ェ;`)
健康オタクのaicchiが意味の分からぬ黒さに疑問を抱いてた
はずなのに、成分を見落とすなんて。。バカねi-195
えーっと、分かる範囲は黒豆と黒米?とか入ってたよ~
あいまい(笑)

aicchi |  2008.11.06(木) 14:58 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

ご心配おかけしましたi-238
もぅ元気になったので大丈夫です☆
JUNAさんが言うように精神的なものから来る
症状だったのかなぁ~。
確かに、精神的に不安定っちゃ不安定かも(笑)
でも自分なりにリフレッシュ方法考えて
前向きに歩いていってるので、なんとか大丈夫なのかな?
次にこの症状になった時は絶対病院に行きます!
今回は行かなくてごめんなさい><

黒いおかゆさん、身体に良さそうでしょう~!
JUNAさんも好きそう♡
成分見忘れちゃったのでaicchi見解ですが、確か
黒豆と黒い米とか入ってました☆
味は薄かったけど、身体にスーッと入ってきて美味しかったですよ♪

応援ありがとうっ!
aicchi |  2008.11.06(木) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちわ♡

aicchiちゃんも体調悪かったんだね(>_<)
それも私よりもかなり悪そうな…感じ??
吐き気は怖いよね…。
私もよく頭痛&吐き気がするときがあるんだけど
この組み合わせってかなり良くないって聞くけど
未だに病院には行っていないの(-_-;)
やっぱり、働いているからそのストレスとかも
あるのかなぁ~??
兼業主婦は本当に大変だもんねぇ(+_+)

黒いお粥初めて見たよぉ~!!
普通に売ってるかな??
リラックマボウル可愛いね♡
おかゆ食べるのにちょうど良さそうな大きさみたい♪
みぃか |  2008.11.07(金) 14:38 | URL |  【編集】

みぃかさん≫

こんばんわ~☆

うーん、なんか急になっちゃったから自分でもビックリで。。
でも翌日にはすぐ元気になったからもぅ大丈夫だよ^^ヾ

みぃかちゃんも体調崩したら病院に行ったほうがいいよ!
まだ病気になってない状態を「未病」って言うみたいなんだけど
これが一番危ないと思う><
未然に防ぐのが一番だね。って私も出来てないんだけど(笑)

黒いおかゆ売ってるよー!!
私はサンキュードラックで買ったよ(ノ∀`*)♪
そうそう、リラックマボウルね
小さな丼やご飯入れるのにピッタリなんだ☆
最近のお気に入りだよ♡
aicchi |  2008.11.07(金) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/386-4461d93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
